スポンサーサイト
開けたら閉めてください! 





今日は、久しぶりに小さな怒りを数連発


一人ブツブツ書いてますので

不愉快に思われる方はこのままスルーしてくださいね。








駐車場で車を停めて降りたらドアを閉めてください。


SAでの事。


車停めてたら隣にすぐ車が停まり運転手さんが降りたと思ったら


ドアを開けたまま後部座席へ行って子供を下ろし始めた。 


私、助手席から出れないんですけど~


とうちゃんはエンジン切って降りてるから窓開けられへんし。


しばらく待ってても気付かず…


アカン、限界やわ。 


私 「すみませんけど! 降りたいんでドア閉めてもらえません?」


運転手 「あ… すみません」 




道の駅での事。


おっちゃんが車の中を片付けてる様子…


ドアあけっぱなしでトランク開けてトランクをゴソゴソしてます。


駐車場混んでて、その隣しか空いてません。


車近付けても気付く気配なしなので、またもや私が言うはめになり


「すみません。 車停めたいんでドア閉めてもらえますか。」


オッチャン慌てて閉めてくれました。



もぉ 家の駐車場ちゃうっちゅうねん






スーパーの入り口でカートが置いてあるところに

自転車停めないでください。



カートが引き出せへんやんか!


2回連続でそこに置いてあったなぁ  同じ人か?


そんなとこに停めたらみんな困るん分からんか。


数メートルだけ離れたら自転車置くところがあるのに。







買い物中に狭いところでカートほったらかしで

おしゃべりに夢中にならないでください。




カートって押さえてなかったら勝手にピューッと動くときないですか?


カートがナナメになって通られへんねん! 


ほったらかしのカートと人一人通れそうな間の反対で喋ってる!


通れないんでカート押しのけて通ったけど


な~んにも言うてこーへん。 その後、そのカート押してたから


他の人が置いてたカートではない。





きっと、みなさんからしたら全然大したことないことなんですけど


私にはメチャメチャ腹が立つんですよね。 イライラする。


この性格どうにかならんもんでしょうかねぇ


今さらムリか。








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございますv-22

・・・・・・・同じです。
あたしは短気なもんで^^;

この間もコンビニで あまりに長い列で
ひとつしかレジが開いてなくて
思わず 「なんでこちらのレジを開けないの?」って
やや大きな声で^^;

だって すぐそこにいるのに ボーやは
レジを開けない!長い列って見えるでしょ?
その子はいろいろあるんだなあ・・v-359
悪い子じゃないのだけど 気が利かない・・。

・・・急いで 隣のレジをあけたので
主人がにやにや笑ってました^^;;
おはようございます♪
いやいや、普通です!!

うちの父ちゃんなら大きなクラクション鳴らすかも。。。

うちも気になるのが、線をまたいで駐車してる車。
いかにも下手くそを通り越して、「なんやねん、文句あったらかかって来んかいv-41」って状態の2台分の真ん中止めで、しかも頭から突っ込んで、斜め状態のv-359

線の中に止められへんのやったら、車に乗るな!!


それと身障者用の所に平気で止めてる奴。
昨日も見かけたんですが、そんなマークのも貼ってないしね、、、

普通の所に止めれんのやったら、車に乗るな!!


おしゃべり・・・
私もやってるかもしれませんが、仕事中にされると困ります。
そこの商品を入れたいのに・・・
って他の所をやり終えた後帰って来てもまだ喋ってる~

しかも小さい子供は走り回ってるし・・・


どうにもならんのでしょうね。。。
私もです。
No title
ある!ある~!(笑)
私も同じですよ~イラe-262イラe-262します。
あと、使ったカートを元に位置に戻さずレジ付近や駐車場に放置する人e-442
使った物を片付けられないなら使うなe-281って思いますね~。
豆兄弟の母さんが書かれてる「身障者用スペース」の利用者、全然減らないですよね~。
駐車した車から普通の人がスタスタ降りてきたら…私はめっちゃジロジロ見てやりますe-450
じょびんぬさんへ
お気持ちわkあります。
特に、高速でのSAでは、マジでむか~~~~としますね。
Jr達のトイレで急いでいるのに、なにやってんだ~~~と。
こっちは、漏らしたら困るので、なに、のんきにしてんねんと。
No title
分かる、分かる!!
カートが通路をふさいじゃってること、よくありますよね~
あと、カートを駐車場にほったらかしにされるのもイヤ。
一度、ほったらかされたカートが、風で動いて、
車にゴンって当たったんです。

