スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シャックリとクーラー代 





節電を心がけないと…と思ってはいても


申し訳ないですが遠慮なくクーラーつけてます


今回の電気代はどうかな~と思ってたら請求額が分かりました。


ここ数年の夏に比べたら3000円ほど安いかも!



私の周りでも、夏場のクーラーつける時はみんな一緒の部屋で寝てる。


そう聞くことが多いです。


実際、うちもそうしてるんです。




が、しかし



これにはイビキという安眠妨害がつきまとうんですねぇ


隣で寝てる娘のイビキや寝ぞうの悪さはあまり気になりませんが


足元から聞こえてくるイビキは腹立つんですよね。



私と娘はベッドで、とうちゃんは私たちの足元の下で


地べたに布団敷い寝てます。



そういう私もイビキをかくらしくって、とうちゃんは寝られへんって言うてます。




それがですねぇ  先日、寝る少し前から とうちゃんがシャックリし始めて

 
ずっとヒックヒック言うてるんです。


寝ても、ものすごく耳障りで眠いのに寝れません





「寝られへんから、あっち行って!」



頭痛持ちの私には睡眠もすごく大事なんです。


夜中に憤慨しながら私は一人布団を移動させて


娘の部屋のベッドへ布団を敷き直ししました。


娘のベッドは下が机になってて数段だけ階段になってその上がベッドになってるんで


持ちあげたりめんどくさいんです…



「ひどい扱いや…」と言われながらもサヨナラ~


一人でシャックリしながら寝てください。


これでやっと私も寝られるわ~ と思ったのに


布団移動させたりイライラもあって寝れなくなってしまいました。





次の日、「オレ、あれからすぐシャックリ止まったん知っとるぅ~?」


だからなんやねん!  おかげで私は睡眠不足や!





節約のため、今月いっぱいぐらいは3人一つの部屋で寝よう


実際に請求金額の差を見てしまうと、これが一番なんですよね。








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
同じことしても、子どもだと腹がたたないけど、ダンナだと腹がたつ、
これ、私もそうなんです。
だから、じょびんぬさんの行動がすっごく分かる!!
でも、世の中では、「ひどい扱いや」っていうダンナさまの味方のほうが
多いんでしょうね(笑)

ちなみに、我が家は、就寝中はエアコンをつけません。
防犯上はよくないんでしょうけど、2階なんで、窓を開けて寝てます。
No title
おはようございます

9月1日、晩飯を食うているとき異変に気付く
今から約10年前に買ったエアコン
運転は夏場のクーラーとして使うのが主
使用頻度は低いのに壊れた
修理か買い替えか悩んだけど…結局は買い替え
取り付け工事費、古いのを撤去処分

総額 125,000円

節電なんかヤル気、失せた (+o+)
No title
今年の夏もみんな頑張りましたよね~
やればできるんだ!今まで贅沢だったなあ!とか
なにかのきっかけがあると 良い方に変わることもあるんだと思った夏ですが・・・
その反面 このような事態も発生して
寝不足なんだ~。。。。気の毒だと思いながらも
父ちゃんさんの「あれからすぐ止った!」報告が可愛くて 口元が緩みました。
私って だいぶ父ちゃんさん贔屓ですよね(うふふ)


悠mamaさんへ
この記事書きながら、きっと私は悪者なんやろな~って思いました(笑)
でも、布団敷き直ししてもらえてクーラーも一人占めできるし
それはそれでよかったんじゃないん?って思う私…

悠mamaさんもダンナさんが息子さんと同じことされても腹立つんですね~
よかったぁ きっとこういう奥さんのほうが多いはず!

もう今だったら窓開けて寝てもよさそうな感じになってきてますね。
2階だと窓開けたくなる気持ち分かりますよ。
私もそうすると思います。
ジョアキンさんへ
10年で壊れるという話をよく聞きますが
ジョアキンさんちもそうでしたか…
うちもそろそろヤバイかも知れません。
エアコンはクーラーでしか使ってないんですよ。
今だと買い替えたほうが節電機能もあってよさそうですよね。

でもでも総額が…
腹いせのために、涼しい部屋でご飯食べてください(笑)
nanami☆さんへ
あちこちの部屋でクーラーつけてたのに
ちょっとだけ気をつけるだけでランチ1回分浮くと思うと
少しのガマンも必要なんやな~って思いました。

そうなんですよ、その裏ではいろいろ問題発生してるんですよ~(笑)
どんどんとうちゃんの味方してやってください。
そうしたら帰ってきてコメント読ませてもらったら
イイ気分になれると思うんで…
けなされてばかりじゃ可哀そうですしね~
おはようございます♪
まだまだ暑いですね~
我が家は今年はガンガン使ってしまったe-263

今年は8月は半分以上、夜の8時~12時近くまで付けてたぐらいなので、許して下さい(T_T)

9月に入って1日付けた位で、昨日も暑かったのでつけたくなりましたが、我慢、我慢。
よそではゲリラ豪雨ってニュースやってますが、降りませんね。。。
昨日の天気予報の雨はどこ行っちゃったんでしょう。

睡眠、邪魔されたくないですよね。私は結構昼寝しちゃうんで良いんですが、出来ない時の夜はぐっすり寝たいのに、父ちゃんの寝返りで起こされたり(-"-)

エアコン独り占めで寝れるじょびんぬさんの父ちゃんが羨ましいです。
でもご本人は淋しかったんでしょうね^m^ プププ♪
「しゃっくりが直ぐに止まった・・・」が物語ってますね。。。
みんな偉いです
おはようございます。
みんな悪戦苦闘しながら節電しておられるのですね。

