スポンサーサイト
純銅製おろし金 





カタログの中から選ぶお返しをいただいたので


ずっと欲しかった銅製のおろし金を選びました。



DSCF7438.jpg




DSCF7440.jpg


ずっしりとした重みがあります。



このきれいに並んだ歯のとんがり!


私、こういうの眺めてるのが好きなんです~ 


意味分かります?





いっつもプラスチックのおろし金(金ちゃうけど)だったので


これで大根おろしを作るのが楽しみです



ただ、このおろし金のとんがり具合が…


手までおろしてしまうと流血事件になってしまいそう





ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

(+_+)
男は黙って 山芋 長芋 ネバネバ系 v-218

だけども、恰好エエですね

今は余計な力も入れずに簡単にサクサクと摩り下ろせるが…

当然、時間が過ぎると余計な力を入れて下すように変わると思います。

そんなときは再度、目立てって作業(修理)へ出すんですが

その時の値段は!?

使い込んで愛着も出て捨てるに捨てれない

大事に使ってくださいね
ジョアキンさんへ
私、おかしいと自分で思ってるんですが
この光り具合ときれいに整列された歯のギザギザを
ずっと見てられるぐらいなんです。
早く使いたいけど使うのがもったいなく思えたり…

あぁ…歯のとんがり具合が使いこんでくると丸くなるんですね。
メンテナンスしてもらえるならしてもらって
大事に使いたいと思います!
No title
そう そう!(^^)!
わたくし いつも 流血(>_<)
この年にして下ろすのを早めに
やめる事としました。
もっと早くそうしていればよかったと
悔やむ欲ばりおばさんです(^_^;)
気をつけて下さいね…。
No title
私、大根おろしとかはフープロです。
だって、力仕事はしんどいですもん!
じょびんぬさんは鬼嫁なのに、意外と(?)料理もマメにされてるんですか~?

私は以前、お蕎麦屋さんのサメ皮のわさびおろしを欲しいと
言ったことがあるのですが
『そんなもん絶対に家で使わんやろ~!!』と
旦那に即却下されたのを思い出しました~!笑
今晩は♪
あらん、本格的♪

でも、、、私は怖いですe-263
プラで充分です♪

これはまだ娘ちゃんにはお手伝いさせない方がいいかもですね。。。

美味しい大根おろしを作っちゃってくださ~いe-266
No title
きっちり並んだ姿は気持ちがいいですよね~
またこの切れ味を想像すると
眺めているのが好き!は充分納得です。
私もずっと見てしまいましたよ~
ちらりと見える銅色がまた悩ましいです(ちょっと言い過ぎたかな・・笑)
初おろし情報も楽しみにしています。
では 良い休日をお過ごしくださいませ!
かっちょええ~
私も

こんなん欲しいわ。

かっちょええ~
natumeさんへ
私も最後の大根が小さくなったときにガリッとやります…
そうですね、早めにやめたらいいんでした。
残りはお汁の具にしたりできますもんね!

これはビビッてしまいそうです(笑)
ものすごく早めにやめて残すようにしますね。
noichさんへ
フードプロセッサーとかそういう便利なものを持ってないんです。
以前は持ってたんですが洗うのが面倒なので処分しました(笑)
こう見えて料理は好きなんですよ~ 
年々めんどくさがりになって頑張れなくなってきてますが
高校生の頃が一番楽しく晩ご飯作ってたかも。

さめ皮のわさびおろし欲しいんです!!同じですね~
うちは夫婦そろってこれを欲しいと思ってるんですが
高いし使う機会がないので(本わさびを買わないし)あきらめてます。。。
豆兄弟の母さんへ
高くて買えなかったのでイイ機会になり貰いました!

いやぁ~ほんまに怖いですよ…
娘には触らせられませんね。 危険すぎます。

味って違うんですかねぇ 
気になるので近々大根おろししてみますね!

nanami☆さんへ
お~ nanami☆さん分かっていただけましたか!
そうなんです! 書かなかったんですが
ちらりと見える銅色がまたまた萌えるんですよ~
この色のままで置いておきたい気もしたり(笑)

大根おろしのおろし具合も比べてみたいです!
忘れないようにしてまたアップしますね。
塾長さんへ
私が作ったわけではないですが
かっちょええ~でしょ!
惚れ惚れしてます(笑)

箱に戻して眺めています。
アホですね。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
