スポンサーサイト
朝ご飯はコーンフレーク数種類を順番に 





夏は毎朝コーンフレークです。 もちろん牛乳嫌いなので豆乳かけてますが。


娘はしっかりご飯食べて学校行ってもらいたいので


ご飯食べてますけど… (もちろん夏休みもご飯です)




でも毎日食べてるとちょっと飽きてくるんですよね…


高いコーンフレークもありますが、我が家はお手頃なトップバリュです。








あとは、キャラメル味とフルグラを買ってその日の気分で食べます。


でも、とうちゃんはフルグラが嫌いなので食べません。


私は朝から普通に揚げもの食べられる胃を持ってますが


朝からココア味はそんなに食べられる元気がなく


シュガータイプにちょっとココア味混ぜてみたり


フルグラとシュガータイプを混ぜてみたりして時々味を変えて食べてます。



ここ最近は、シュガータイプにたっぷりのきなこを入れて


豆乳かけて食べるのが一番おいしい


最後に器に残った きなこ味の豆乳を飲むのがまたウマイ


こう書くと健康的な感じがしますね。 





さてさて朝は1時間近く早く家を出なければならないため


この記事は予約投稿にしています。







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村









スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます♪
コーンフレークにきなこですかv-362
なるほどv-364

うちの長男は牛乳をかけずに、次男は牛乳たっぷり、私もそこそこ牛乳を入れます。

そうそう、私もシュガーなしとシュガー有りとを混ぜたりしますe-343シュガー有りのだけだったら最後が甘すぎて・・

もちろん、最後は飲みますよ~

これで牛乳を普段より多く飲めれます。

きなこ・・・買ってみようかな♪
No title
お米カール!一度食べてみたいです。
カール大好き!チーズもカレー味も
でも醤油味 おせんべいのカール版ですね(笑)

コーンフレーク!ここにも豆乳ですね!
健康に良さそうです。
でも朝これで足りますの?
いつも迫力メニューですから驚きます(ごめん)

今日はお出掛けですか?
夏休みですし 行事もあるでしょうね。
子供ちゃんがいる夏!たいへんそう~
暑さに負けずに ファイトですう~
No title
ほぉ~、コーンフレークにきなこですか。
我が家は、お正月に関わらず、年中、お餅を食べるんで、
きなこは常備しているんですが、そんなに量を使う
わけでもないんで、いつも、余っちゃうんですよね。
これは、いいことを聞きました!!
きなこ味のコーンフレーク、これはおいしそうだわ。
じょびんぬさんへ
朝は、さらりと行きたいものですね。
でも、栄養を考えないと、
そう考えると、コーンフレーク良いですよね。
私も、以前、朝食に食べてましたので、
そして、これに、フルーツとヨーグルトがあれば、完璧ですね。
豆兄弟の母さんへ
息子さんそのまま食べるんですか!
朝から口の中の水分もっていかれてしまいますね(笑)
たま~にお菓子代わりにそのまま食べることありますが。

やっぱり甘さ気になりますよね~
きなこが嫌いでなければ、一度お試しください!
ちょっと粉っぽさで咽る時もあったり(笑)
nanami☆さんへ
カール好きですか! 
私は、カレーもチーズもダメなんですよ…
コーンの味がしないぐらいで、さほど違いが分かりにくいかも。
お酒がススム感じではないですけどね(笑)

朝は足りないですよ。すぐお腹減りますねぇ
夏の朝だけはこんな感じの毎日です。

今日は実家まで娘を預けに行ったので早い出発となりました。
いつもはバイト先まで母が迎えにきてくれるんで楽してます。
悠mamaさんへ
え~!年中お餅食べてるんですか~ すごい!
私はお正月にもお餅食べないぐらいなんですよ。

以前、きなこ買って少しだけ使ったけど
期限切れになったりするんですよね。
今回はコーンフレークのために買ってみました!
自分で量も調節できるし。
一度お試しくださいね~!
ひびきさんへ
夏はどうしても朝からあんまり食べられなくて…
その分、お昼と晩がすごいですけどね(笑)

そうですね、フルーツとヨーグルトが理想ですね。
でも私はどちらもあんまりなので、コーンフレークのみです。
栄養バランスがなかなか上手くいきません…
No title
なるほどーきなこですね。なんかきなこはおいしそう。
コーンフレーク大好きなんですよ。
私もシュガータイプが好きかもです。うん、ココアは
朝から苦しいw
私ね、朝5時ぐらいに朝ごはんを食べたら次に昼ごはん
食べられるのが15時すぎなんですよ(帰って食べるから)
でもそんな朝早くからそんなに食べれないんです。
でも昼ぐらいになると泣きそうになるほどお腹すくんです(涙)
No title
またまたご無沙汰ですみませんe-330
いつの間にやら8月になってしまいました。

胃の調子はいかがですか?

朝から暑いと食欲もなくなりますよね~。
じょびんぬさんの記事読んで、私も久しぶりにフルグラ食べてみたくなりました。
意外に腹持ちがいいし、栄養バランスもいいので、パンとコーヒーよりe-461かもしれません。
きなこ&豆乳も美味しそうです。
やってみよe-454


No title
コーンフレーク一時期はまってました。
簡単だし栄養豊富でいいのですよね。
娘さんは欲しがりませんか?
うちも息子には朝ご飯を食べてもらいたいのですが、
最近は3食すべてパンを要求されるようになりました。
パン好きにしたのはあたしなんですが・・。
まなみさんへ
きなこ入れすぎると粉っぽくて咽る時ありますので(笑)
でも、私は好きな味になるので、お試しあれ!

朝の5時からは食べられませんよね…
お仕事始まる前にちょっと食べるとかはムリなんですか?
それにお昼が3時もツライですよぉ
私は朝が6時すぎでお昼が2時前とかになるとぶっ倒れそうになります。
カバンの中には飴ちゃんが必需品です。

そういえば、空腹も頭痛によくないと聞いたことがありますよ。。。
こんばんは♪
きなこをかけて、豆乳で?
なんだか身体に良さそうですね(*^_^*)
私は牛乳も豆乳もどちらもイケるので、色々試してみます(^^)v
夏休みの子どもの食事は、頭を悩ませます。
でも、もう我が家は大きいので、勝手に好きなものを食べてます。
楽チンです♪
Micさんへ
胃は治りましたよ~ ありがとうございます。
ちょっと食べすぎるとダメですけどね。

Micさんちは、朝ご飯もサラダがあったりするんじゃないですか?
私なんてこれだけですからバランス悪いと思いますよ。
フルグラは毎日だと飽きてくるんでたまに挟んでます(笑)
きなこは結構イケると思うのでオススメします!

soraさんへ
うちの娘は昭和な食事がいいんで、全然食べたいと思わないそうですよ。
パンも、たま~に食べるぐらいなんです。
親に似なくてよかったと思ってます(笑)

3食パンを欲しがってますか…
学校では給食もご飯の日が増えてますから
ご飯も食べられるようになってるほうがいいかもですね。
がんばってください!
りんさんへ
不健康な私が意外な豆製品食べてるでしょ?(笑)
やっぱり少しは甘いほうがいいので
きなことシュガータイプのコーンフレークがいいかなと思います!

あ~早く私も娘が好き勝手に食べて片付けてくれるようになって欲しいです。
あと何年かかるのやら…
料理はできるように特訓しようと企んでます(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
