スポンサーサイト
デパ地下のお総菜 






まだ日曜のネタを続けてます。


食いしん坊仲間で出かけると百貨店に行っても服などの所は見ません


「私らに、ここは合わへんな~ 地下や地下!」 



帰りにお土産を買おうと思ってたので、下見をしておきました。


ケーキを食べたのが夕方前だったので自分たちが帰ってから食べるものと


家族用のお土産を少々…


どこのおうちも、お父さんが子供の晩ご飯を済ませてくれてたので


軽くつまめるものでいいし!



ということで、とうちゃん用のお土産

イベリコ豚重



DSCF7431.jpg

全然軽くないやん! 


晩ご飯食べてたけど、ご飯は少し残しながらも食べてもらいました。





海老とヤリイカの柚子胡椒風味
DSCF7428.jpg

見た目では分からないですが、柚子胡椒がすごく効いてます。

これは欲しくなりますね~




コリコリ砂肝 ~塩だれ仕立て~
DSCF7429.jpg

これもお酒欲しくなるわ~




これは私が食べました。 
DSCF7434.jpg

左に写ってるのは、イベリコ豚重と同じようでした。

お肉がめちゃトロッと柔らかくて甘辛いタレの味とピッタリ

真ん中のは豆腐ハンバーグかな。

海老カツ・麻婆豆腐・唐揚げ…

いっぱい食べてきたのにペロリと完食です。 ミニトマト以外…



デパ地下エエな~


近くてお金もあったら、通い詰めて家事放棄してしまいそう(笑)


商品券持って行くのを忘れてたのが悔やまれます



これで日曜のお出かけネタは終わりです。







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ほんまに どれもおいしそうです。
一番は海老とヤリイカの柚子胡椒風味でしょうか(笑)
じゃがいもも入っていて ビールがいいですね~

商品券!
私も商品券はなんかデパ地下で使ってしまいます。
持っていかなくて 現金で買われた悔しさが
すごく伝わってきますう~(そんなに悔やんでないってか・・笑)
No title
おはようございますv-22

いつも美味しそうなものが あるなあと
じっとみてます^^;

今 ダイエットなんですよ
主人と あたし・・といってもあたしは ダメダメ
なんですけどね^^;
昨日もチョコ食べたし・・

息子も 揚げ物食べないように
気を付けているので 寂しい食卓です・・。
こんにちは♪
デパ地下って楽しいですよね~♪

でも先日行った時は時間がなくって、地下に潜れず・・・残念だったわ。。。

どれも美味しそうです(●^o^●)
私もnanami☆さんと一緒で海老とやりイカが気になります。

ほんま!軽くないですやん!!しっかりとした晩御飯になっちゃってますね(*≧m≦*)
No title
デパ地下大好きですよ。おいしそうなものいっぱいで
あれもこれも欲しくなりますよね。豚肉おいしそーです。
新宿のね、伊勢丹の地下ってすごいんです。
行ったら最後何時間もでてこないですw
でもなんでも高いの。なかなか買えないです。あっと言う間に何千円も使ってますよね
nanami☆さんへ
海老とヤリイカはホンマにおいしかったです!!
また見かけたら買いたいと思うぐらいでした。
家でも出来そうな味な感じがしないでもないですよ(笑)

商品券の悔しさが伝わってよかった~
読み直しして、あっさり書きすぎたなぁ…と思ったんです。
あれはなんなんでしょうねぇ
お財布からお金出したくないですよね(笑)
800びくにさんへ
ダイエット中って尊敬します!
痩せないとヤバイと口で言うだけで
そのあとすぐに口がモグモグ動いてますから(笑)

ご家族みなさんでダイエットなんですか。
揚げものがない食卓は体調不良の時ぐらいしかありえないかも…
口淋しいときにガマンできる秘訣などがあれば
是非教えてください!!
豆兄弟の母さんへ
見てるだけでも楽しくてワクワクしませんか?
買いたいのが全部買えたら最高ですけどね…

美侑と大丸行ってヤリイカも買ってきてください(笑)
その前に冷蔵庫でお酒冷やして行ってくださいよ~
おうちにある商品券をお忘れなく!

「腹減った」が口癖みたいに言ってるから食べられるはずと思ったのに
そんなにお腹が減ってなかったんですって…
まなみさんへ
東京のデパ地下ってすごそうですね~
何時間も出てこれなくなるって…
でも一つ一つ見ながら味を想像しながら回ってたら
あっという間に時間が過ぎてしまいますよね。

サラダ系を買うだけで1000円を越えてしまったりするんで
ホントに何千円も飛んでいきますねぇ
意思を固くして行かないとヤバイです(笑)
こんばんは♪
デパ地下のお惣菜売り場って、なんであんなに楽しいんでしょう(笑
あれもこれもと、全部欲しくなります(^◇^)
でも、あれもこれもと買ってたら、お財布が大変なことになるので、見るだけで我慢してます。
だったら行くなって話だけど、デパート行くとつい言っちゃうんですよねぇ(^_^;)
No title
分かります!!
若い頃はね、いちおう地上も見てたんですよ。
服を見てワクワクしてたんだけどなぁ。
今では、地下のみ。
やっぱり、食べ物が一番♪

どれもおいしそうですね。
見てたら、デパ地下に行きたくなりました。
あれもこれも欲しくなって、気づくと、
お財布がさびしくなっちゃいます。
りんさんへ
楽しいですよね~
あの買いたい気持ちは抑えられるのにダイエットはムリ…
この意志の弱さはどうしたらいいんでしょう(笑)

普段なかなか行かないところなので、見るなと言われても
「どんなのがあるかな~」って見たいですよね!
宝くじが当たったら買いたい放題できるのに。
お財布気にせず買ってみたいものです…
悠mamaさんへ
そういえば、私も独身時代は地上も見てました(笑)
服やカバン見てましたねぇ

今回のお総菜は全部ヒットでしたよ!
姫路の百貨店の地下ももっといっぱいあるといいのにな~
そう思いませんか? 
たまに行っても同じのばっかり買ってしまうんですよ。。。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
