スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
食感研究家 ガリッチ のりしお味 




このごろCMでよく見かけるので買ってみました。








そこそこ縦長です。





ガリッチというだけあって、ほんまにガリっとしてます。


‘硬い’って言う感じかも知れません。 


のりしお味で、この暑さにはイイ塩加減です



私はいつも一袋一度に食べきるのは普通のことなんですけど


これはアゴが疲れてきたので2日に分けて食べました



醤油味も出てるみたいですね。 そちらも食べてみたいです~






そして、ここからは私の怒りです。



あのぉ…  自分で床に落とした汚れやダイニングテーブルに置いた


湿布のゴミって自分で片付けるのが当たり前じゃないですか?



それを「自分で捨てろ」「自分で拭け」というのは間違ってますか?


二日連続朝から言い合いですわ。



ここまで書くと誰がどっちで…と分かりますよね~



「気付いたら捨てろや」 「気付いたら拭けや」って何それ!


湿布が置き去りにされたその横で朝ご飯食べたくないですよね。


席立つときに一緒に捨てたらエエと思いませんか?


「それぐらい捨てたらエエやないか!」と言うけれど


「それぐらい」の事をしてたら、うちには「それぐらい」の事ばっかり


置きっぱなしや汚しっぱなしにする人がいるんで


私はその尻拭いばっかりしとかなアカンのです。


(かと言って、掃除が苦手なので家の中がキレイなわけではない…)



娘よりタチ悪いわ!!




毎日仕事帰ってきてからこのブログ見てるので


みなさんはどう思われるかお聞かせください。


「またオレが悪モンか!」って言うのは決まってますけどいいんです。









ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あっ!これ 先日スーパーの試食してましたので
食べたかったのですが 試食のお姉ちゃんが私を無視したので
すごく悔しかったんですう~
歯ごたえもありそうなので 今度は買ってみます。

あきませんよね~
その場ですぐ片付けなければ あきませんよ~
でも こういうのって!子供の頃からの生活習慣なので
直るんでしょうか・・・・
云っても直らんけど 云わないとわかってもらえないし
困った 父ちゃんさんですね(笑)
(-.-;)
父ちゃん、シッカリと読んで理解してください。
よろしくお願いします。


自分で床に落とした汚れやダイニングテーブルに置いた
湿布のゴミって自分で片付けるのが当たり前じゃないですか?

はい、当然です。


それを「自分で捨てろ」「自分で拭け」というのは間違ってますか?

いいえ、間違っていません。


「気付いたら捨てろや」 「気付いたら拭けや」

そうですね、気付いたら捨てる、拭くは当然ですね。


湿布が置き去りにされたその横で朝ご飯食べたくないですよね。
席立つときに一緒に捨てたらエエと思いませんか?

食べたくないです、一緒に捨てたらエエんです。


「それぐらい捨てたらエエやないか!」

そうですね、そんなに難しくないですし負担も小さいですね。


悪者かエエ者、善悪は、自分で分別できるでしょ?
判断できない大人ですか?
置くことで何か得(恵み)になりますか?
今回の発端は使い古しの湿布
剥がしたとき、どんな理由でゴミ箱に捨てないでテーブルの上に置くの?
その理由をコメントの返事として書いてください。
No title
ウチの旦那様も
食べたお菓子の袋はそのまんま。
しかも、布団で寝ながら食べるので
枕の上の方へポイっ!
パクパク、 ポイっ!。

私は ほおっておきます。


テーブルの上に湿布を剥がした後の
透明の紙のようなものがいつも乗ってます。

それも私は ほおっておきます(それは臭いがしないので)。

そのうち、旦那様は自分で拾って捨ててます。


最初から捨てろや~~~~~!!!!!

っていつも思います。



こんにちは♪
我が家はお菓子に関しては全員その状態。

私は意識してますよ。後で捨てるから、ご飯用意する時とか立ち上がる時に・・・とか。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

父ちゃんも「食ったら片づけろや~」って怒ってる割には、昨日、菓子パン食べてテーブルに袋を置いてるの。で、風で豆1号の椅子んところに落ちてるし・・・

豆2号は片づけますね。私の躾けが良かったの^m^ プププ♪

豆1号が一番ヒドイ!!父ちゃんの躾が悪い( ̄m ̄* )ムフッ♪

つまり、、、親の躾が悪かったんでしょうかね~ヾ(  ̄▽)ゞ

湿布がそのへんに落ちてたらダメですよ!貼ってた人が片づけるのが当然さ!

湿布を触った手で、ご飯用意したろか~って脅しますでぇ~

それぐらい・・・それぐらいって思うんなら、それぐらい自分で片付けましょうよ。

我が家も同じです。。。
No title
おいしそうですねー!!
かたいんですね。今度買ってみよう。

あはは、これは駄目ですよ。だって湿布ですよ。湿布って
身体にずっとはっといたやつですよね。それは食卓には
だめですよ。他人の湿布だったら触るのも嫌なところですよね。
家族だから触れるけどね。それは自分でやらないとだめですよね
No title
そりゃあ~と~ちゃんがアカンわ~
娘ちゃんの教育上よろしくないですもん!
『自分のことは自分でする』っていうお手本に
ならなきゃね!!

