スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
炊飯器でスジこん 





冷凍庫で待機中だったスジ肉をやっと調理しました。 炊飯器が。


一度、下茹でして切って炊飯器に入れてコンニャクも入れて調味料は完全な目分量!


目分量は毎度のことですけど…



炊けた




DSCF7300.jpg


 

ちょっと味見
DSCF7306.jpg



DSCF7316.jpg


私にしては甘みが控えめやなぁ~


と、気付いたのが砂糖入れ忘れ


醤油・料理酒・みりん・しょうが・冷蔵庫に残ってた田楽味噌ちょっと・水


適当な割にはおいしかったですよ~ 自画自賛(笑)


もう少しお鍋で煮つめて味濃くして、それを使って今夜は…


お好み焼きなのだ~




ご飯炊く以外に炊飯器を使ったのは初めてでしたが、こりゃ楽でエエわ~


めっちゃスジも柔らかいし。 



実は、結婚したときに姉夫妻からティファールのお鍋セットを貰って


圧力なべもあるんです。  10年間眠り続けてます


「よし! 今年こそ圧力なべデビューするぞ!」 と思って早8ヶ月


今回も使うゾ!と思って取扱説明書を出してきて読んでたら


料理で使う前に一度水入れて煮て…とお鍋をキレイ(?)にしないとダメだった…


それはめんどくさい。 普通に洗うだけではダメなのかぁ


今回は圧力なべ見送りです。


炊飯器のラクを知ってしまったので、これまた圧力なべの活躍は遠のくのか。







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます♪
うまそ~v-237
今夜、お邪魔させて下さい!!

私、炊飯器で調理した事ないんです!
せいぜい、炊き込みご飯とかピラフ?とか。ってご飯ですやん!!
炊飯器壊れないかと・・・
でも説明書には調理できると書いてあったかも

お好み焼き食べた~い!
モチロン、クーラーガンガンですよね?

うちはまだまだお預けですね。

圧力鍋って我が家にもあります。何回か使ったんですが、大きくて重たくて。眠ってます(*≧m≦*)
今は片手のとかあるんで、それが欲しいと思うんですが、、、結局使わないかも~。

アレ、どうなんだろう?
「フライパンでパ~ン♪」のあのへんてこなCM]でやってるの。
圧力鍋と違って、1分でしたっけ?

お値段もそんなに高くないんですが、手がでませんね。
「それ買って料理するんか?」って父ちゃんに言われそうだし( ̄m ̄* )ムフッ♪

今夜のお好み焼きの更新、、、お箸くわえて待ってますe-442
豆兄弟の母さんへ
下ごしらえ終わりました!
あとは焼くだけ状態で冷蔵庫に待機してます。
そうですね、クーラーかけてホットプレート使って…
電気代が怖いですねぇ

私も炊飯器が壊れるんじゃないかとドキドキでしたよ(笑)
グツグツ煮えてバーーーン!と破裂したら…とか思ったり。
でも大丈夫です! 

豆兄弟の母さんも圧力なべ眠ったままなんですね。
1分加熱の私も心惹かれてます! チラシにも時々入ってますよね?
元取るほど使うかと言われたら何とも言えないのでガマンガマン(笑)
No title
炊飯器で調理、やってみたいと思いつつ、試したことがないんです。
うちの炊飯器、3合炊きなんですよ。
釜が小さいので、汁とかあふれてきたら、どうしよ?って
怖くて・・・

圧力鍋、我が家は結構活用してます。
しかも、カタログギフトの中から選んだ、3000円もしないような
無名メーカーのものなんですが、これがなかなか使い勝手がよくって。
いちおうね、実家には、1分調理のやつがあるんですが、
貧乏人には、安いお鍋のほうが使いやすかった(笑)
ぜひぜひ、10年の眠りから目覚めさせてあげて下さいね。
No title
圧力なべは私も10年ぐらい眠らせておいたのを
2年前ぐらいに出して使ってたんですけど、やっぱりめんどくさくてw
しまって1年ぐらい見てませんw
シューシュー怖いし、早くできるって言っても圧を抜く時間とかあって
結局そんなに早い仕上がりでないし、かなり掃除もめんどいです(私のはね)
でもティファールの圧力なべは圧力鍋仲間の中ではwかなりのブランドもののようなので
使ってみるといいかもですよ。
悠mamaさんへ
私もあふれてきたら…と思ってすごく心配でした(笑)

使い勝手がいい圧力鍋いいじゃないですか~
圧力鍋というだけで身構えてしまってます。
料理の幅も広がりそうですよね。
気持ちに余裕があるときに使ってみます!
せっかくあるのにもったいないですもんね。

ご実家に1分のがあるんですね。
やっぱり使いやすいほうがいいですよね(笑)

まなみさんへ
私、まなみさんのブログ見て圧力鍋使おうと思ったんですよ~
でもそれから数ヶ月… だめですね私。

そうそうあのシューシューの音が怖いんですう。
圧を抜く時間も考えとかないといけないんですね。
やっぱり気持ちに余裕があるときに使うことにします(笑)
ティファールのはいいんですか!! それなら一度は使います!
No title
すじコン美味しそう~ですね。
炊飯器調理、私も興味あるんですが、その間にご飯炊けないからな~といつも躊躇してしまうんですよね。
時間差でやれば問題ないんでしょうけど(笑)
あ、我が家も3合炊きなので、溢れる心配もありつつe-330

圧力鍋、私も使い始めるまでは面倒臭いと思ってましたが、一旦使いだすと想像以上に便利ですよe-319
うちのも説明書にも「使い始めには一旦水を入れて加圧させる」みたいな事が書いてありましたが、面倒だったので、私は普通に洗っただけで使い始めました。
全然大丈夫ですよ~(笑)
Micさんへ
そうなんですよ! ご飯炊けない心配をしないといけないんですよね。
ちょうど炊かなくてもいい時だったのでやってみました!
汁けが多いものだとやっぱり心配ですよね…
ついつい悪い方へ考えてしまいます。

圧力なべ、そんな気にすることなかったんですか!
それなら使えばよかった…
サッと洗って近いうちに使ってみようと思います。 たぶん(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。