スポンサーサイト
フランス料理  ラ・レゾナンス  ~神戸市~ 





いつものランチ仲間と神戸へ行ってきました。



トア・ロード添いの ホテル トアロードの裏?



ラ・レゾナンス




入り口のメニュー  ※クリックのクリックで拡大します
DSCF7409.jpg



テーブル席4人かけが2つとカウンター数席
DSCF7378.jpg

スッキリした店内とオサレな感じに少々緊張です(笑)





カンパリソーダスーパークリングワインで乾杯
DSCF7377.jpg

電車で行ったら全員飲めるからいいですね。

スパークリングワインおいしい!




私たちは セゾン・コース 3050円


最初に「アレルギーなどございませんか?」と聞いてくださいます。




アミューズ・ブーシュ3種
DSCF7381.jpg

左からイベリコ豚のクリームチーズ・ガスパチョ・穴子ときのこのキッシュ






マグロ、帆立とアボカドのカクテルサラダ  (友達)





赤座海老と赤ピーマンのムース トマトのジュレをのせて  (私)


赤くないのにトマトの味がするジュレ!

お皿の周りには海老ミソを乾燥させたものが散りばめられてます。

一緒に食べるとアクセントになってていいですね。






パン 3種類いただきました
DSCF7391.jpg

玄米パン・全粒粉のパン・もうひとつは失念…




フランス産ほろほろ鳥胸肉のフォアグラ包み そのジュのソースで
DSCF7393.jpg


DSCF7396.jpg

真ん中にフォアグラが入ってます。フォアグラだいすき

ズッキーニ・にんじん・オリーブなどが上にのってて

ソースはアッサリして鳥肉はしっとりでした。





熊本産黒毛和牛もも肉のグリエ 赤ワインソース  (友達)
DSCF7394.jpg

お肉めっちゃ柔らかい~って言ってました。





抹茶のクレームブリュレ ヨーグルトのソルベ添え  (友達)
DSCF7400.jpg



ヌガー グラッセ オレンジソース
DSCF7398.jpg

どんなものか分からず頼んだら、ドライフルーツが入ったアイスでした。






フロマージュ(上記のメニューにはなし)
DSCF7401.jpg

無知な私たちのため大失敗をしてしまいました。

フロマージュってチーズケーキだとばかり思ってまして…

コレが出てきたときにはビックリでした。

左からヤギのチーズ・カマンベール・ブルーチーズ

チーズ好きな友達ですが、クセがありすぎて食べられませんでした…

お店の方申し訳ありませんでした。




小菓子 ~食後のたのしみ
DSCF7406.jpg

色鮮やかで一口サイズでカワイイ~

デザート食べたあとにまた出てくるって嬉しいです!




紅茶
DSCF7404.jpg


紅茶は、セイロンかアールグレーから選べます。 私はアールグレーで。





覚えきれず書ききれませんでしたが、お野菜は有機栽培などのこだわりがあり


お料理が運ばれてくると全てのものに〇〇産の…とお話してくださいました。


最初は緊張しましたが、お店の方がかしこまりすぎないけど


すごく丁寧で気遣いしてくださって、いつもの私たちになり食事できました。



帰る時間を気にせず、ゆ~っくりと食事できるのって最高ですね。


もっとワイン飲みたかったな~


お昼から贅沢な時間を過ごさせていただくことができました。



ごちそうさまでした。




ラ・レゾナンス




関連ランキング:フレンチ | 三宮駅(神戸市営)元町駅(JR)三宮駅(阪急)








そして次の目的地へ…







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村









スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
じょびんぬさん、おはようございます。v-291

フランス料理…
おいしそうv-398ですねっ。

1品1品(お写真全部)『おいしいっv-363v-363って、口に出てしまいそうなお料理ばかりですねぇ。。。



とはいえ、無作法な私v-16には、お店の雰囲気にも、メニューの内容にも、やっぱり緊張v-404しちゃいます。(^_^メ)


昔、妻と行った時、作法を何も知らない私に、妻が恐い顔v-412をして、目から光線e-16を出しながら、私に作法を教えてくれた事e-329v-217を思い出しちゃいました。
ハハハ…v-411


やっぱり、私には、カップラーメンが似合ってるんでしょうかねぇ.................................................
へへへ…(^^ゞ
No title
おお!おっしゃれ~なお店ですね
僕は緊張しちゃって、味がわかんないかも (笑)

でもこの料理で3050円ならお得ですよね
夜なら1万円近いんじゃないかなあ \(^o^)/
こんにちは♪
あいや~e-317e-420
おっされ~な所に行かれたんですねe-343
しかもお値段もおっされ~~e-267e-267