節電しなければと思いながらクーラーつけづにはおられません。
20歳を超えた子供二人に毎日節電、節電って言うわけにもきませんし。

遠まわしに被災されている方はクーラーもないらしいって聞こえるように言うのが精いっぱいです。

台所にリビング、それぞれの各個室。つけっぱなしにならないように点検するのが今のところ
出来る節電対策です。
結婚した当時はクーラーなんて1台もなかったのに今では5台もあります。かなんわ。
No title
こんにちは。

江田島と申します。
突然で恐縮ですがブログの相互リンクをお願いできないでしょうか。
何卒よろしくお願いします。
No title
ああ、、、、、耳が痛い
うちも今年は家族4人で同じ部屋に寝てるんですよ
エアコン代節約の為にね
そうしたら、やっぱり僕のいびきがうるさいらしく
嫁に「うるさいんじゃ、ボケ」って言われてます
しかも狭い部屋に4人で寝ているため
僕の布団は「寝袋」です  (笑)
早く涼しくなんないかな、、、、、、、
豆兄弟の母さんへ
豆兄弟の母さんちの使用時間なんてすごく節約じゃないですか~
私には絶対ムリです… 頭が下がります。
私が使ってる時間は書けません(笑)

そうそう天気予報でゲリラ豪雨になるかも。って言ってますが
降らないですよね。 それはそれでいいんですが洗濯物が困ります。
洗って干して出かけたいけど、もし…と思うと
大きいものを洗うの先延ばしにしたりすると晴れるんですよね~

私も昼寝できるからと思うようにはしてますが、眠い時には腹立ちますね!
一人で寝るのが寂しかったら言えばいいのに!って思いません?
言ってもムダですけど~(笑)
No title
皆さん節電を頑張られておられるようですが
私は今年も全然ダメ子でした~
冷房の効いていない部屋には1秒たりともいられない私です。

でも旦那のイビキがどんなにうるさかろうと全然平気で
隣で眠れます♪
横になったら3秒で眠れるので関係ないみたいです!笑
塾長さんへ
私の場合は寝る時に1台にしてるだけで、昼間とか普通につけてます…
それがもうできる限界なんですよね。
甘いとは思ってますが、リモコンに手が伸びていきます。

成人されてる子どもさんたちには難しいですね…
自分の部屋で自分の時間を快適に過ごしたいと思われるでしょうし。

クーラーなしから5台になりましたか! 家族が増えるとそうなりますね。
かなんけど、しゃーないわぁ そう思う私です(笑)
江田島平八郎さんへ
わ~! 
江田島さん いつも夫婦で拝見しております。

こんな書きたい放題のブログでもよろしいですか?
私もリンクさせてください。
ありがとうございます。 こちらこそよろしくお願い致します。
加夢さんへ
奥さんのおっしゃること分かるわぁ~(笑)
私も同じこと言ってますよ。
「昨日は、よく寝れたみたいでよかったな。」と
朝の第一声で言ってあげます。
もちろんイヤミた~っぷりです!

加夢さん寝袋生活なんですか!!
それじゃあ一日のお仕事疲れが取れないんじゃないですか?
加夢さんのためにも早く涼しくなって布団で眠れますように…
noichさんへ
私も、起きるギリギリまでクーラーつけてるんですよ。
ピッと切れたらすぐに目が覚めるんです。

ということは、noichさん朝からクーラーつけてますよね…?
私は身支度する朝の始まりから汗かきたくなくって(笑)

3秒で寝てみたいですぅ
「先に寝な、負ける。 寝られへんようになってしまう!」
こんなこと考えてるから余計に寝れないんだとは思いますがムリです…
こんばんは♪
そういえば、今年の夏は電気代少ないかもです。
東京は、7月が涼しい日が多かったので、そのせいかも。
我が家の一番古いエアコンは、結婚当初に買ったものなので、20年越えてます。
買い換えたほうが省エネエアコンで良いのかもと思いますが、貧乏性なので、壊れていない家電は買い換える勇気がありません(T_T)
あ、このエアコンは、私が選んだものじゃないので、長生きなのかも(-"-)
りんさんへ
りんさんちは風通しもよかったんですよね。
いつもはガス代も電気代も「使ってしもたから仕方ない」
それぐらいにしか請求書も見てなかったんですが
気をつけて見てみるもんですね。

壊れてないのに買い換えるのは勇気がいりますね。 分かります。
ダンナさんが選ばれたんですか?
家電はりんさんが選ばないほうがいいというのは
この頃からあったんですかねぇ 
もったいないから長く使えるといいですね!
No title
うふふふ、わかりますよー。いびきがうるさくて眠れないの。
ほんと頭痛持ちには睡眠不足は天敵ですよね。眠いはいつか「頭痛」になりますもんね。
私は朝早いので眠れないってすごく苦しいんです。次の日起きれなかったらどうしようって
プレッシャーで眠れなくなったりしますw
なので旦那より早く寝る作戦です。でもね、旦那は私の歯ぎしりで眠れないっていいます
まなみさんへ
そうなんです!目覚めが悪くて「眠い眠い…」と思ってたら
頭痛になるんですよ。 
寝坊することは絶対ないのに、寝坊したらどうしようって思います。
全部が悪循環になってしまうんですよね。

ダンナさんより早く寝ようと思って寝れますか?
私はそれもプレッシャーになってます(笑)
わぉ! まなみさん歯ぎしりされるんですか!
テレビでしか見たことないですが、結構な音ですよね…
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。