最近、私が、スーパーで気になるのは、
どのレジもすごく並んでいるのに、セルフレジで、
幼稚園にさえいっていないような小さな子どもに、
ゆっくりとやらせている人。
カゴいっぱいの商品を、手に持ってピッってやるやつで、1個1個…
ちょっとは後ろの長蛇の列を見てみようよ…
混んでいない時なら、いいと思うんですけどね。
(+_+)
あのね、前にも話したけど世の中はダボだらけ
8割のダボと2割の健常人
ただし、2割の健常人も事と場合によっては入れ替わる。
ドアをサラッと閉める行動に限って話せば間違はない
あんな写真を楽しんでいる私、立場を変えて見れば
私達の行いは、きっと「不道徳者」なんでしょうねv-15
こんばんは♪
じょびんぬさんと私のツボは一緒ですね。
というか、ここに遊びに来る人のほとんどが、絶対怒りますね(笑
全~部、腹立ちますよ。
ほんのちょっと他人に気を使えば、全然難しいことじゃないのに。
荷物をつめるところにおいてある無料のビニール袋。
使いたくて待っているのに、カラカラ必要以上に持って帰る人、腹立ちます(ーー;)
No title
ほんま!気がつけよ~!って思います。
こうして記事にすると やはりじょびんぬさんは正しいですが
カート使いぱなしの人は 多いですよね~
買い物籠をテーブルにそのままの人も多いです。
こんな人はじょびんぬさんの怒り記事を読んでほしいですが
住む世界が違うのか・・・・こんな人は記事に無関係に過ごしているような気がします。

旅から帰ってきましたあ~
また つまらない旅日記ですが 遊びに来てくださいね~(ぺこり)
No title
面白いですね~
そんないちいちカリカリしてたら眉間にシワが寄りますよ~って
じょびんぬさんに言おうと思ってたのですが
こちらの住人の皆さんが怒っているのが意外でした~

私そういうの平気なんですよ。
イライラするより先に口が勝手に『どいて!邪魔!』って言ってしまってるんで。笑
No title
おはようゴザイマス~
アタシも最近高速使うこと多いんですが、マナーの悪いドライバーと同乗者多いです。
自分たちだけが停めてるんじゃないんだから、もっと周りに気を使えよv-359!!
それに近所のスーパーは通路狭いのにおババどもの社交場と化してるので、カート押して通りにくいったら
ありゃしない(ーー;)
そういうときは顔は「スミマセンどいてください」と普通にしつつ、心で
「邪魔やねん!!どけv-412!!」
と思いながら通り過ぎます。
口悪いですね、アタシ(笑)

ああ言うマナーの悪い人を見るにつけ、日本の良さが失われてるな、と思えてならないです。
とはいえ人のことばかり言えない自分なので、反省する毎日でもあります(^_^;)
No title
私もみなさんと同じ、じょびんぬ派ですよ~
常にそういうのを見掛けると、イライラしてます^^;
おばちゃん達の立ち話で、あまりにも酷いと思った時は、
「邪魔なんですけど!」って、ちょっと体をぶつけながら通ることもしばしばi-278
思うんですけど、買い物カゴやカートをそのまま放置してる人って、
それが正解と思ってやってるんですかね?
わざと?邪魔臭いから?後で誰かが片付けてくれるからいいと思ってるんでしょうか・・・
物が落ちてても、拾わずにまたいで行く人、あと、一度手に取った商品を全然違う場所に
置いて行く人とかも嫌ですねぇi-227
子供が奇声を発しながら店内を走り回ってても、何も注意しない親御さん・・・
まぁ、代わりに私がその子供の前に仁王立ちして、鬼のような顔で睨みつけてやりますけどねi-278
私も大した人間じゃないですけど、人に迷惑をかけないっていう、最低限のモラルだけは持っていたいですね^^
No title
いやいや、普通ですよ
僕も言いますね
特に休日のSA,やデパートの駐車場ね
どうしても車を仕事として使っていない人が
多くなるので、よくありますね
僕が許せないのは
車椅子マークのある駐車場に普通の人が車を停める事
困る人が停められないジャン!!って
勝手に怒ってます  (*`▽´*)
800びくにさんへ
800びくにさんも短気なんですか!
ブログ拝見してるとそんな風には思えませんでした。

レジでの列はイヤですよね。
もう一つに問題起こってるなら待てますが、
そうでなかったらサッサと開けて欲しいですね。
その時には「2番目にお待ちの方どうぞ!」と言って欲しいです。
でないと、どんどん後ろの人が先にレジ済ませてしまいますしね。

800びくにさんの一言が効いたんですね!
ダンナさんのニヤニヤが想像できます(笑)
No title
いるいる!!読みながらいるいる!!ってすごく腹立ってきましたよwww
カート置き去りの人もいるし、小さい子がカート押して走って遊んでるのに
注意しない親もいますよね。
自転車もいますよ!!どこ止めてるのよ!!ってやつ。
蹴飛ばしちゃおうかなって思いますよね(こら)

でもね、今日レジに洗剤一つ持って並んでたら、前に並んでたおばちゃんが
「私の(買ったものが)多いので先にどうぞ」って譲ってくれたの(たしかにカートいっぱいだった)。
ちょっとうれしかったです。
豆兄弟の母さんへ
そうですそうです!!
駐車場もありますよね。
書きだしたらきりがないので書かなかったんですが
これもメチャメチャ腹立ってます。

