スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ピカピカ ナース物語 






娘の誕生日プレゼントは本人の希望によりDSのカセットになりました。


(1年に1回だけカセット買って、それ以外は買ってません…)











内科・外科・小児科・産婦人科などで薬の仕分けしたり


注射や手術道具の準備や赤ちゃんのオムツ替えやお世話したりするみたいです。





相変わらず3DSが欲しいそうですが絶対に買いません!!


クロスワードで応募したのも当たらず…




一日30分だけDSしてもいい時間がありますが、


新しいのをやってると あっと言う間に時間がきてしまいます。


こういうときは、よく手伝いをし始めたり勉強してみたりするんですよ(笑)


ひと段落したら「もうちょっとだけDSしてもエエ?」とお決まりの質問が…


ま、やる事やったらOKだします。




姪っ子ちゃんに関してはDSする事とか、もっと厳しいみたいなので


姪っ子ちゃんに比べると その点ではちょっと甘いかな…


他のおうちがどんなのか分からないですが、


我が家のゲーム事情はこんな感じです。








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
決まりごとを作るのはとても大切ですよね。
それで良い結果も出しているようなので
とても上手に教育されているじょびんぬさんです。

私の娘が看護師なんです。
どこに行っても仕事があるし
人のお役に立てていることが実感できる仕事なので
苦労もあるでしょうけど 親としてはとても安心です。
娘ちゃんもこのゲームで医療関係がもっと好きになってくれるといいなあ~
そんな風に思いました。
じょびんぬさんへ
DSですか?
我が家には、ゲーム機が一台もないので、よくわかりません。
これを、皆さんにお話しすると、みんな不思議がっていますよ。
ゲーム機は、いつ、我が家に参上するのか?
そうなれば、プレゼントも考えるの楽ですかね?
No title
我が家も1日30分です。
ゲームをしてる方たちに言わせると、30分ってあっという間に、
終わっちゃうようなのですが、私自身が、ゲームをしないので、そんなの、
知ったこっちゃありません(笑)

あと、うちのルールは、持ちだし禁止!!
以前に、あるイベントのショーで、ショーを見ずに、ず~っと
ゲームをいじっている子を見たことあるんです。
まぁ、各家庭の方針なんでしょうけど、せっかくのおでかけ、
ゲームしてちゃ、もったいないって思うんですよね。
おはようございます♪
うちはゲームは1時間です。
高校生の長男は時間が不規則になって来たので、してるのか、してないのか。
次男は来年受験なので、7月から禁止です。

持ち出しも禁止してます。
鈍くさい息子達なので、絶対失くす!というので。

近所の子で、外に持って出て盗られたって事があったし、
その事で友達同士で疑いあうっていうのも・・・って思ったので。

実家に行く時とか、親の目がある時だけ持ち出しOKでした。


うちも釣りました♪
「洗物してくれたら、ゲーム時間30分延長したるで~」って。
最近は・・・聞いてくれませんね(´・ω・`)ショボーン
No title
あまり子供にゲームをさせたくないですけど
まあ、しょうがないですよね
でも1日30分なら少ないほうでしょ
ディズニーランドでDS,やってる子がいましたけど
ここでDSやるなら、来なくてもいいんじゃね?って
思っちゃいましたよ  (笑)
うちの子は自然児なので、DS持ってますが
ソフトを買わないせいか、、、あまりやらなくなりましたね  (笑)
No title
お誕生日だったんですね。おめでとうございます。
うちもね、DSも3DSも持ってるんですけど、何も規制してないけどあまりやらないです。
なんかね、うちの子たち飽きっぽいのかすぐ飽きちゃうみたいで。
集中力がないのもいいような悪いようなですw
マンガ本読んでることが多くて、これはこれで駄目ですねー。

この前ね、ワールドホビーフェアに行ったんですよ。グッズ買うのに120分並んだんです。
でもその間周りの子どもたちはみんな座りこんでゲームしてましたよ。
大人のその横でだらーっとスマホ見ててね。
世の中の駄目な親子の例を一気に見た気がしてすごく気分悪くなりました
No title
ナース育成ゲームですか?
楽しそうですね~e-454

