スポンサーサイト
ちゃんぽんうどんスープ  ~ヒガシマル~ 




ちゃんぽん食べたくても、なかなかお店がなかったりするので


我が家では、これが重宝しています。


   (これをアップするのは2回目ですが…)














やっぱりネギがないと見た目が寂しいですね…




これだと結構な野菜が食べられたりします。


キャベツ・ニンジン・モヤシ・しいたけ・豚肉・かまぼこ・シーフードミックス


うどんは冷凍の細うどんを使います。 (私と娘だけ)


とうちゃんは普通の冷凍うどん1玉なんですが


細うどんだと1玉の半分ぐらいなんですよ。







細うどんのほうが食べやすいし、1杯食べるとお腹パンパンになるから


こっちのほうが好みです。





家で作るめん類って定番が多かったりするので


気分(味)を変えたい時にはいいと思いますよ~






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ネギなくてもおいしそう!
野菜もいっぱい入っているからボリューム満点だ!

ちゃんぽんってお家でできるんですね~
そんなところから驚く私です。

麺ですが 細と普通とこうして比べるとすごい違いですね。
ちょっとこれから考えなくては!と思いました。

カール!チーズもカレーもダメなんだ(微笑)
No title
おはようございますv-22

見ていたら食べたい・・
うちはあたしが皿うどんで
父子がちゃんぽん。
でもたまにちゃんぽん食べたい・・。

今暑いから ソーメンと冷やし中華ばかりです。
たまにラーメンですが もう暑くて駄目です^^;
おはようございます♪
まだ使った事ないですね。

だって~お鍋で一回湯がくのとで、手抜きじゃないです(*≧m≦*)

うどんの時も、生めん買って来て、スープでそのまま作る私なんです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。

濁ってもいいの!!
それで文句言われるなら、「ほんなら自分でしてよ!そのかわり、洗物もしろよな!」といいますね。

でも残り野菜とか入れてたら、豪勢なお昼ご飯になりますね♪
No title
おはようゴザイマス~
おお~正統派のちゃんぽんですよねv-11
野菜たっぷり食べられてヘルシーですよねv-410
我が家の麺料理は焼きそばか袋ラーメン(もちろんヨモスケの好みv-393)なので、こういうのもいいですよねv-291
スーパーで探してみたいです(^-^)

うちの県には”ちゃんぽん亭総本家”がイッパイお店出てるんですが、こういうちゃんぽんじゃないです。
醤油や味噌味と色々あるので、正統派のちゃんぽんしか頭にないアタシは正直最初面喰いましたね(@_@;)。
じょびんぬさんもこっちに来ることがあったら、一度食べ比べてみてくださいねv-398
じょびんぬさんへ
お待ちしておりました。
なかなか豪華です。
ちゃんぽんの強みは、野菜を食べれる事ですね。
野菜の入っていない、ちゃんぽんは、残念です。
うどんは、細めんの方が、スープに絡んで、美味しいかも。
細麺といっても、ちゃんぽん麺より太いですかね。
また、楽しみにしております。

私の記事、作成中に、間違ってボタン押してしまい、
画像だけになりました。
nanami☆さんへ
私も、この素を見た時は飛びつきましたよ(笑)
冷凍以外は、なかなか家で食べられないと思ってたんで…
あっさりしてるんで食べやすいですしね。

麺の違いって見比べて「へ~」って思いました。
野菜いっぱい入ってなかったら普通のうどんでも
ちょうどいい感じになりそうですけどね。

nanami☆さん、手抜き料理は私のブログで知る感じかもしれませんね(笑)
800びくにさんへ
800びくにさん皿うどんお好きなんですね~
私は、あのパリパリ麺が苦手なんです。
(ベビースターも好きじゃなくって…)

家族で好みが分かれると作るの面倒ですよね…
誰かが我慢するしかないですしね。

私もクーラーつけてないと熱い麺なんて食べられません!
変わったそうめんの食べ方があれば教えてくださ~い!
豆兄弟の母さんへ
え~私もこれ作る時に別に茹でませんよ~
炒めて素と水入れて煮立ったらうどん入れて煮ます!!
もし別に茹でる時があっても、お鍋なんて出しませんよ。
鍋って嵩張るでしょ?
スパゲティであろうがフライパンで茹でます。

野菜なんて冷蔵庫の掃除がてらに何でも入れていいと思いますしね、
楽チンでボリュームあるからいかがでしょう~
(これはトンコツじゃないから大丈夫じゃないでしょうか)
yomoさんへ
私もyomoさんと同じで、ちゃんぽんと言われたら
この白濁したスープにたっぷり野菜なんですよね。
他の味だったら、ふつうのラーメンだと思ってしまいそうです。

ヒガシマルの‘ちょっとどんぶり’の素とかのそばにあったので
スーパー探してみてくださいね!

「ちゃんぽん亭総本家」ですね。
教えていただいてありがとうございます! メモしときます!!
ひびきさんへ
野菜があんまりな私でも、ちゃんぽんに野菜がないとショックですね(笑)
そうですねぇ 細うどんですがちゃんぽんの麺より太いですよ。
これもトップバリュでした!

具なんて何でも入れちゃえ!でいいですよね。
どれかがなくても平気ですし。

ひびきさんの記事、もしかして一瞬だったのでレアとか?(笑)
のちほど感想入りの記事拝見しにいきますね~
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