あ、でも私、自分の事は棚にあげてますよ~笑
nanami☆さんへ
私、滅多に試食しないんですが食べてみたいときに限って
タイミング悪く勧めてもらえないことがあるんですよ…
いい歯ごたえで鍛えられそう(笑)
また試食があれば試してくださいね!

おそらく今さら直ることはないと思うんですが
それは普通のことじゃないということを分からせてあげないといけないと思って
どんだけ怒鳴りあいのケンカになろうとも
根気よく言い続けてきます!
ジョアキンさんへ
ですよね~
だいたい、こういうことをすると私が何て言うか分かってるはずなんです!
怒られたいんですかねぇ ってそんな訳ないですよね。

なんですぐそばにポイポイ置くのかを私が説明します。
‘そこにゴミ箱がないから!’ですね。
以前は、すごく小さ~いゴミ箱をおいてたんですが
ゴミが目に付くし部屋の端っこに普通のゴミ箱あるから
置くのをやめたんです。 だからめんどくさいんでしょうね。

朝起きて私が先にシップのゴミをおいといてやりましょか!
そしたらその横でご飯食べる自分がどんな気持ちか分かりますよね。
ママ長さんへ
え~!! ダンナさん布団の上でお菓子食べるんですか!
私なら気絶してしまいそうです…
お風呂上り以外は布団(ベッド)へあがるな!が
我が家の掟なんです。(子供のころからの影響)

テーブルの上においてあるのも、拭いたりするときは
それを避けて拭いて捨てるまで置いたままってことですよね。

私もそれぐらいな気持ちになりたいです… 
豆兄弟の母さんへ
豆1号くんと2号くんとでは、全然違うんですね~
パンの袋がいすの上へ飛んでいくのもキャー!
袋の中にパンくずが残ってたら…

そうですねぇ シップ捨てた手でおにぎり作ったりましょか!
エエこと聞きましたわ~(笑)

「それぐらい」でものすごくケンカになる我が家なんです。
かなり激しいと思います。
まなみさんへ
のりしおの味がイイ加減になってておいしいですよ~!
硬いけど、それがいいと思ってくださいね。

一晩中貼ってたシップですよ。 どう思います?
ご飯食べるときに口拭いたティッシュとかも置き去り。
後片付けしてもらう人に対しても失礼ですよね。
って書くと、「片付けて当然や」って言いますからね。
タチ悪いでしょ~ うんざりです。

こんばんは~♪
ガッチリじゃなくって、ガリッチなんですね!
美味しそうです♪
私も歯ごたえがあるチップスは好きなので、探してみます。
あ、ダイエット中だった!

そうですね、いつも自分で片付けている人が、たまたま捨て忘れたものは私が始末してあげます。
それくらいは。
でも、うちの夫も、毎回毎回「それくらい」が多いです。
自分でせいや!ですね(^◇^)
父ちゃんさん、ごめんね(^^ゞ
noichさへ
女の子がこんなんになったら困るでしょ~
っていいながら私も自分のことは棚に上げてます(笑)
ある意味「こんなんになるなよ!」というイヤミを込めて
娘がいる前で言ってます。

りんさんへ
ガリッチですよ~
何にたとえていいのか分からない食感ですが
ガリガリ食べる感じです。
お試しくださいね!

いつも自分で片付けている人が、たまたま捨て忘れたものは私が始末してあげます
そうなんです! 私はこの言葉が出てきませんでした(笑)
たまには忘れることもありますもんね。
あきらかに確信犯なのは分かりきってるから怒るんですよね。
No title
e-464父ちゃん、見てますか?

それはダメ~

自分の出したゴミくらい、自分でゴミ箱に捨てませんか?
気づいた人が捨てろ!って、言いがかりもいいところですe-262
たまに「ついうっかり」っていうのとは訳が違いますからね~そりゃ、奥様も切れますよ。
※しか~し、本当にうっかり…な時は、じょびんぬさんも何も言わず捨ててあげましょう(笑)

1人暮らししてるんなら全然いいですが、家族という名前の共同生活なわけですからねe-284
家族みんなが気持ちよく生活できるように、一人一人が気をつけなければならないこと、絶対あるんです!
よそ様のお宅でそんなことしないでしょ?
そこまで気を使え!とは言ってません。
もう少しお互いを思いやることも必要かな~?と思いますよ。
Micさんへ
メールも全部チェックしてるから見てます!
何も言ってきませんが。

「ついうっかり」ってなさそうです(笑)
ほんとにうっかりの時は私も優しくしてあげます。

もうお互いを思いやるなんてなくなってるかも。
それが「それぐらい」でケンカになってるように思います。
あんたのオカンちゃうんじゃ!って私は思う…
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。