スポンサーサイト
11年ごくろうさま 




姉が甥っ子くんの服の整理をしていました。


「なぁなぁ  これどうしよう」って私に言ってきたので見ると









履きまくってオシリのところが破れてしまってます。


これは、姪っ子ちゃんが小さい時に母が買ってヘビロテで姪っ子ちゃんが履いて


その数年後に娘がヘビロテで履き、甥っ子くんがヘビロテで履いてました。


薄手なのにしっかりしてて動きやすくてよかったんですよ~



かれこれ11年近く…


あれだけ3人がヘビロテで履いても長持ちしてくれてました。


ついにダメになってしまいました…


そばにいた母も「あ~ これもったいないなぁ 履かれへんけど…」と


捨てるのは惜しいようでした。


私、断捨離は得意でポイポイ捨てるタイプなんですけど、これはダメ


かさ張るものでもないので一応はそのままおいておくようでした。


姉が捨てようと思ったらその時は私が引き取ろう。






そして、また太る原因が…










お盆のお供え物を分けてもらってきました。


オサレな籠などもなく入れてる空き箱はご愛嬌ということで(笑)


とうちゃんが、あっという間に食べてしまうことでしょう。


私も自分が食べる分だけはキープしとこ!


親戚のみなさんありがとう~







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

今晩は♪
私も今日、実家でお供え物を分けて貰いましたが、帰って来ると、バキバキに壊れたのがありましたe-263


ズボン君、、、お疲れ様でした。
豆兄弟の母さんへ
やっぱりお盆の後はおすそ分け貰えますね。
甘い系が多いですが、普段買わないものなのでありがたいです。
 
そうなんです! 持って帰ってる途中に壊れるんですよね…
私もせんべいがあったんですが、壊れてそうな気がします。

ズボンは母・姉・私だけが思い入れが(笑)
兄弟がいるおうちだとこんな感じですよね。
No title
まあ~すごい11年もお世話になったとは(驚)
お姉ちゃんもじょびんぬさんも 
ほんまに気に入って履かせていたでしょうね~
いい仕事をしたズボンさんですね~
ここまで履いてくれると ズボンの神様の満足でしょう!

お供え!
父ちゃんさんが喜んでいる姿が目に浮かびます。
もしかして この写真の父ちゃんさんが撮影ですか?(笑)
nanami☆さんへ
洗って乾いたら次の日に履く!こんな繰り返しでした。
ホントにズボンの神様も満足かも知れないです(笑)
思い出に置いてて欲しいんですよ…

さっそく晩ご飯の後に食べてましたよぉ
「オレ、病気になってまうやん~」とヘラヘラ笑いながら
どれにしようか選んでます。
写真は私が写メで撮りました。
No title
長く着た服って愛着わきますよね。。
あたしも親友の子が姉妹で履いたズボン、息子へお下がりで
頂いたのですが、
履き心地も良さそうで、丈夫で・・・。
もう小さくなって履けなくなったのですが、なかなか手放せません。
自分の服もお下がりがとても重宝したり(笑)。

お供えのおすそ分けいいですね。
手作りの野菜なんかもあって
じょびんぬさんの実家はあたしにとって理想の実家です!
soraさんへ
おさがりは、すごく助かりますよね。
小さい頃だと動きやすさと丈夫さがポイントですしね~
soraさんも捨てられないですか。
思い出においときたいですね!

実家に行くたび、何か持って帰るものはないかと
あちこちあさってます(笑)
野菜とお米はありがたいです。
野菜好きなsoraさんに調理してもらうと野菜たちもうれしいと思いますよ。
No title
じょびんぬさん、こんにちわ。

ズボン、頑張りましたねぇ。v-405


私も子供の頃、よくお下がりを着ていました。

私の兄弟(姉妹)は、姉一人だったので、姉からのお下がりはありませんでしたけど、従兄弟のお下がりをよく貰ってました。(^^ゞ

『破れても、捨てられない物…』
ありますよねぇ~。
あっ、
『妻に、捨てられた物…』は、いっぱいありますけど…v-436


『履かれへんけど、もったいない…』っていうお母さんの気持ち、よ~く分かります。

11年の思い出v-398が、いっぱい詰まってますからね。。。
heichan1109さんへ
何度も洗濯に耐えて頑張ってくれました(笑)

やっぱり子供の頃ってお下がりですよね。
ただ、私は姉と趣味が正反対すぎてイヤでしたけど。
娘もあちこちのお下がりで助かってます。
汚しても気にならないですからね。

「妻に捨てられた物」すごく悲しい響きです。
いろいろ捨てられてしまってそうですね…
このランキングも知りたいです!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
