スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
じゃこのオープンオムレツ 




聞いてください!  炊飯器がおかしいんです。


いつもはカチャッとスイッチが入って真空のランプがつくのに


スイッチ入ってしばらくしたらエラーが鳴ります。



開けたら

 


こんな中途半端な感じになってます。


何度か同じ事を繰り返すたびに微妙に炊けていってるような…


トリセツを探したのに見当たらず、姉宅も実家も同じ炊飯器なので


すぐ電話してエラー番号を調べてもらってなんとか炊けました。


早炊きしたみたいな、なんともいえない炊きあがりでしたが食べられました。


明日は大丈夫やろか…





そんな焦った晩ご飯の1品


家島のちりめんじゃこをたくさん送っていただいたんです。


こう見えて、ちりめんじゃこ大好きな我が家には大変ありがたい!



スーパーに置いてあるレシピにちょうど書いてあったので作ってみました。







ネギは半分しかのってないでしょ?


娘と半分ずつ食べたので、私の方にはネギのせてません


じゃこの塩気が強かったので、醤油たらさなくても十分OKでした。



レシピは写メ撮ったので‘続きを読む’に貼りつけておきます。 


いいんかなぁ… ダメだったら削除しますので教えてください。






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





... Read more ▼







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
とってもおいしそうなオムレツですう~
じゃこも入っているなら健康によさそうv-91

炊飯器!あれっ?ですね。。。。。
前のすじこんの影響でしょうか・・・
炊飯器でいろいろお料理する人もいますが
どこかで あまり料理しては良くないって聞いたことがあり
私は炊飯器はご飯炊くたけにしてます。
それが原因だとはおもいませんが 困りますね~。。。。。。
No title
おはようございます

おじゃこのオムレツ美味しそう♪
手間もいらないので助かります
レシピ参考にさせていただきま~す
娘もおじゃこ大好きで ないときは煮干し食べたり (笑

炊飯器の調子も直るといいですね
こんにちは♪
簡単でいいですね~

我が家はおじゃこはめったに買わないんです。
体にいいのは解ってるんですが、豆兄弟は食べてくれないし、残ったのを出し忘れて、カピカピ状態で出てきて、モチロン賞味期限切れ・・・

でもこれは残った時に、次の日に出せますね♪

炊飯器は何年物ですか?
そろそろ買い替えの時期でしょうか?
でもお釜ちゃん自体は綺麗そうなので、新しいのかな?

今日、ちゃんと炊けたらいいですね♪
しらすで~♪
今晩のおかず決定!で買ってきました。
ガリガリ君の梨も(笑)
残念ながらだだちゃ豆は茶色っぽかったので(古い?そんなもの?)
パスしましたが。。。
こちらでいろいろヒントもらって、
毎日頭の痛いおかずを考えられて助かります。

No title
とっても美味しそうなオムレツですね~。
卵の黄色と半熟具合もバッチリe-461ですよ。
しかも、味付けはマヨネーズと出汁?
試してみます!!

炊飯器、困りましたね~。
そろそろ買い替え?くらいなら諦めつきますが、もしかしてまだ新しいですか?
去年の夏頃、我が家の炊飯器もスイッチが途中で切れてたり、炊飯にめっちゃ時間が掛かるようになって…しかも出来上がりはお粥より少しマシなくらいのベチャベチャ。

まだ買って3年くらいだったので、困ったなぁ~と思ってたら、その後オーブントースターもスイッチが入らないという現象が起きたことから、あっさり原因が判明しましたe-451
炊飯器とオーブントースターが繋がってたコンセントタップの不具合だったんですよ。

最初は配線コードかと思ってたんですが、いろいろ試してみたところそっちは問題なくて…結局コンセントに直接接続してた3つ口のタップが原因でした。
15年以上差したまんまだったので、中がショートでもしてたんでしょうね~。
気がついた時は、火事とかならなくてよかったな~と思いました。

炊飯器が古いわけじゃないなら、一度配線などチェックしてみるといいかも…ですよ。
nanami☆さんへ
マヨネーズが入ってますが和な味になってます。
カルシウムも摂らないといけないですしね。

炊飯器は、スジこんが原因か…と頭をよぎりました。
調理のコースもあるので大丈夫だとは思いますが
やっぱり早く圧力なべデビューを目指します(笑)

今夜はちゃんと炊けました!
ichigoさんへ
ichigoさんちの娘さん煮干し食べるの?
すごい! えらいねぇ
娘も魚好きやけど、煮干しは食べてない…
これはすぐ出来るし、ちょっと一品欲しい時にいいかも!

炊飯器、今日は問題なく炊けてました!
豆兄弟の母さんへ
息子さんたちじゃこはダメですか…
私は、今まで柔らかいしらすと玉子とマヨネーズを全部混ぜて
トロッとしたスクランブルエッグみたいなのを作ってました。
こうしても食べてもらえないですかねぇ…
あまり量を食べない食材は冷蔵庫でミイラ化しますよね(笑)

炊飯器は、まだそんなに経ってないんですよ。
今日はちゃんと炊けてました!
あずきさんへ
こんなブログが少しお役に立てたらうれしいです。

ガリガリ君の梨味お口に合うといいですね。
お風呂上がりに食べますか?
だだちゃ豆残念です… 
私も茶色っぽいサヤのものもありましたが、緑のを選んで買ってきたんですよ。
見慣れないものなので分からないですよね。
リベンジ期待してます!
Micさんへ
おいしそうに見えてホッとしました(笑)
食べたら出汁っているかなぁ…と思ったんです。
じゃこがありますしね。 

炊飯器は今日ちゃんと炊けたんですよ。 一体何だったんでしょう。
コンセントも時々掃除しないといけないですね。。。
コンセントのホコリで火事って時々聞きますもんね。 気をつけないと…
私だったら「両方とも壊れたから買い替えや~」と思いそうです(笑)
ご飯の炊きあがりが失敗だと凹みますよね。
こんばんは~♪
我が家でも、マヨネーズとチーズを入れた卵焼き、よく作ります。
夫は好きじゃないけど(^^ゞ
じゃこは大好きなので、これも作ってみますね~♪
カリカリに炒ったじゃこも美味しいかも(*^_^*)

炊飯器、なんでしょうね。
スジを炊いたから?
やっぱりご飯だけ炊くのが良いのでしょうか。
といいつつ、煮豚は作っているけど(^^ゞ
あれ、そういえば我が家も、最近炊飯器の調子が悪かったっけ。
いつの間にか直ったけど(^◇^)
No title
冷蔵庫にしらすがあったので早速今晩のおかずに
作ってみました~
コレいいですね~私でも簡単に美味しくできました。
いろいろアレンジも出来そうだし、またまた手抜きの
レパートリーが一品増えて大助かりですぅ~♪
りんさんへ
チーズもおいしそうですね~
私はとろけるチーズだと食べられるので次はチーズも入れてみます!
いつも釜揚げしらすを卵に混ぜ込んで作るんですが
硬めのじゃこもよかったですよ。

そうでした! りんさんちも調子悪かったですよね。
直ってたんですね~ 毎日使うものなので直ってよかったですね。
うちも今日は大丈夫でした!
noichさんへ
早速お役に立てたんですね~ よかったです!

MVに置いてあるレシピは、なかなか簡単に作れるものが載ってて
助かってるんですよ! またもらって帰ってきてください!
新しくおいしいアレンジが見つかったら教えてくださいね!


プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。