スポンサーサイト
さっきの事を忘れてしまう… 




もう、最近思い出せない事が多くて… 


たいしたことを考えてる訳ではないんですが、いろいろ考え事をしながら


ゴソゴソしてるから やったことが分からなくなるんですかねぇ




シャンプーしたあとにコンディショナーしながら体洗って流そうとしたら


髪がギスギスする… 


そうです、コンディショナーし忘れてたんです


まぁそんなことはしょっちゅうで、髪濡らしたあとシャンプーしたかどうかも


あれ?どうやったっけ…と分からなくなったり。


その場合は、お風呂場に飛び散った泡があるか見てみます。


思い出せない時はシャンプー2回してることもあるかも~





あとは、洗濯機に洗剤入れたかどうか。


お風呂に入る前にいつも洗剤入れるようにしてるんですが


時々別の事してて入れた記憶がなかったり。


(液体の洗剤入れるところは、入れると流れて入ってしまうので分からないんです)





よくある‘言葉が出てこない’もしょっちゅうですね。


「ほら、あれあれ。 もぉ~ あのテレビに出てくるあの人!」


って全く分かりませんね。 娘からも「分からん!」と言われます。



とうちゃんと話してたらお互いがそんな事言うのも多かったり


でも、私が分かってて とうちゃんが「ほら、あれあれ 何や?」と言っても


私は教えてあげませ~ん


「ネットで調べれば~?」 と冷たい一言をあげます。





みなさんも、こんなことあります? (あると期待してます 笑)








我が家のお気に入りのCMです。 最後の足がスゴイんですよね。


関西なので大阪モード学園ですが… 












ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

今晩は♪
v-156あるあるv-237
コンディショナーせずに、お風呂上がって髪を拭いてるとギシギシ・・・
もう1度お風呂に逆戻り( ̄▽ ̄;)アハハ…

今日も仕事で言葉が出てこず、沈黙の数秒。
似たような言葉を並べて、同僚に「○○?」
私、「そうそう!」ってe-263

全くおんなじで洗剤を入れずに洗濯してて、「泡がナイ!」」って思ってやり直し。

ちょっと昔の芸能人も出てきませんね~。

もういいや~ってなる事がしょっちゅうです

でも脳なんちゃらv-156( ̄▽ ̄;)アハハ…
の先生が、どうだったかな~って考えるのも、良い事だって言ってましたよね。
で、最後にわかった時が良いって♪

諦めずに考えましょうか(*≧m≦*)
No title
あり過ぎて書き切れないので一つだけ…。
そうめんつゆを麦茶と間違い飲みます(>_<)
分かる、分かる!!
コンディショナーのし忘れ、よくあります!
ついでにボディーソープとシャンプーを間違えたりもします。

あと、どこにでも物を置く片づけない私、
置いた場所を忘れ、常に何かをさがしてます。
先日、携帯ないわぁ~って探してたら、自分のポケットでした…
携帯は鳴らせば居所が分かりますが、他のものは返事して
くれませんからねぇ。
こんばんは♪
毎日ですねv-393
ここ5年(10年?)どっかしらで、あれ?があります。
しょうがない事なのかもしれないけどv-406

このCM見たことありますよ~。
何のCMだったか分らなかったけど、モード学園だったんですね。
No title
分かります~~っ。
そんなん、どれもしょっちゅうですよe-452
私の場合、髪を乾かしてる最中に「あれ?リンス流したっけ?」とか、出かける時に車に乗ってから「あれ?玄関の鍵しめたっけ?」と思ってもう一度確かめにもどったり…。
仕事では、掛かってきた電話の相手の名前を聞いた直後に「○○さん電話です!あれ?誰からだっけ?聞いたんですが忘れましたぁ~e-443」なんて平気で取り次ぐとんでも野郎です(笑)
豆兄弟の母さんへ
お風呂上がってから気づくとめんどくさいですねぇ(笑)
冬だったら最悪かも…

言葉が出なくて数秒の沈黙! 私もですぅ 
ほらほら~って手をブンブンしながらアピールしてます。

洗濯なんて私、スイッチ入れたらほったらかしですよ。
もしかして洗剤なしで洗ってる日があるかもしれないですね。 ヤバッ

へぇ~ 考えることがイイ事なんですね!
では私も諦めずに「え~っと、う~んと」と思いだします(笑)
natumeさんへ
私も書きだしたらきりがないのでこれだけにしました。

そうめんつゆと麦茶ですか!
確かに色似てますもんね~
と言う事は… natumeさんは、そうめんつゆ手づくりですか?
私は市販品なので瓶にシールもあるから(笑)
悠mamaさんへ
悠mamaさんもコンディショナーし忘れありますか(笑)
ボディシャンプーとシャンプー間違えたら最悪でしょ?
母が一度間違えて体をシャンプーで洗ってしまって
洗い直してもヌルヌルが取れずに困ったと言ってました。

悠mamaさんってしっかりされてるイメージがあるので
コメント読むたび意外で…
あちこちに置いてしまうタイプなんですね。
鍵とか困りますよね~ 大事な物だと思い出せないと大変!
りんさんへ
うふふ 毎日ですか。
そういう私も最近は毎日何回もです(笑)
考えることは大事だそうですので
りんさんも諦めずにいきましょ!
(早速、豆兄弟の母さんの受け売りです~)

東京だと‘東京モード学園’になるんですかね。
モード学園のCMって個性的ですね!

Micさんへ
私も「リンス流したっけ?」があります。
乾かしてると何か手触りが違うんですよね。 
でも流してるんだと思います…

気になりだすと出かけてても上の空になってしまうので
やっぱり確認しに戻ったほうがいいですね。

電話での相手の名前は私も全くダメです。
耳が拒否して聞き取れないんですよ…
若い頃、新人研修で電話交換のところへ行った時には帰って泣きました。
No title
は~い、私もありますよi-278
人や物の名前が出て来ないのは、ここ2~3年で急に酷くなりましたねi-202
ネットに頼らず、なるべく思い出すようにがんばってますが、
どーしても思い出せないこともしばしば・・・
シャンプーのし忘れはないですけど、コンディショナーはありますね^^;
(今、すすいだのは、シャンプーか?それともコンディショナーか?)ってことはよくあります^^;
あと、ダンナさんに言われたことをよく忘れますねi-202
「この前言うたやん!」 って、しょっちゅう怒られてます・・・
ホント、困ったもんですよねぇi-202
「脳トレ」 ってやつを、そろそろしないとダメですかね^^;
お互い、ボケないようにがんばりましょうね!
Goo~たらさんへ
やっぱり急にきましたか!
私も急すぎてビックリしてるんですよぉ

どうしても思い出せない時はどうされてます? 粘りますか?諦めますか?
私は諦める時もあったりするんです…
ダンナさんに言われたこと忘れちゃうんですね。
おババちゃんに言われたことは忘れたくても忘れられないし
逆になれたらいいのになぁ~と私が思ってしまいました!

「脳トレ」これをするとますます分からずイライラしてしまいました(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
