スポンサーサイト
湯葉とろ刺し  ~おとうふ工房いしかわ~ 



以前、載せたことがある‘湯葉寄せとうふ’これもおいしかったんですが


もう一つ食べてみたかった湯葉刺しを買ってみました。


  湯葉寄せとうふの記事は  こちら





DSCF7470.jpg

(今日は13日、消費期限が11日ですが食べたのはその前ですので!)





パックのままでスミマセン
DSCF7471.jpg

食べる時に、お皿に取り分けたら崩れてしまい見た目が…


麺つゆのような味のつゆにつけていただきます!


そんなに湯葉刺しって食べたことないから分からないんですが


大豆の甘さ? トロリ~ンとしてておいしかったです


とうちゃんも「湯葉刺し美味しいな~」と絶賛しておりました。


豆腐より湯葉のほうが好きやわ~  湯葉嫌いな方いらっしゃいますね…



ただ、これも湯葉寄せとうふと同じく我が家には少々高い食べものです


何かご褒美のときにでも食べるか!


あ~ 1パック全部一人で食べたかったなぁ~







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます♪
私、湯葉はあまり・・・です。
豆乳も苦手です。

今回は、探してみま~す、買ってみま~すと言えませんe-263

でもちょっとは興味ありますね。
今までのが覆されるかもしれませんので。

ちょっとお高い・・・んーやっぱ無理かな( ̄▽ ̄;)アハハ…
No title
コレ美味しいよね~
でもうちの近所では売ってないんですよ~
私はいつもコープで違うメーカーの湯葉刺しを
買っています。
湯葉刺しだけどバターでこんがり焼いて食べるので
めんつゆみたいなのはいらないんで
別のメーカーでかまわないんです♪

前の記事ですが、じょびんぬさん、しょうもないことが
気になるんですね~
意外と繊細ですね~笑
私なんて何もかぶらないでおなか出して寝てますよ~
No title
お豆腐はそんなに好きじゃないけど、湯葉は好きです~。
私は山葵とお醤油で食べるんですが、タレがついてるのは親切ですね。
我が家でも普段食べるには…ちょっとお高いので、滅多に食卓には上りません(笑)

↓の記事
じょびんぬさんが可愛らしすぎて、思わず噴出してしまいましたe-455←失礼e-330
私なんて、ほとんど布団被ってないですからね~(笑)

そういう理由があったんですね~。
e-236じゃないですが、私は子供の頃キャンプ場で、夜中に足出して寝てたら巨大ヒキガエルが、その足に乗ってきたことありますe-286
あはは、こんな話したらますます足出して寝れなくなりますねe-455
豆兄弟の母さんへ
そうでしたね、豆乳苦手でしたよね…
「まめ~~~!」って味がしました(笑)
やっぱりダメな味かも知れません…

よく考えたら高いと言ってもショートケーキ1個より安い(笑)
食べ物に出せる値段って、好きなものによって全然違いますよね。
湯葉を買わずに、ケーキ買って紹介してくださいね!
noichさんへ
貧乏人の私には‘湯葉刺し’という刺しで食べるものを
バターで焼いてしまう発想が驚きでした(笑)
贅沢な食べ方ですね~
でもおいしそう! 安い湯葉をみつけたら焼いてみます!

‘意外’ですか~?
私、絶対早死にするだろうと思うぐらいしょーもないことが気になったり
イライラして腹立ったりするんですよ…
もしお化けがいてもnoichさんに怯んでどこか行ってしまいそうですね(笑)
Micさんへ
やっぱり豆腐ってあんまりだったりしますね…
タレって思うほど足りなかったりしますが、
これは十分に食べられる量が入ってましたよ。
湯葉は高い割にすぐ食べ終わってしまうし(笑)
贅沢食いがしてみたいです!

みなさん結構なにもかけずに寝られるんですね~
私みたいな人が他にもいらっしゃると思ったら、全然でした(笑)
足にカエルが乗ってきた!って鳥肌もんですよぉ
Micさん叫んだりしなかったんですか?
キャンプ大嫌いになると思います(笑)
こんばんは♪
湯葉大好きです♪
豆腐も投入も大好きなので、もちろん湯葉も(*^_^*)
でも、なかなか本場の湯葉は頂けませんけど(^^ゞ、
似たようなものは関東でもあるかな?
ちょっと探してみます(*^_^*)
りんさんへ
私も本場の湯葉が食べてみたいんです!
豆乳から湯葉ができてそのまま取って食べてるのを
たまにテレビで見たらたまりません。

スーパーで買えておいしそうなものがあれば
紹介してくださいね~

プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
