スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
暑さでケンカ勃発 





本日2回目の更新です。




この暑さどないかなりませんか?





究極の暑がり 私  


  VS  



究極の寒がり とうちゃん






休日に家にいたらケンカが絶えません



昼間に「暑いからクーラーつけようかな」と言う私。


(一応、お伺いたてるだけマシやと思いません?)


  「アホか! そんなことするから体調悪くなるんや!」




ここからは、想像ついていきますよね~




なんやかんやと怒号が飛び交い 



  「そんなこと言うならば、真冬に暖房絶対つけるなよ



  「いっつも話が極端すぎるんや!」



  「クーラーつけるなという事は、そういうことや!


    冬になったら忘れたとかオレそんなん言うてない。って言うから


    メモに一筆書いて置いとけーーー!」




クーラー漬けの生活は体に良くないというなら


クーラーつけてない部屋に行って会社から検定があるらしいので


その勉強でもしたらエエんや。


別の部屋に行け!というと、テレビが見たいと言い(我が家はテレビ1台)


結局は涼しいところにいるんですよ。





私が思うには、私の足元見てモノ言うてるんですよ。


自分は暑さに耐えられるとエエように言うても


結局は私がクーラーつけるの分かってるからね。





なんか、私はいっつもケンカしたとかグダグダ書いてますが


他のおうちのみなさんは、こういうのブログに書かれてませんよね…


お見苦しい点をお許しくださいませ。





私、こうしてストレス吐き出さないとキーーーッとなって


目まいが起こったりするんです。








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
生パスタ!おいしそうでしたよ~
パスタソースもレトルトだと足りないって思うことがよくありますが
作るより買った方がおいしいのでつい買ってしまいます。

温度差ですが 夫婦というより人はみんな違いますから
難しいですよね~
自分の身体に合わせるのがいいですけど
お互いに譲って 世間で言われている28度設定なら
譲れる範囲じゃないかしら?

いいたいことを云う!
我が家もすごく云いますよ~
でも!いいたいこと云えるっていい関係だと思います。
一人で我慢するより ちゃんと意見を言うことは大事だと思う。
それに 意外と女の云うことが正統化してることが多いような気がするし
得してることが多いもん(笑)
夫も妻を手のひらで転がす度量があった方が頼もしいし
父ちゃんには 広い心で臨んで下さいとお伝えください!なんてえ~
父ちゃんさんにしばかれそうですね(笑)
nanami☆さんへ
私はこの味しか作れないので、違う味が食べたい時は
もちろんパスタの量を減らしてレトルトです(笑)

え~! nanami☆さんちも言いたい事言い合ってますか。
これまたイメージとは異なりました(笑) でもけんか腰じゃないですよね。
言いたい事言わなくてもお互い気持ちをくみ取って過ごされてると思ってます!

そうです! 口では負けませんから、自分を有利にもっていきますねぇ
「広い心で臨んで下さいとお伝えください!」
ありがとうございます。 みなさんのコメントいつも全部とうちゃんも読ませていただいてるんで
しっかりと心に刻んでもらいます!!
これからも援護射撃お願いします(笑)
目眩を起こす前に!
今晩は♪
どないもならへんね~v-393
暑いから余計にバトルになるんでしょうか

目眩を起こす前に、ぶわぁ~っと吐き出しちゃって~v-355

クーラーつける前に靴下、上着を用意してあげましょうv-364
で、「つけるで~」ですねv-218
こんばんは♪
我が家もそうですよ~。
結構風通しが良い家なので、昼間はほとんどつけませんが、夜はやっぱり暑い!
クーラーつけようとすると、「風、あるじゃん」って。
だからなんやねん、夜の風かて涼しくならないんや!
って所でしょうか(笑
だって暑いんだもん(^◇^)
(^^♪
大改造で大正解v-218
テレビを買おうよぅ…
クーラーも買おうよぅ…
これで家族全員が気持ちよく生活できる
ストレスを無くすための出費は数万円

皮を剥いた話をグダグダと書きたいねんe-282
せやけど書かれへんねんe-282e-282
No title
同じく究極の暑がりと寒がりが同居しているので
うちは夏になったら家庭内別居ですよ~
一緒にいる部屋(食卓)には旦那の上着が常備されています。
実家も同じくです。
でもまぁテレビとビデオはどの部屋にも用意してあげてるので
文句は絶対言わせません!!
うちも実家も口では女に勝てないのでおとなしく従ってますよ~
堪忍してほしい
おはようございます。

うちは私が暑がりで家内が寒がりなんどす。

いつもクーラーの設定温度調整でもめます。

28度なんてかなんわ。23度くらいにしてもらわんと汗が

でてきます。
豆兄弟の母さんへ
お互い暑いからイライラするんですよぉ
一言・一行動にカチンカチンきてます(笑)

私としては冷やし方なんて全然キンキンじゃないんですよ!
なので、同じ部屋にいても薄着でいるんですよ~
それやったら意外と快適に過ごしとるやんけ~!って思う私。

また吐き出させていただきますね!!
りんさんへ
りんさんちもですか!

