スポンサーサイト
コストコで初めてのお買い物 





昨日の私の夏休みは、会員になってる友達とコストコへ行ってきました。


淡路島へ行く時に建物だけは見てて、行ってみたいな~と思ってたんです。


ゆっくり行きたいしランチもせなアカンし(アカンことないけど)


一日休み取って行くことにしました。



娘を とうちゃん実家へ送り届けてガソリン満タンにして


コンビニで道中用の飲み物買って友達迎えに行ってGO~




カートの大きさにビックリしつつ店内を隅々まで見てると


全部買いたくなってきます。



クーラーボックスの大きさを想像しながら次々カートへ入れてしまう私。


そんな大きなクーラーボックスではないのでギリギリ入りました。


では、買ったものをずら~っと




後日、サンドイッチにします



DSCF7182.jpg
2パックが1セット




DSCF7184.jpg
とうちゃん用に1箱




DSCF7170.jpg
コーン茶大好き! これで飲み放題や~




DSCF7171.jpg
今回の目的の一つ。 キャンベルのマッシュルームのスープ




DSCF7173.jpg
娘用のシール 姪っ子ちゃんたちと分けっこしました。




DSCF7179.jpg
リップと並べてみました。 めっちゃ重い…


DSCF7185.jpg
チキンがいっぱい!野菜もいっぱいでお腹いっぱいになります。

ちょっと辛めな甘辛味とマヨネーズが合う

でも、めっちゃニンニク臭が… 食べる日を考えて買ったほうがいいかも。




DSCF7177.jpg
とうちゃんがスープカレーが食いたいと言ってたので

ちょうど売ってたし買ってみました。 これもリップと比べて…

これだけで2キロ近くあるんですね。 そら重いはずやわ。



スープのほうには、めっちゃでっかく切ったニンジンとじゃがいも・玉ねぎ


上のお皿のほうには、チキン2本・おくら・ベビーコーン・パプリカ・ズッキーニ
DSCF7198.jpg


具だけを撮ろうと苦労してるとエライ事になってしまいました…





DSCF7194.jpg


なかなか上の部分が外れず、悪戦苦闘してると


バッシャーーーン 


あちこちにスープが飛び散り、服にも飛び散り…


濃い色の服だったので即洗濯してセーフ。


ただ、この黄色のスープの染まり方がハンパない。


キッチンに飛んだところが黄色っぽくなって取れません…


布巾も黄色… 


ヤバイと思ってナイロン袋に入れて開けてたからまだマシだったのかも知れません。


もし、これを買われた方は開ける時に要注意です。 私だけか…


お鍋で温め直ししたんですがチキンがとっても柔らかくなってました。


でも、やっぱり私は普通のカレーのほうが好きかなぁ




コストコすんごい楽しかったので、また連れて行ってもらうことにしました。


このあとはランチへ向かったんですが、どっひゃ~なことが起こり


お昼食べるまでに時間がかかってしまいました。



ランチの様子はまた明日






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

今晩は♪
すんごいいっぱい買い物されましたね。
きっと、あれもこれも、いや、あれ買ったからこれ辞めよう、な~んて楽しんだんでしょうね。

未だに行った事ないんで、行きたいな~。

もちろん、大きなクーラーボックスが要るのかな?

どっひゃ~ってなんなんだろう・・・

明日かな?楽しみ~♪
じょびんぬさんへ
コストコにいかれましたか。
たくさん、購入されましたね。
量が多いので、グループ買いがBESTですね。
スープカレーは大変な目に合いましたね。
量が多い=重い。
だから、あのでっかいカートが必要なんですね。
でも、あのカートは、操作が難しい。
カート渋滞も経験されましたか?
No title
私も、会員のお友達に連れて行ってもらいました。
ちなみに、キャンベルのスープ、コーンの方だけど、
私も、買いましたよ!
普段行くスーパーでは見ないものもあって、楽しいですよね♪

ただ、あの量、なんとかならないかなぁ。
何人かで分ける分にはいいんだけど、あまりにも多すぎる・・・
お惣菜とかも、一体何人前を基準に作ってるんでしょうね?
豆兄弟の母さんへ
かなり抑えたので、これだけで済みました(笑)
そうなんですよ! カートに入れてグルグル回って他のが欲しくなって
前に入れたのを戻して諦めて…とかばっかりでしたよ~

この暑さ、大きなクーラーボックスや保冷バッグは必須アイテムですね。

どっひゃ~は私のちょっとのミスから…
お楽しみに(笑)
ひびきさんへ
そうですね、仲間で分けっこするとちょうどいいんでしょうね。
でも私は分けずに全部自宅用です。

あのカート操作しづらいですねぇ ヨロヨロになってしまいましたよ。
思ったよりも人が多くなかったのでマシでしたが
混んでるとすごいことになりそうですよね…
それでも「すみませ~ん! 通ります!」って言いながらすり抜けましたよ。

悠mamaさんへ
マッシュルームのスープも普段行くところでは売ってないんですよ。
なのでまとめ買い! 悠mamaさんはコーンのほう買われたんですね~
これだけあったらしばらく楽チンできそうです(笑)

