スポンサーサイト
沖縄マンゴーたると  &  東京たまご ごまたまご 





実家のご近所さんからお土産を貰ったというので


姉宅と分けっこして持って帰ってきました。




沖縄へ行ってきたオバチャンから











東京ドームへ巨人戦を見に行ったオバチャンから








実家でお昼食べたあとに おやつとして味見







どっちも甘っ


クーラーもつけてない暑い暑い部屋の中で食べたら


喉が焼けそうな甘さに感じて、口の中の水分もっていかれました(笑)




でも、マンゴーたると のほうはマンゴーの味がしっかりしてます!


なんちゃってマンゴーみたいな味じゃなくておいしいです



ごまたまご は初めて食べたし初めて見ました!






すんごいゴマな味ですねぇ~  ビックリしました でも癖になりそうな味かも。 



ただ、これを食べてる途中には絶対歯を見せて笑えませんね



貰ってきたのは冷蔵庫でスタンバイしてます




もう一つ、いただきモノがあったのに母が私に言い忘れて


来週になるまでお預け状態になってます…



ご近所さん、ありがとう ごちそうさまでした!








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

(+_+)
ごまたまご


ホンマに美味かった??


実は私…


この続きは後日v-221
ジョアキンさんへ
私、ゴマも使われ方によって嫌いだったり食べられたりするんですよ。
これは次も食べよ!って思いましたねぇ

これジョアキンさん嫌い?
続きが気になる…
後日記事になります? 早くお願いしますね!

No title
紅芋タルトじゃなくて 今度はマンゴーなんだ!
いろんなお土産が食べれて幸せだね。
ごまだんご!私も好きですが この季節より暑いお茶でいただきたいです。
食べた後 笑えない!そこ笑えました。
No title
ごまたまご、私もお土産でもらったことがあります。
あっという間に、胡麻一袋を消費しちゃうほど、胡麻好きの私には、
たまらないお菓子でした♪

このマンゴータルト、沖縄へ行くと、よく見かけるんですが、
食べたことがないんです。
このメーカーには、他にも、紅芋タルトとか黒糖タルトなど
〇〇タルトっていうのが何種類ありましたよ。
なんちゃってマンゴーみたいな感じだと、勝手に思ってました。
そっか~おいしいんですね。試食でも探してみよ(笑)
こんにちは♪
私マンゴー大好きなんですよ♪
タルトも好きなので、これは是非食べたいですねぇ。
ごまたまごは、食べた記憶があります。
自分で買ったんじゃなくて、どこかのお宅で。
味は覚えてませんが(^^ゞ
甘いですか?
よし、今度は買ってみよう(^◇^)
今晩は♪
笑ってはいけない、、かもしれませんが、笑って欲しいe-456

我が家にあったら、豆兄弟達がやるでしょう(*^_^*)
東京のお土産ですか?
誰か東京行かないかな~

テンプレート・・・見やすいです♪
nanami☆さんへ
この時期は、あちこちみんなお出かけのようで
私も職場からお土産いただいて食べてたり(笑)
珍しいものばかりでうれしいです~

そうですね。ごまだんごは苦い濃いお茶が合いますね。
クーラーかけた部屋でそうしてみます!
食べてたらお歯黒みたいな感じしません?
鏡見てみたろっと~(笑)
悠mamaさんへ
ゴマ一袋そんなに使ってますか!
どうしたらそれだけ消費できます? またブログで秘策をお願いします!
口の中がゴマだらけですよね。
黒いし味も濃いしビックリしましたよ。

え~ 黒糖タルトもあるんですか~
甘そうやけど食べてみたいですねぇ おいしそうです。
「なんちゃってマンゴー」伝わりましたか(笑)
ホントに濃いマンゴーだったので一度お試しを! 
りんさんへ
マンゴー自体を自分で買って食べる事はないんですが
マンゴーのなんとか。などつい買ってしまいます。
おいしいですよね。 たまに、マンゴープリン買ったのに
マンゴーゼリーみたいな薄さだと腹立ちません?(笑)

東京の方は、ご自分で買って食べたりしないんですかね。
お土産が主になってるんでしょうか。
口の中に砂糖と黒胡麻と練りゴマいっぱい入れた感じです(笑)
nanami☆さんのおっしゃったように、熱い日本茶が合うと思います!
豆兄弟の母さんへ
やっぱり笑ってみたいですよね?
娘にやってもらいたいところですが、
食べないんで代わりに私がコッソリやってみます(笑)

その土地の名前が入ってるお土産は嬉しいですよね。
なぜ東京たまごなのか…ちょっと知りたい気もしますが。
もし手に入ったら、息子さんたちにやってもらってくださいね!!

テンプレート見やすくなってよかったです。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