そして、そして、、、昼間っからお酒~v-22

ドレスでも着て行かれたんですか( ̄m ̄* )ムフッ♪

私。。。ダメだわ。。。緊張して何がなんだかわかりません事よヾ(  ̄▽)ゞオホホ

メニューも全然わからないので、一個ずつ聞いてるでしょうねe-263

フロマージュ・・・お菓子であった?
美味しいv-274屋さんもありますよねe-343

贅沢な時間が羨ましいです。

それに比べて・・・我が家なんて・・・e-259


次の目的地?
どこなんでしょう♪
heichan1109さんへ
いつも家では「ザ・茶色」なご飯なので
目の保養になりました(笑) 目だけでなくおいしかったですよ~

いやぁ~私も、とうちゃんとナイフとフォークのお店には行きません。
行きたくないんですよね…
奥さんのお気持ち分かります。 ゴメンなさい(笑)

そういう私もジャンクフードが一番落ち着きますね…
加夢さんへ
ものすごく緊張しました(笑)
でも、お店の方の接客で肩の力が抜けました。
味も食べたことない味がいっぱいで…
表現できないです。 スミマセン。。。

私たちのランチでは値段高かったですが
それ以上にいろんな面で満足できたので
とってもよかったですよ~
豆兄弟の母さんへ
いつもは車なので飲みたい料理のときでもガマンですが
ちょっと奮発して飲んじゃいました!
ホントはもっと飲みたかった…(笑)
スニーカーの毎日ですが、ヒールがある靴を履いたおかげで
足がめっちゃ痛いですぅ 

オサレなお店ですが、分からないことは分からないと聞けるような
堅苦しくないお店でしたよ。

そうそうフロマージュはケーキ屋さんを一番に思い浮かべました!
No title
神戸で!わ~すごいオサレですう~
それにしても こんなに上品でおいしそうで いっぱい出てきたのに
3000円チョイ!とはナイスですう~
選んでくれた方に感謝ですね。
このご馳走をみて 父ちゃんさんがすねそう(笑)
良い日になってよかったね。
No title
やーん、おいしそうすぎるぢゃないですか!!
わー、目の毒ですー。
いいなーいいなー。
イベリコ豚!!ほろほろ鳥!!わーんww
あ、ヤギのチーズは私も無理です。かなりの刺激臭ですよね。
たまにはいいですよねー
nanami☆さんへ
久しぶりに緊張しました(笑)
でも大丈夫だったのでだんだんいつもの調子で喋り出しましたよ。

神戸に行かれる機会があればオススメです~
ナイフとフォークを使うお店には私は一緒に行きたくないので
この写真の処理をしながらどう思ってるんやろ~(笑)
何でも一口でパクパク食べそうでイヤなんですよね。
まなみさんへ
読みづらいカタカナも多くって(笑)
「そのジュ」って?ってなりましたよ。
でもおいしかったです!

私、もともとチーズが苦手なので空調の風に乗って
なんともいえないチーズの刺激臭が…(笑)
好きな方にはたまらんのやろな~って思いました。
たまには…いいですよね?
(^'^)
飯を食いに出かけて緊張することはないですよ
給仕してる奴等も、きっと緊張してるでしょ
また近いうちに汚してきますが遠足の予定が全くなし
こんばんは♪
どれもこれも美味しそうですねぇ。
美味しそうな感じでは、3000円はお安いのかも。
それでも豪華ですけど。
一つ一つのお料理の説明も、リッチな気分になれて嬉しいかも(^◇^)
でも、「そのジュ」って。
オサレすぎて、何がなにやら(^^ゞ
ジョアキンさんへ
私ねぇ すごく小心者で緊張しぃなんですよ。
どんなところでもダメですねぇ(笑)

今のところ予定なしですか…
大人の遠足にはピッタリだと思いますので
またリストに追加してくださいね!
りんさんへ
いつもは見ることがないものばかりでした(笑)
お腹と気持ちと値段が自分に合ってたら
それで満足できるような気がしますね。

産地からこだわりからを聞かせてもらうと
ホントにリッチな気分になりました!
「そのジュ」これがなかなかのポイント(笑)
No title
おお~っ!!
フランス料理のフルコースですか?!
贅沢なランチで、羨ましいです~e-349
でも、これが3000円だと絶対お得ですよね。

でも、チーズはお友達もダメでしたかぁ~。
メニューに載ってないけど、サーブされたんですか?
別注文したんならがっかりですが、それなら「苦手で、ごめんなさい」でも全然OKですよ。

あ~私も贅沢ランチしたぁ~いe-350
Micさんへ
もう一つ上のコースだとお肉と魚が両方出るんですが
さすがにそれはちょっとムリでした…
メニュー見ながら1品を選ぶのも楽しいですね!

フロマージュは、お店の中で見せてもらったメニュー表には書いてあったんです。
デザートだったんで、知らない私たちは出てきた瞬間?マークが…
勝手な想像はダメですね。勉強になりました。
それにしても忘れられないあのチーズの香りすごかったです!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