走り回ってパックに指突っこんで…な子供たちも
「親どこにおるんじゃい!」って言いたくなります。

損な性格なのか何なのか…
ここで吐き出させてもらうしかないですね(笑)
Micさんへ
元に戻さない人も腹立ちます!!
なんであとちょっとの事ができないんでしょう。
カート置き去りにされると後がすごく邪魔になりますよね。
そのままカート置き場に持っていけばいいのに。

駐車場もそうですそうです!
Micさんもジロジロ見るんですね(笑)
私も見ますよ。 
ひびきさんへ
トイレがヤバイときは「ガマンやでぇ ガマンやでぇ」と言いながら
イライラしつつトイレへ行かないといけないですよね(笑)
今度からは「トイレ漏れそうなんですけど!」っていいましょか。

子どもがもっと小さい頃はホントに焦りました。
悠mamaさんへ
そうなんですよ! カートが駐車場にほったらかされてたら
知らない間に車に当たりそうでイヤですよね!!
悠mamaさんは当たってしまったんですか…
やりきれない怒りが沸いてきますね。

セルフレジもありますねぇ
私も娘が「セルフレジしたい」って言いますが
NOです。 させません。 イライラするんで(笑)
セルフレジさせてあげたい気持ちは分かりますが
どんだけ周りに迷惑がかかってるかを知ってほしいですね。
ジョアキンさんへ
私もダボになってるときあるんで…
しょっちゅうかも知れませんが。

ジョアキンさんの写真は私には不快感が全くありません。
たまにドキッとしますけどね(笑)
でも、キレイやな~って思いますよ。
りんさんへ
書きながら非難もあるだろうなぁと思いましたが
みなさん怒りが同じでよかったと思ってます。

わ~ ビニール袋持って帰ってるおばちゃん見たところです!
10枚以上はガラガラと持って帰ってました。
レジに並んでてヒマだったので数えてみた(笑)

おしゃべりしながらでも、
ちょっと周りを見渡したらいいと思うんですがねぇ
nanami☆さんへ
お帰りなさい~! 
旅日記楽しみなのでゆっくりお邪魔させてもらいますね。

カゴもほったらかしで帰る人いますよね。
なんですぐ横にあるカゴ置き場に置けないのかと思います。
「私ちゃうで」と思いながら自分の使ったのと置き去りのカゴを
片付ける私… 自分と思われたくない気持ちがオーラに出てそうです(笑)

「この人何言うとんねん!」ぐらいにしか怒りは伝わらないんでしょうね…
noichさんへ
もうねぇ 私の眉間のシワが取れません!!
右側にクッキリと縦ジワがあるんです…

noichさん一番すごいかも。
思うより前に口で言ってるんですね。
‘イライラする以前に口走る’私もそうなってみたいです。
でも… 刺されないようにお互い気をつけましょうね(笑)
yomoさんへ
yomoさん全然口悪くないですよ。
私は顔が普通に出来ませんわ…
鬼の形相で血が通ってないような冷たさで言いますから。

おばちゃんの立ち話ってすごいものがありますね、

なんでこんな世の中になってしまったんやろ…って思うこと多いですね。
私も自分自身ちゃんとしないといけないなぁと反省です。。。
Goo~たらさんへ
私もちょっと体ぶつけながら通ります。
だって普通に通ってしまったら「あの人普通に通れるのに!」って思うでしょ?

カゴなどほったらかしの人なんでなんでしょうね。
一度聞いてみたいぐらいですねぇ
冷蔵の商品がお菓子の棚にあったりするとビックリです!
途中でいらんと思ったら、もう一回戻るのもめんどくさいから?
そういう人がカゴもほったらかしなんですかね。
走り回る子供も腹立ちます。 私も仁王立ちになってやります(笑)
私も最低限のモラルだけは持って生きていたいと思います。
加夢さんへ
私の怒りが間違ってなかったと思えました。
休日は特にたくさん買ったものを車に載せたりするから
気持ちは分かるんですけどね。
でも、テキパキしてるか何も周りの事を考えてないかは
動きみてたら分かりますよね。

あの駐車場のスペースもなんとかならないものなんでしょうかね。
加夢さんのように勝手に怒ってる方いっぱいですよ!
必要な方にだけしか停められない方法があればいいのに…
まなみさんへ
子供が押してるカートも危ないですね。
ちゃんと見えてないやろ?って思います。
お年寄りの方とかいらっしゃったらドキドキしますよ。
いやいやホントに自転車蹴ったろか!って思う(笑)
そんなとこに停めてたら文句言えないですよね。

イライラしてても、ちょっとした優しい気遣いで
鎮火することもありますね。
私もそんな風に気遣いできるようになりたいです。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
