スポンサーサイト
寝る時どうしてますか? 





今日は、だんだん涼しくなってきたら思うことを。。。


と言っても、すごくくだらないことです。




私は寝る時に絶対掛け布団(タオルケットでも)かぶって寝ないと眠れません。


足先から肩まで全部隠します。


窓を開けて寝ると心地いい気温になってきたとしても、


こうして寝るため暑いんですよぉ



なんでか? 理由は…



怖いから


アラフォーになるクセにアホちゃうけ~って思われますね。


足出したらベロン って足触られたら… とか


寝ようと思って電気消したら絶対目開けません。


だって何か 見えたら…


夜中に目が覚めたら時間は見ますけど。



娘と一緒に寝てますが、これは子どもの頃からずっとなのでもうムリです!




これって私だけなんでしょうか。 










ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

(^'^)
私の周りに見える人がいます
シックスセンスっていうんでしょうか
実際に見えてしまう、感じてしまうと然程、怖くないらしいですよ
2012年秋を区切りとして、見えるか見えないか
感じるか感じないか、大人への階段を登ってみることを提案します。
だけども…今のまま続けることも勧めます。
どこかで変えると歪が生じるんで、このまま継続

さて、どっちを選びます??
ジョアキンさんへ
どっちを選ぶか…
私は見えないほうがいいです~
実際、見えないんですよ。 
ただヘンな感じがする時はありますが…
暗闇だとそれで目を開けて見えたら怖いから開けません(笑)

この大人の階段は登れません… 怖い怖い。
見える方いらっしゃるんですね。。。
No title
私もかけものをかぶって寝ているので
一緒だわ~と思っていたのですが理由が全く違いました。
人によって怖いものやこだわりは違いますから
自分が安心するなら 今のままでいいと思いますよ。
で!娘ちゃんがお嫁に行ったら 
やっぱり父ちゃんさんがその隣にくるのかな?(うふふ)
そんなことを思っていたら 真剣な悩みなのに失礼でしたね(ごめんなさい)
No title
あはは、可愛い \(^o^)/
僕は「見えない人」ですけど
見えても、、、、、まあしょうがないかなあ
だって見えるだけでしょ
「生きてる人間」の方が何倍も怖いですよ  (笑)
こんにちは♪
私は暑さに勝てないので、何もかけずに寝てます。
足元にいつでもかけられるように用意してますが、いっつも蹴っ飛ばして落ちてますe-263

もう少しの間要らないですね。。。

私も見えませんし、感じない方ですね。

でも見えたら嫌だから、夜中に目を開けるのは怖いです。
夏の恒例の心霊番組も『こりゃダメだ!』って予感のするのは観てませんe-263
子供らはじーっと観てて、「次男はトイレが怖い、ドアの前で待っといてe-330」といいますね。
私は子供に「もう終わった?な、終わった?」って確認して目を開けてます。

あほちゃいますで~、、、私も怖いもんは怖いで~v-355
nanami☆さんへ
ほんとは何もかけずに寝たいときもあるんで
困ったもんです(笑)
怖い怖くないを考えなくても、一枚上からかけるほうが
なんか寝やすい気がするんですが、nanami☆さんもそうですかねぇ

一人でも全然平気で寝られるんですよ~
イビキで安眠妨害されるくらいなら
娘が巣立っても一人のほうがいいです(笑)
No title
じょびんぬさん
おひっしぶり!
またまた よろしくね!

久しぶりなのに やっぱり 笑わせてもらったわ~
じょびんぬさん ったら(笑

怖いの・・・?(笑

わたしなんて 未だ 短パン タンクトップ!
おなか出して寝ています・・・(笑
どっからでも かかってきやがれ~(笑

いやいや じょびんぬさん かわいいよ~!
加夢さんへ
確かに「生きてる人間」のほうが怖いです!

