スポンサーサイト
国旗と天気を覚える? 





私の夏休み1日は、とって~も充実した一日を過ごすことができました。


その様子は写真の処理ができてからなので後日アップします。


いつも以上に晩ご飯も手抜きさせてもらったし~




娘は、とうちゃん両親から誕生日プレゼントで買ってもらってました。


バスに乗って買いに行ったそうです。


ピンボケでスミマセン






これは、「おじいちゃんが国旗覚え。って言うたから」と。




世界情勢がいろいろ変わってますが、がんばって覚えてもらいましょか。




これは、たぶん娘が欲しかったんだと思います。



今は、こうしてマンガで覚えられるようになってるからいいですね。




こんなん載せたら、めっちゃ勉強好きな子みたいに見えそうですねぇ(笑)


実際は、親が親ですのでねぇ あえて書かないでおきます…


でも本は いっぱい読んだほうがいいので、本だけは できるだけ買うようにしてます。








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは♪
本は良いですね♪
たとえ漫画から入っても、読まないよりはずっと良いです。
そこから色々広がってくれれば、なによりですね(*^_^*)
うちの子たちは、勉強はともかく本はとっても好きだったので、その点はありがたかったです。
私が好きだったから、似たのかな(勉強は好きじゃなかったから(^^ゞ)
私も、本だけは記念日(?)以外でも買ってました。
図書館も利用しつつですけど(^◇^)

でも、DSのナース物語、興味ありますね~(^^)v
今晩は♪
DSのソフトじゃなかったんですね♪

しかも本!
いいチョイスですね♪

国旗を覚える事によって、他の国に香味を持ってくれたりすると良いですし。。。

天気のしくみ・・・

ちょびんぬちゃんへ・・・今度、なぜ雨降るのか教えて下さいね♪
りんさんへ
じっと座って本を読むことも大事ですもんね。
おっしゃるように本からいろいろ広がっていくのもいいですよね。

娘さんたちも本好きなんですね~
りんさんのいいところが似てうらやましいですよ!
私は嫌いじゃないけど本はなかなか読まないんです…

なんでもかんでも買えないんで、図書館を上手く使って
これからも本いっぱい読んでもらいます(笑)
豆兄弟の母さんへ
ジジババだとゲームが欲しいと言うと、
3DS買ってしまいそうになるから
ゲーム以外のものを買ってもらうことにしてます(笑)

私なんてカタカナの国の名前すら読めないカタカナ苦手女ですし…
しっかり読んで頭に入れてもらいます!
そこから行ってみたい国が出てきてもいいな~って思いますしね。

天気のしくみ、しっかり読んで答えられるようにしないと。
No title
そうそう、漫画で学習できる本って、ほんといろいろでてますよね。
うちの子も、何冊か持ってますよ。
興味を持つきっかけになればなぁって思って。

国旗の本、ちょうどオリンピックでいろんな国旗を見る機会があるので、
ベストタイミングですね。
我が家には、しゃべる地球儀ってのがあるんですが、
お恥ずかしい話、大人になった今でも、えっ、そういう国あるんかいな!!って
国名すら知らないところが、あったりします…
No title
私もお天気の本がみたいですう~
いい本を買ってもらってよかったですね。
お天気のしくみを知って空をみる!
天を見上げるとか
上を見るって生きている上ですごく大切なことらしいです。
そういえば☆も好きなじょびんぬ」さんちでしたよね!
とってもいい感じですう~
No title
おおお!!よかったですね。ゆっくり楽しめたんですね。
国旗楽しそうですね。綺麗な本ですね。
ねぇ、じょびんぬさんところ、もう感想文書きました?
うちまだなのよ~。ほんと真面目な本読んでないんだもん。
悠mamaさんへ
ちびまる子ちゃんの作文の書き方だったか…
そんなのも買ってました。
書き方って教えられないし、こういうので覚えてくれると助かりますね(笑)

しゃべる地球儀欲しいです!
何回もしゃべらせてしまいそうですよ~
便利なのがあるんですね~
来年はそれを買ってもらいましょか(笑)

nanami☆さんへ
学校で覚えたときは難しすぎてサッパリでしたが
これなら私も見てみようかと思えてきます(笑)

なかなか空を見上げることってないですが
この本を見て、お天気の変化に気付いたりしてくれるといいんですが…
ちなみに私は夏の入道雲に萌えます!
ジーッと見続けられるぐらいなんですよ。
まなみさんへ
じっくり国旗を見ることもないしカタカナ覚えられないし(笑)
ちょっと私も借りてみてみようかな~なんて思ってます。

読書感想文に困りますよね…
うちは読書感想文か生活作文かどちらかでいいので
生活作文書かせようかと思ってるんですよ。
でないと感想文ってあらすじになってしまいそうで…
でも、どこにも出かける予定もないのでそれも困ってるんですよぉ
夏休みの宿題最大の悩みですね。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