冷凍できるものならいいですけど、
悠mamaさんちも3人家族だと食べきれなかったりしません?
大きくていいものもありますが、もうちょっと日本の家族仕様にしてもらえると助かるかも…
冷蔵庫パンパンですよ(笑)
(*^^)v
コストコ、珍しい、面白いのは間違いなし
だけども…枷になるのが年会費
レジャーとして割り切って使うなら問題なし
事実、某S磨の水族館なんかは大人1,300円の入園料が発生
安さで比較すると大黒天物産の商圏エリアに住んでいるので
これに勝るものは他にあるのかな??
さて、10枚目の写真「スープカレーの具(野菜)」
真上からの撮影は控えて背景も不要なモノは要れない
綺麗に撮れてますねv-218 v-218 v-218
第三の秘策は後日、公開しましょぅ
No title
コストコ、いいですね
テレビではよく見るので、物凄く興味はあるんですが
愛知県にはまだ無いんだよなあ
でももうすぐ常滑市に出来るそうなんですが
ここから常滑まで車で3時間、、、、、、
まだ行けないなあ (沈)
No title
こんにちは~
実はアタシ、先月京都のコストコへ行って来たんですよv-291
雑誌に『一日招待券』なるものがついてたんで、京都の小旅行のついでに行ってきました。
みんな量が多くて、どれを買うか迷いますよね^m^~
アタシはマフィンケーキとハンドソープ、あられを買ったんですが、これでもかなり抑えた方でしたv-388
スープカレー、美味しそうですねv-9
クーラーボックスがあったらアタシも買ってたかも(*^_^*)
せめてウチから車で一時間くらいのところにでも出来てくれないかな^^;
でもムリだろうなぁv-393
ジョアキンさんへ
私は自分で年会費払って行こうとは思わないです…
一緒に連れて行ってもらえるから行くけど、
年会費高いからそれを他へ回したいと思ってしまうんですよね。

入園料・入場料で躊躇することも多いです。
それだけ支払って見る価値があるところもたくさんありますが…
安さでいうとあのお店は安いですよね。 使い分けするのもよさそうですね。

具の写真よかったですか! うれしいです~
秘策の公開待ってます!
加夢さんへ
兵庫には2店舗できたので、車で1時間かからない範囲だと
近いと思わないといけませんね。
3時間かかりそうですか… 
それなら私はもっと近くに出来るまで待ちますねぇ

私もずっとテレビで見るだけだったので、
期待が大きかったんですが、実際行くと面白かったですよ。
yomoさんへ
え~ 雑誌に招待券がついてたんですか! いいな~
マフィンおいしかったですか?
1個が大きかったですよね。 気になりつつ諦めました(笑)
スープカレーはスパイシーでしたよ!
4人でも十分食べられる量かも知れません。

やっぱり1時間以内の距離が目安ですよね。
それ以上遠くなると、私はめんどくさくなるタイプです(笑)
yomoさんも次の機会があれば、クーラーボックスお忘れなく!!
こんばんは♪
割りと近くにあるらしいので、是非一度生きたいと思ってるんですが、なかなかです(^^ゞ
でも確か、年会費が割りとお高いんですよね(違いましたっけ)
なので、ちょいちょい行くのであれば良いんだけど…って思ってしまって(^^ゞ
でも一度は行ってみたいなぁ。
りんさんへ
そうなんですよぉ 年会費を考えたら会員にはなれません…
りんさんも周りのお友達で会員さんがいらっしゃったら
一緒に連れて行ってもらわれたらいかがでしょう~ 
いろいろ見てたら楽しかったですよ!

すべてがデカイ!! 笑ってしまいそうになったり。
すごく買いたいけど、これだけの量を食べたら…と
その後を想像すると怖くなるのでストップかけることができました(笑)
No title
じょびんぬさん、こんばんわ。v-291
お久しぶりです。m(__)m

コストコ…
うちの妻も、買ってますよ、時々ですけど…
あっ、
うち(三重県)では、通販で購入しております。
通販の場合は、会員にならなくてもいいんだそうです。

いっぱい買って、友達と分け合ってるみたいですよぉ~

あっ、
私は、食べる専門v-219なので、よく分からないんですけどね................................................
へへへ…(^^ゞ
heichan1109さんへ
暑いですけどお仕事がんばってますか~
今は、お盆休みですかねぇ

コストコの通販ですか?
知りませんでした!イイ情報ありがとうございます。
ちょっと検索してみたいと思います。

食べる専門さん、食べておいしかったオススメなどあれば教えてくださいね。
No title
コストコ、めっちゃ楽しいですよね~e-454
以前、千葉でお友達に連れて行って貰った時、こちらにも出来たらいいなぁ~と思いましたが、いまだにコストコはもちろんIKEAも進出してくれませんe-441
やっぱり四国の田舎じゃ~無理か(笑)

スープカレー、大変でしたねe-330
でも美味しそう~ですe-349
Micさんへ
IKEAといいコストコといい、妄想好きな私にはたまりません!
Micさんコストコの通販あるのご存知でした?
heichan1109さんの奥さんは通販で買われてるようなので
一度覗いてみられてはいかがでしょう。
他のお店と変わらない値段のものもありましたが
安いものもあったので使い分けしたらいいのかな~なんて思いました。

「四国に出店を!」とお願いしないといけませんね~
しょっちゅう行かないけど、出来てくれたらいいな~と思うお店ですね。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