いや~でも実際見えてしまったら腰抜かしそう(笑)
きっとゾンビみたいなのを想像してるから怖いんだと思います。
加夢さんみたいに、しょうがないな~で終われません…
豆兄弟の母さんへ
私も気がついたら蹴飛ばしてるんで慌ててかけます(笑)

やっぱり夜中に目を開けるのは怖いですよね~
心霊番組も見たいけど、後が困るから見ません…
豆2号くんカワイイじゃないですか!
トイレの前で待っといて~って、ほんわかしてきますよ。

ほんま、性悪関係なく怖いもんは怖いです(笑)
cobekkoさんへ
お久しぶりです! ありがとうございます~
こちらこそまたまたヨロシクお願いします!

タンクトップに短パンは私も同じですが
「かかってきやがれ!」と思えません(笑)
怖い怖い!
でも、あと1ヶ月以上はこの格好で寝ますよ~

No title
あら!!じょびんぬさん、今日はかわいいぢゃないですか(失礼!)
布団覆って寝るんですね。
でもクーラー大好きですよね。私も実は冷房かけて布団かけて寝るのが好きですw
私も同じ感じなんですけど、電気の小さいやつをつけないと寝れないんです。
真っ暗になると見えないものが見える気がするんですー
No title
布団を足から掛ける気持ちは分かります。
でもあたしの場合は朝冷えるのが嫌だからとか、
虫に触られたら嫌だからという理由です(笑)。

これは自慢なのか?お化けとか信じているのですが、
自分には絶対見えないという自信があるので
全然怖くないのです。
夜中にお墓だって散歩できちゃいますよ!
まなみさんへ
たまにはカワイイところも見せとかないとね~(笑)

ホントは、布団めくっておいて寝るまでにキンキンに冷やして
キンキンに冷えた布団にすっぽり入って寝るのがいいんです~
今はなかなか出来ないんで残念…

わ~電気も今は点けなくても寝れるようになりましたが
実家にいるときは毎日豆球点けて寝てましたよ!
理由は同じです(笑)
soraさんへ
蚊に刺されないようにとかもありますねぇ
実家にいるときはそうでした。

いやいやそんなことよりもsoraさん夜中のお墓も行けるんですか!
すごいな~ 凄すぎる! 私、昼間もイヤですよ。 
見えない自信があっても、もし見えてしまったら…とか
そんなこともないんですね~
こんばんは♪
夫は顔半分までタオルケットかけて寝てます。
怖いわけじゃないらしいけど、不思議です。
ミイラみたいって、娘に言われてます(*^_^*)
じょびんぬさんは怖がりでしたっけね。
足を触られたら?
分らなくもないですが(笑

私は明るいと寝られません。
月明かりなら良いけど、電気の明かりはダメ。
で、どんなに暑くても、お腹には何かかけてないとダメです。
腹巻代わりですね^m^
りんさんへ
ダンナさん顔の辺りまであると安心なんですかねぇ
りんさんはお腹の上だけ…
みなさんそれぞれで読ませてもらってたら面白いです!
私はめちゃめちゃ怖がり(笑)

りんさん暗くないと眠れないんですね。
私も小さい電気つけないと寝れなかったんですが
実は暗くないと寝付きは悪いです。 
怖いから仕方なく点けてた(笑)
No title
私も高校卒業して寮に入るまで、家では真夏でも窓締め切ってタオルケットグルグルで寝てました。
寮に入っても、4人部屋だったから窓は閉められないけどタオルケットグルグル(笑)

子供のころ見たエクソシストがトラウマで、今でも時々想像してしまうとダメですね~v-12
良かった、仲間がいてv-218
ぱち笑さんへ
あ~やっと仲間が見つかった!!
そうです、窓もドアも閉めてないと落ち着かないんですよね。

寮の4人部屋だったら、そばに誰かいるし
少しは安心じゃなかったですか?

子どもの頃の怖い記憶って忘れられないですよね。
そんなものこそ忘れたいのに!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
