スポンサーサイト
パティシエ ゲンタロウ  ~小野市~ 







日本ハムの工場見学が終わり次に向かったのはケーキ屋さん


ブロとものnoichさんや豆兄弟の母さんが最近行かれてました。


それと私の従姉妹もオススメと言ってたんで、


小野には行く機会もなかったし、これは行かんとダメでしょう~



私が買ってないケーキも載ってますので見にいってくださいね。

 noichさんの記事は  その①  その②

 豆兄弟の母さんの記事は  その①  その②

 



実はたどり着くのに迷いました… 馬鹿ナビで住所入れたのに出ません。。。


「今、どこ?」 「ゲンタロウどこ?」  小野全然わからへん…


なんとか発見!








オサレな建物
DSCF7523.jpg



※ クリックのクリックで拡大します
DSCF7524.jpg




DSCF7525.jpg




DSCF7527.jpg



買ったケーキたちは


黒糖とわらび餅のロールケーキ (ハーフ) 750円
DSCF7546.jpg

とうちゃんと半分ずつ食べました。

おいしいねんけど黒糖っていうのがあんまり分からんかなぁ

でも‘和’なロールケーキ食べてるわ~という感じ。

柔らかい黒豆とわらび餅が入ってます。

次の日の朝ごはんにしたんですがハーフじゃなくて1本買えばよかったと後悔です。

争奪戦になりました。




  すだち 300円
DSCF7549.jpg

ちょっと食べてみました。 

甘酸っぱい味で途中ですだちを絞るとさわやかな酸味がプラスされて

ツルンとおいしかったです。




  秋の味覚パイ 400円 
DSCF7555.jpg

「ぶどうウマッ!」と言ってましたよ。

いちじくと栗ものってました。




  モンブランショート 360円
DSCF7556.jpg

あいだのクリームにも栗が刻んで入ってます。

ま、モンブランですね。 上の栗がおいしかったです!




  バヴァロワフリュイ 360円
DSCF7558.jpg

私、いちじくが好きなんですよ~

それにババロアも大好きなんで、これが一番おいしかった



ロールケーキ以外は帰って夜遅くに2個ずつ食べました。



クーラーボックス持って行ってたので、すぐに帰るともなく



念のため、すぐそばの‘さとう’で板氷を買って補充したし


ここまで来たら我が家の定番神戸北のイオンとアウトレットへ行きました。






パティシエゲンタロウ




関連ランキング:ケーキ | 葉多駅小野駅粟生駅









ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
じょびんぬさんもいちじくお好きなんですね!
小野はいちじく栽培が盛んらしいですよ~
って、昨日だんなが言ってたの聞いただけなんですけどね。
ひまわり公園のへんに行くとたくさん売ってるらしいです。
noichさんへ
子どもの頃は、隣の家に出来てるいちじくを貰って
いっぱい食べてた思い出がありますが
大人になってからは買って食べた記憶がありません…(笑)

ひまわり公園って聞いた気がします。
小野はなかなか行く機会がないんですが覚えておきます!
ゲンタロウのいちじくも小野産なんでしょうかね。
のってるいちじくおいしかったですぅ
おはようございます♪
やはり行かれたんですね♪

いちじくは私も好きなんですが、今回は見送ったんです。
あ~買っとけばよかった(>_<)

ケーキを先に買ったんですか?で、アウトレットに行かれたんですか?
クーラーボックスは巨大なのを?

真夏の様な日差しだったと思いますが、大丈夫だったんですね?

うちからも結構な距離だったんで、当分はいけないですね。
豆兄弟の母さんへ
もうガマン出来なくてケーキ対策もバッチリにして行きましたよ~
大きい釣り用みたいなのを持って行ったのと
板氷を追加したので帰っても冷え冷えで問題ナシでした。
イオンでも青空駐車はやめて、屋根があるところに停めて暑さもOK!

ここは他にもこの辺りで用事がある時か
思いきって高速代払って行ける時か…
なかなかすぐには行けないですね。
おいしいのに残念です。
こんばんは♪
パティシエ ゲンタロウ  
つい最近、どこかで目にしました。
どこだったかな?
年をとると、スイーツも沢山は頂けなくなる、って聞きますが、こんなに美味しそうだと、絶対大丈夫な気がします♪
いちじく、私も大好きなんですよ。
食べたいなぁ。
あ、シャウエッセンも大好きなので、工場見学も行きたい(*^▽^*)
りんさんへ
豆兄弟の母さんのところで見られたんだと思いますよ~
私、確かに最近揚げものは量を食べられなくなってますが
ケーキ類は全然OKですねぇ
ロールケーキも1本軽くイケると思います!
イチジクのプチっとした食感と甘すぎない甘さがたまりません。

シャウエッセン大好きならメチャメチャおすすめなんですが。。。
りんさん行けそうな工場ありましたか?
至福の時間が過ごせますよ(笑)
No title
ここ、すごく行ってみたいケーキ屋さんなんです。
ロールケーキが食べてみたくて。
ただ、小野って、どっかへ行った帰り道にちょっと寄ってみようって場所じゃなくて、
行こうって思わないと行かない場所じゃないですか。
ロールケーキを買いにだけ行くのもなぁって思い、なかなか行けてないんです。
写真見てたら、ますます、行きたくなっちゃいました!!

実は、いちじく、生のままじゃ苦手なんです。
ドライいちじくは、めちゃめちゃ好きなんですが…
悠mamaさんへ
悠mamaさんも気になってるケーキ屋さんだったんですね~
私も日本ハムに行ってなかったら「いつか行ってみたい」で終わってたと思います…
姫路からだと、ほんとに帰りにちょっと寄ることができない小野ですよね。
今度はいつ行けるか分からないので、
二人でしか食べないけどケーキとロールケーキ両方買いました(笑)

モンブランはちょっと甘かったですが、他のは甘すぎなかったので
息子さんも大丈夫かな~と思いますよ。
イチジクは好き嫌いがありますね。。。
イチジク使ったのがたくさんあったんで、
もう少ししたらまた違う果物を使ってのケーキがあるかも知れませんね。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
