スポンサーサイト
ステーキとふんわりオムレツの店 カントリー物語でランチ 




コストコで買い物したあとは、ちょうどお昼でランチです。


ランチのお店は、こっそりとブロともの 豆兄弟の母さんにリサーチしてたんです~


       私の大失敗は、続きを読むでどうぞ。



コストコからそんなに遠くないのに、やっと着いたお店。


駐車場はどこかと思ってたらお店の前に案内が貼ってありました。


Uターンして駐車場へ行きテクテク歩いて念願のランチです。






お店に入ると、大きな鉄板があるカウンター数席と


4人がけテーブル席が2つぐらいと 2人がけのテーブルが1つの


こじんまりとしたホッとする雰囲気の店内でした。








私たちが選んだのは Bランチ 1600円



MILKたっぷりポタージュスープ  
DSCF7140.jpg

キャベツが入ってました。 私は牛乳が苦手なのでギリギリセーフでした。

牛乳好きな方には、とってもいいんじゃないでしょうか。





パン   おかわりできますよ~
DSCF7142.jpg

お腹いっぱいでおかわりできませんでした…




ふんわりオムレツ (すじこん)
DSCF7145.jpg

具は3種類から選べます。 (すじこん・ほうれんそう・イカとズッキーニ)



DSCF7147.jpg

ふわトロでお箸で食べると崩れてしまいました。

家でもこんなの作れたらいいけど… 

ソースは、ソースとマヨネーズ合わせたような味でした。

すじもトロトロでおいしかったです。




カントリーサラダ
DSCF7150.jpg




本日のひとしな  ミンチ餅
DSCF7149.jpg

初めて食べた~  カリカリとろ~なお餅にミンチ肉の食感がいい!




ステーキのタレ 2種類 
DSCF7152.jpg




やわらか和牛ステーキ
DSCF7155.jpg

このお肉、ほんまにおいしかった

お昼からこんなお肉食べてエエん?って思うぐらい。

程良い噛みごたえがあるのにトロけるぅ~



付け合わせの野菜も
DSCF7156.jpg

こんな大きなニンジンは私の敵なんです。

でも友達がおいしい!って言ったから食べてみたらイケる! 完食しました。

イヤなニンジン臭さがなくっておいしいグラッセでした。




手づくりデザート  (ババロアかゼリーか)
DSCF7157.jpg

私はババロア  友達はゼリー


DSCF7158.jpg

いちじくのコンポートみたいなのもおいしかったし

ババロアもプルンとしてておいしかったです。


コーヒーか紅茶   私は紅茶
DSCF7161.jpg
ボケてますね…





私の失敗も忘れるぐらいのおいしさでした。


お店の方もすごくいいし、近かったらよかったのになぁ~


しいていえば、禁煙だったらな~ というのが私の希望…



ごちそうさまでした!





とってもいいお店教えていただいて 豆兄弟の母さんありがとうございました。


まだ行かれたことがないとのことでしたので、ぜひ行ってきてくださいね!






カントリー物語




関連ランキング:ステーキ | 伊川谷駅学園都市駅朝霧駅









ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村









... Read more ▼


お店は数件教えていただいてて、コストコからすぐのお店へ行く事に。


ナビ設定したものの右折するところを見逃してしまい最悪…


住宅街を抜けてたら対向車が来たら絶対すれ違えない道が出てきた!


その先は道がない。 でもナビには道があるし。 


これから住宅街が出来る途中みたいな砂利の工事中っぽい広いところを


砂ぼこりあげながら進みます。 (前に一台車がいたので着いて行った)


やっとこさ、元の道に戻ってきてやり直し(笑)


ムダな時間を過ごしてしまいました…


そして辿り着いたお店は定休日や夏季休暇中…


ことごとくツイテないなぁ  そして次こそは!と向かったお店がカントリー物語でした。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

じょびんぬさんへ
凄いです、ランチで、1600円。
私では、出せません。
豆母の推薦のお店でも無理ですね。

しかし、価値はありますね。
ラーメン定食とは違いますね。
食べて見たいです。
私もたまには、ゆっくりと、ランチしたいな。
ちょっと、リッチな気分で・・・
今晩は♪
どこ走ったのかな~と。。。

定休日はゴメンナサイね♪

でもカントリーさんが気に入って頂けて良かったですv-22
これで不味かったら、私って最低v-12

嫌いな牛乳も人参も食べれて良かったです。
お餅にミンチ肉?
どんなんでしょう??
お肉が美味しそ~

父ちゃんの仕事が落ち着いたら、ゼヒ行ってみたいですv-353
No title
コストコへ行った時の参考にさせていただきます♪
と言いつつ、きっと、私たち、コストコのジュース飲み放題の
180円のホットドック、食べてる気がする・・・

私、ものすごく方向オンチなので、よく道に迷うんです。
運転中に迷って、狭い道に行きつき、
溝にタイヤをおとして、JAFのお世話になったことすらあります。
それ以来、初めてのところへは、絶対に運転していかない
ことにしています…
ひびきさんへ
贅沢ランチですが、自分のためだけ。
家族で行くと、この値段は出せませんからね~

たぶん女と男の考えの違いってこういうとこかも知れませんが
男性の仕事帰りの立ち呑みと女性のランチと
そんな変わらないのでは?なんて思ったりしてます。

奥さん連れて行ってあげると喜ばれると思いますよ。
豆兄弟の母さんへ
定休日は私の調べミスだったので気にしないでくださいね~!

この辺りに行くことがあれば、次も行ってみたいお店になりました。
ダンナさんのお仕事のメドがついたら行って
労をねぎらってあげてください!

ミンチ餅気になるでしょ~?
うまく説明できなくてスミマセン…
悠mamaさんへ
帰りに食べてる人や作ってるところ見たんですが
ホットドッグもピザも大きかったですねぇ
あれだけでお腹いっぱいになりそうな…

悠mamaさん道に迷うタイプなんですね。
私は曲がり損ねるんですよ。
苦い思いをしてしまうと最初は自分で行く気になれませんね…
ここのお店はコストコから分かりやすいから大丈夫だと思います!
駐車場だけちょっと入りにくいかも…(笑)
じょびんぬさんへ
おされな店ですね。
ランチで、1600円ですか・・・
私では無理です。
豆母さんの推薦の店だから仕方が無いですが・・
私は、訪問できない店ですね。
でも、このような店を見ることが私自身のスキルアップになりますね。
No title
『MILKたっぷりポタージュスープ』といい、『ふんわりオムレツ(すじこん)』といい、美味しそぉv-10ですねぇ。。。

じょびんぬさんが苦手とおっしゃる『大きなニンジン』が食べられたということは…v-405

そのお店なら、私ももしかすると、『ふんわりオムレツ(イカv-12とヅッキーニ)』が食べられるかも知れませんねぇ。。。
へへへ…(^^ゞ
ひびきさんへ
推薦だから仕方なく行ったわけではないんですよ。
全く土地勘もないし、時間も限られてるから
教えてもらってすごく助かったんです。

家ではこのような料理作れませんが
おっしゃるようにスキルアップには最適だと思いますね。


heichan1109さんへ
大嫌いな食材がおいしく調理されてて食べられるって嬉しいもんですよ~

ほんとですね、もしかしたらイカが食べられるかも知れないですね。
どこかでイカを一度チャレンジしてみてください!
調理法によっては食べられるかも知れませんよ。

そう言いながらも、絶対食べたくない食材がたくさんある私ですけど…(笑)

プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
