スポンサーサイト
冷梅 ひやしうめ ~ITOEN~ 





意外な事に娘が飲んでみたいと言ったので買ってみました。







飲んだことないからドキドキしながら飲んでみました


甘酸っぱくておいしいですね~  


梅ガムみたいな味がしました。


おうちで梅漬けられてると、これが飲めるってことですか?



娘も気に入ったらしく、ほとんど飲んでしまいました。


「また買ってな~」と言ってたのでおいしかったんでしょう。




暑い時に冷た~く冷やして飲むといいですね。






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
暑い夏にはちょうどいいかもね
普段はあまり食べないけど
夏になると「梅干」が欲しくなります
体が欲しがってるんでしょうねえ  (*^▽^*)

下の記事、、、
これ分かるわあ
うちも子供が履いていたズボンや服は
いつも着ていた物はなかなか捨てられないです
捨てないと邪魔になるんですけどねえ、、、、 (⌒_⌒;
No title
冷やし梅ですか、夏にはピッタリな飲み物ですね。
じょびんぬさんも、来年は梅ジュース漬けてみたらどうですか?
簡単に出来るし、夏の間中、ジュースにチュウハイにと楽しめますよ~e-348

↓のパンツ、捨てられない気持ちわかります。
思い出がいっぱい詰まってますもんね~。
大切に保存なさってください。
こんにちは♪
娘さんってやはりシブいのがお好きなのかしらん♪

飲んだ事ないんですが、サッパリしてるんでしょうね♪

来年は梅シロップを漬けましょう♪
娘ちゃんにもお手伝いして貰ったらいいと思いますよv-218
No title
冷梅(ひやしうめ)ですか。。。

暑くて、汗を掻いた時には、たまらないネーミングですね。


さっぱり、すっきり…で、おいしそぉ..........................................

伊藤園ですね、私も、飲んでみます。

へへへ…(^^ゞ
No title
ああ、これ気になってたんですよー。
買ってみます。なんか飲み物ってイマイチ冒険できないですw
でもこれはおいしそうです
加夢さんへ
梅干ってうまいことできてますね。
私も普段は食べないけど、時々食べたくなりますもん!
これをソーダ割りにしてシュワ~っと飲んでみたかったですよ。

加夢さんちも服残してありますか!
どうすることもできないけど捨てられませんよね。
ボロボロになったものほど、思い出が多かったりします。
そうなんですよね、はっきり言って邪魔なんです(笑)
Micさんへ
これを飲んでから「来年は梅を漬けようかな~」なんて思いました。
でも来年になったら忘れてしまってそうなんです…
梅ジュースなら娘も飲めるからよさそう~

このズボンは3人分の思い出なんで…
捨てないように姉に言っておきます!
甥っ子くんが20歳ぐらいになるまでおいてて欲しいですね(笑)
豆兄弟の母さんへ
たまにカルピス飲んだりしてますが
この冷梅の気に入りようはちょっとビックリ!
今日もお店で探したけどMVにはありませんでした…

甘酸っぱいけど喉が渇く甘さではなかったですよ。
梅シロップ漬ける時期になったら教えてくださいね。
きっとその頃には忘れてしまってそうなので(笑)
heichan1109さんへ
暑い時に甘酸っぱくておいしかったですよ~

お仕事の休憩時間や、おうちで一人のまったりタイムに是非!
奥さんに取られないようにキープしててくださいね(笑)

今日も買おうと思ったらスーパーになくて…
コンビニは、いらんもん買ってしまうので寄るのやめました(笑)
まなみさんへ
まなみさんも気になってましたか!
私も冒険できないんですよ~
お茶も水も定番ばかり。 コーラもコカ・コーラだけです(笑)

よ~く冷やして飲んでくださいね!
こんばんは♪
梅が飲みたいなんて、さすがちょびんぬチャン(^◇^)
梅と氷砂糖で漬けた、梅ジュースと同じようなものかしら。
梅ジュースは簡単だから、ぜひお試しあれ♪
炭酸で割ると、さっぱりと美味しいです(^^)v


私も同じです。
子どもが気に入って毎日のようにきていた服などは、なかなか捨てられません。
ぼろぼろになるまで着ていた服って、捨てられないですよねぇ。
ほんの数着だけど、小さい頃の服はとってあります(*^_^*)
りんさんへ
そういえば遠足のお弁当もおにぎりじゃなくて日の丸弁当がいいんでした。
昭和な舌を持つ小3です(笑)

きっと梅ジュースみたいな感じだと思いますよ。
あ~ 今のところは来年梅ジュース作ってみようかな~と思ってます。
忘れそうなので、来年の時期がきたら教えてくださいね。

りんさんも娘さんの服おいてらっしゃるんですね!
私も少しだけ残しておくことにします。 
ボロボロのほうがいろいろ思い出しますね。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