お風呂上がりなんて特に暑いですよね。
「風」は「風」でも、そういう風じゃない!!って言いたいですね。
台所でお茶沸かしたりしながら片付けなんてしてたら
地獄ですよね… 
なんで分かってもらえないんでしょうね。
ジョアキンさんへ
クーラーはそれぞれの部屋に設置してるんで
私たちが逃げることもできるんですが
ご飯作ったりしないといけないんで
移動してもらう人は決まってくるんですよね~

小さいテレビだと数万ですもんね。
すごく買おうか迷った時もあるんですよ…
今年は冷蔵庫買ったし車検2台あるので響いてます(笑)

私はグダグダ書いて欲しいですけど… 限定記事でどうですか?
noichさんへ
なんでこんなにクーラー批判するのか私には分かりませんよぉ
noichさんちのように上着着ないといけないほど冷やしてないですしね。
まぁ私としては冷やし方がもの足りなさすぎですけど!!

「テレビとビデオはどの部屋にも用意してあげてる」
この上から目線が気持ちいいですね~(笑)
我が家にはそういう日は訪れるのでしょうか…
「ワンセグで見れば!」しか今は言えない状況です。
塾長さんへ
コメントありがとうございます!

実は実は我が家も設定温度でも勃発ですよ。
おっしゃってることに激しく同意します!!
28℃なんてクーラーつけてないのと一緒です(笑)
節電の世の中に怒られそうですが…
中途半端な温度ならいりません!(いるけど…)

23℃で布団かぶって寝るのがたまりませんね~
No title
おはようございますv-22

ふーんと感心して読んでました。
うちは喧嘩ってほとんどないです。
喧嘩にならないのね^^;
いくらあたしが怒鳴っても
じーっと汗をかきながら黙ってる・・v-390

若い時の仇名が 道祖神なんですよ・・。
道端にある石のお地蔵さんみたいなの・・。

結婚してから あたしが怒っても黙ってるので
面倒になっちゃうんですよね。

冷房は父子につけろって怒られます
節約より体が大事と言って。
2人は凄い汗かきだから28度が暑いと・・
でもまた冷えてくると 寒いと文句言うのでv-359
うるさい二人だとむかつきます^^;
No title
私、ダンナ様と同じく、究極の寒がりなんです。
冬の電気代は、夏の倍以上…
最近、節電でエアコンは28度ってやってますが、我が家はもともと
28度です。
ちなみに、この温度でも、私は、足先とか、冷たくなっちゃうんです。
日中でも、子どもが習い事なんかでいないと、かけてませんね~

ただ、うちのダンナもそんなにエアコンいらんわって人なんで、
なんとかなってます。
しょっちゅう言い合いをしている私とダンナなので、
暑がりVS寒がりだと、毎日毎日、バトルです、きっと。
でも、言いたいこと言わないと、いきなり爆発しちゃいますよね。
じょびんぬさんへ
一言だけ。
お互いの気持ちわかります。
でも、私も暑がりだから、じょびんぬさんの味方かな。
No title
いやいやよーっくわかります。
うちも似たようなものです。
今、子どもたちがいないから別の部屋で別のことするんですけど
冷房を1台ってきめてるんです(うち賃貸だから冷房が各部屋にあるんです)だって2人しかいないのに冷房2機使うってありえないでしょ。電気代どんだけくるの?ってw
なのに旦那は自分のいるところいるところにつけるんですよ。
かわりばんこに我慢するのって言ってもきかず。かといって旦那と二人同じ部屋にいるのも緊張するしww
私一人汗びっしょりです(泣)
800びくにさんへ
たぶん、関東の方が我が家のケンカを聞かれたら
殺人事件でも起こるのでは?と思われそうなぐらいな感じかも知れません。
全くそんなことはなく普通に起こるケンカなんですけどね。

800びくにさんちは、ケンカが一方通行ですか…
黙ってられると、ケンカし甲斐がないですね。
でも、そういうジッと黙って聞きながら
爆発させてもらえるのもいいかもしれないです。

そうそう、暑がりの言い訳は「ガマンしすぎたら体に悪い」です!
これは私もずっと言ってるんで(笑)
私は冷え過ぎても寒いなんて絶対言いません…
悠mamaさんへ
ご夫妻で同じ体感温度だと羨ましいですよ!!
28℃なんて我が家では見た事ないです(笑)
電気代がそんなに違うんですね~
私は冷え症ですが寒いのが大好きなので、ビックリです。

え~ 悠mamaさんちも言い合いはしょっちゅうなんですか?
ブログからは全く想像もできず見えてこないので、すごく意外ですよぉ
と言うか、うちが晒し過ぎなのかも…(笑)
小さい噴火がしょっちゅうなので、もしこれを溜めてたらドエライことになります。
ひびきさんへ
お互いの気持ちが分かるなんて大人です!!

うちは、子どものケンカ並みなので
お互いが「あんたの言うことなんて分かってたまるか~」
そんな感じなので、次元が低いですよ(笑)
まなみさんへ
え~ まなみさんガマンしてるんですか!
それは頭痛に悪いですから!!
でも電気代が怖いですよね…

しばらくはご夫妻二人の生活ですもんね。
子どもがいない時ぐらい好き勝手したいと思いますよ。
まして緊張しながらの時間なんてイヤすぎですね(笑)

頑張ってダンナさんと戦って冷房を勝ちとってくださいね!!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。