スポンサーサイト
ロールちゃん 期間限定 2色のおいも ~ヤマザキ~ 





ロールちゃん大好きなんです。


スーパーで1本だけ残ってた期間限定の‘おいも’






DSCF7464.jpg

え? 長いけど私は一人で食べるよ。 すぐ食べ終えるわ。



DSCF7468.jpg


これはウマイ


おいもの風味じゃなくておいもの味がします。 私には…


白いクリームがおいもの味です。


また買いたいと思ったけど昨日は同じスーパーにありませんでした。




ロールちゃん好きな方! 


見つけたら悩まず買いましょう~ 




    このロールちゃんはデジカメで撮ったから、とうちゃんに

    「ロールちゃんの写真の処理頼むわ~」と言うと

    「ロールちゃんって何? オレ、食ってへんけど」って言います。

    だってないもん!!  ロールケーキと勘違いしてたっぽい。。。









あのぉ…  またちょっと気になることをお訊ねします。


麦茶などお茶を沸かすときなんですが


私は最初からお茶のパックをヤカンに入れてるんです。


袋の表示を見ると、「一度沸かしてからパック入れてください」って書いてありますね。


じゃあ試してみようと思ってグラグラ沸いてからお茶パック入れてみました。


飲んでみても、味の違いが分かりません!


水だしは抵抗があるので作らないんですが…




みなさんどうされてますか?








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます♪
おいものロールちゃん、見つけたら迷わず買いますv-237
昨日は無かったな・・・

お茶は一度沸かしてからパックをいれますよ♪

水道水で沸かすので、カルキを飛ばすんです。
でも今の水道水ってそんなにカルキ臭くないんですよね。

急いで薬を飲むときに、冷蔵庫のペットのお水を出すのが面倒な時は、そのまま飲んじゃう事もあるし。

10年ぐらい前かな?なんかホームパーティみたいなのを開催して、有機野菜か、無農薬野菜を使った、体に良い、商品の紹介をするって言うので参加してみたんですが、その時に来てた方が、
「トリハロメタンを飛ばすのに、蓋をあけて10分位グツグツした方が良い」って言ってました。

モチロン10分も蓋を開けてグラグラさせると、お湯がメッチャ減るんでしませんが、
気持ちの問題で、2,3分はグラグラさせてます(*^_^*)

で、パックを入れて4,5分ですかね?

私もロールちゃん好き(*´▽`*)
このロールちゃんは見つけたら買うべきですよね(笑)
さすがにロールちゃんの1本食いは…しません。切り分けて数日間楽しみます(*´▽`*)♪

お茶は薄めが好きなので後から入れる派です。初めからだと色と味が濃いくなりません?
No title
おいものロールちゃん、美味しそうなので見つけたら買ってみます!

お茶ですが、グツグツ沸騰させて火を止めてからお茶パックを入れてます。
水出しの時は浄水ポットのお水を使って作ります。

と言っても毎年7月8月は暑くてキッチンに立つのが嫌なので
ペットボトルのお茶を箱買いしてたのでお茶を沸かすのは
9月に入ってからの最近なんですけど・・・笑

私の好みですが、水出しのお茶が一番美味しいと思います。
No title
ロールちゃん、もう秋商品なんですね。
新しいのを見ると、つい食べたくなっちゃいます。

麦茶パック、いつ入れるかはその日の気分です。
確かに、袋には沸騰後ってなってますよね。
でも、いつ入れても、味の違いは分からないですねぇ。

ついでに、パックをとりだすタイミングもその日の気分です。
これも、何分後にとりだすって書いてあるものを
見たことがあります。
こちらは、さすがに、味が変わるような・・・
でも、飲めればいいので、気にしてません(笑)
特に今の時期、運動会の練習で大量に消費しますから。

水出しは、私も、しないですね。
水道水をそのまま飲むのに、ちょっと抵抗があるので。
No title
ロールちゃん食べた事ないです(^◇^;)
甘いもの苦手なので(−_−;)

北海道(私の所は)はけっこう水道水平気だと思う。
今時の子は買った水を飲むのかもしれないけど。
水道水が普通に美味しいので
ウチは水出しです。しかも、つけ過ぎてると
苦味が出て美味しくないので、
1時間くらいがベストです。

でも、神奈川人のウチの旦那様は
絶対に水道水を飲みません(^◇^;)。

旦那様の実家でもコーヒーとお米を炊く時は
買った水でつくってました。
No title
ロールちゃんおいしいですよね。
でもなかなか売ってませんよね。見たら買うことにしてますw

麦茶は私もお水からいれます。私は紙パックみたいのに入った奴つかってるんです。
ポイっていれるだけ。沸騰したお湯からいれるとなんか味が薄いんヂャないかなって
思っちゃうんです。気のせいかもしれないですw
麦茶も冷めるの待ってる間に冷蔵庫いれるの忘れちゃいますよねー。
豆兄弟の母さんへ
ロールちゃん是非! 期待を裏切らないと思うのですが…

お茶を沸かすときは沸騰させてるんですね~
私も何度かやりましたが、パック入れるの忘れそうになって(笑)
‘トリハロメタン’って聞いたことないです。。。
10分って! そらぁお湯減りますねぇ
いろいろ考えると、やっぱり一度沸騰させたほうがよさそうですね。
tamumamaさんへ
お~ tamumamaさんもお勧めですね~
期間限定だし、この味はいいですよね!
1本食いしないんですか?
私、途中でやめられなくなるんです(笑)

最初から入れると濃いですよぉ
ウーロン茶みたいな色してます(笑)
私は濃い味がすきなので…
noichさんへ
ロールちゃんオススメですので、ぜひ!
いっぱい売ってるところがあれば教えてくださいね。

noichさんも一度沸かして火を止めてからパック入れるんですか。
味薄くないですか?
浄水ポットというのがあるんですね~

お茶を沸かさないほどの暑がり!(笑) 徹底してますねぇ
悠mamaさんへ
おいもは期間限定なので見つけてくださいね!

悠mamaさんと麦茶は同じです。
パックなんて私ほったらかしです(笑)
沸かしてから洗い桶に水入れて冷ますんで
そんなに長い時間入れっぱなしでもないかなぁ 
味もそんな気にしてません…

私も毎日6L麦茶炊いてます。。。
お茶炊きババアになってます(笑)
ママ長さんへ
甘いものが苦手な典型的な酒飲みですね~

私、まずい水道水ってよく分からないんですが
薬飲むぐらいなら抵抗なく飲むんですけど
お茶となったら水は気になって…

神奈川は水道水がおいしくないんですね…
お米炊くのに買ってきた水ですか!
そこまでするってビックリです。
まなみさんへ
定番の味なら見かけますが、限定のものは滅多にないですよね。
おいも買ってくださいね!

麦茶は私もパックをポイと入れますよ。
しっかり色と味がついてるほうがいいので
まなみさんと同じく最初からです。
寝るまでに冷めないと困るから、洗い桶に水入れてヤカン冷やしてます。
こまめに水かえると1時間ほどで冷めますよ~
忘れたら学校にお茶持っていけないですもんね。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