うちはもう成人していので放置ですが(笑)、小学生の頃は30分、中高生は1時間だったかな?
タイマーセットしてやらせてました。
もちろん、宿題その他やることやってからですe-450
ゲーム自体を自宅限定にしてたので、結局ポータブルタイプの物は買ってやりませんでしたね~。
外に持ち出せると、結局どんだけ遊んでるのか?親が把握できなくなりますもん。
本人、いまだにポータブルタイプは持ってないと思います。
お友達のところは、キャンプにまで持ってきてやっていたので、正直「こんなとこまで持って来させるなよ~」と思ってましたe-441
No title
子供のゲーム難しいですよね。
男の子は特にゲームを持っていないと仲間に入れないということもあるとか・・。
あまりに禁止して、変な憧れをもっても困るし。。

時間や、持ち出し禁止のルール作って持たせるのがいいのでしょうね。
あたしなんか、ゲームで釣って色々させそうです(笑)。

それと旦那さんは結婚後も息子が生まれるまで休みの日によくやってましたよ。
プレステだったかな?
正直引いていましたが、男の人ってそういうものなのでしょうか。。
nanami☆さんへ
今のところはなんとか通用してるようです(笑)
いつまでこういう感じでいけるかが…

看護師さんのお仕事って大変ですがカッコイイですよね。
興味持ってるみたいです!
キッザニアもですが、どんな仕事があって
どんなことをするのかということを少しでも触れたり知ったりすると
将来の視野が開けるかな~なんて思ってます。
ひびきさんへ
私はゲームしないし、とうちゃんが買ったがために
娘がし始めてしまったんでゲームは無い方がいいと思いますよ。
もっと他に遊んで体動かすほうがいいですしね。

私は買っておきながらこんなこと書くのもおかしい話ですが
プレゼントにゲームやゲームソフトというのも
ホントはイヤなんですよ。 楽ではないようにも思えたり…
難しいですね。
悠mamaさんへ
30分経ったで!っていうとすごく怒りません?
何が何でも止めてもらいますけどね~

私も書こうかと思って消したんですが
出かけた先で親の後をゲームしながら歩いてる子とか見ると
ジッと並んで待ったりとかが出来ない子なんだろな~って思ってしまいます。
持ち出し禁止は大事な事だと思います。
その時々を楽しんだりガマンしたりすることも体で覚えないといけませんよね。
豆兄弟の母さんへ
おぉ~ 息子さんゲーム禁止になりましたか。
受験だとそれぐらいしておかないといけなさそうですね。
受験が終わったら思う存分できますしね。

やっぱり持ち出し禁止ですね。
よくソフトを失くしたとか(盗られたかも?とか)聞きますし
友達同士でギクシャクするのも困りますよね。

あぁ…そのうち交換条件も通用しなくなってきますか…
今のうちにいっぱい手伝ってもらっときます(笑)
加夢さんへ
おっしゃるようにホントはゲームさせたくないです。
これはお仕事体験っぽいからいいかな~なんて思ったりしてるんですが…
でもゲームはゲームですしね。

ディズニーランドでDSですか?
そんなことしたら私は即取り上げてめっちゃ怒りますね。
「何しに来とんじゃーーー!」と言いますよぉ
高いお金払って行くのに…(怒るのそこじゃない?)
ソフト買わないと同じので飽きるからいいかも知れませんね。
うちも「飽きた」とよく言ってます。
まなみさんへ
ありがとうございます! 

まなみさんちの子どもさんたちエライですね。
そこまで興味がないんですかね。 それのほうがいいですよ。
マンガでも本読むほうが私はいいと思うんで。

長時間待つのにゲームしてる子! こういう子がイヤなんですよね。
長い時間待って耐えて手に入れてすごく喜ぶ!
苦労して手に入れたものの方が大事にしそうな感じもしたり。
ゲームで時間潰しさせるのは嫌いです。
Micさんへ
私もちょっとやってみました(笑)
丁寧に消毒しないと患者さんは痛がったりするんですよ。
ほんの一部ですが看護師さんのお仕事を知る事ができそうですね。

そうですね、やる事やってからでないと触らせません!!
スイミングの前だけは特別でハードなスイミングなので
行く前の10分だけOKにしてます。

キャンプに持って行かせてる人いるんですか!
何しに来とるねん! ゲームするなら帰れ!と言いたいですね。
みんなで手伝ってBBQ楽しむとかしないとダメですよね。
soraさんへ
ゲーム持ってる子が多いからゲームの話したりするみたいですよ。
女の子はそんなことないみたいですが、男の子は。

でも、他に公園で遊んだりしたらいいんですよ!
最初に「ゲーム買って!」に負けてしまうとダメなので、
買う時は絶対譲れないルールを作ってくださいね!
おてつだいとかは、釣るとよく働いてくれますよ(笑)
飴と鞭を上手く使うかですね。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。