スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
家で初めて生パスタな晩ご飯  




この前買った生パスタを使って晩ご飯にしました。




DSCF7020.jpg


先日、記事にしたようにどれも茹で時間が違うから手間でした…  


もちろん私は2人分を作ってからですしね~


今度からは、みんな同じパスタにしましょう。




袋に入ってるのを見たら、一人前で足りるかな~という感じでしたが


茹でたら増えた! 




久しぶりにトマトソースも手作りで。


と言うほど大げさなものではありませんが。




これは私が食べたリングイネ 



レトルトのソースって、麺にからまるギリギリの量じゃないですか?


私は、たっぷりのソースで食べるほうがいいので


余ったら冷凍できるしトマトの水煮缶2缶で作りました。


後は生のトマト1個・マッシュルーム・しいたけ


アスパラ・ベーコン・玉ねぎ・ベビーホタテ・やりイカ




煮込んでいく途中に大失敗


乾燥したハーブを数種類買ってたと思ってたはずが… 


ローリエだけしかない。 


そうそう、コレがあったわ! と探して見つけたのが



S&B シーズニングミックス。  魚の香草焼きの粉。



   ジャンバラヤの写真ですが、これを入れた訳ではありません! 




このシリーズは2袋入って100円ぐらいで売ってるので重宝しています。


魚の香草焼きは、いろんなハーブが入ってるから


トマトソースには問題なくイイ味になりました(笑)


ないならないで、なんとかなるもんですね~




お店で食べる生パスタと同じくモッチモチでおいしかったです!


お腹もいっぱ~い 乾燥パスタよりこっちのほうがいいな。





私と娘は、平日の晩ご飯でスパゲティでも全然問題ないのに


とうちゃんはダメだそうです。


次の日も仕事となると、力がでないだとかで週末にしてくれ!言うてます。


男の人ってそんなんなんですか?


うどんやラーメンは食べるくせに! よく分かりませんわ。 







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます♪
美味しそーなソースですねv-218

今度大量に作って、我が家に送って下さい。

暑い中、料理なんてしたくないんだけど、毎日そうめん・冷やしうどんとかではダメですもんね。

うちは晩御飯のパスタは全然OKですよ。
足りんかったらカップ麺食べる父ちゃんですv-40

うちもタップリソースで頂きたいので、レトルトのソースって表示してるのでは足りないんですね。

そう思うと作った方がいいのでしょうね(>_<)
豆兄弟の母さんへ
そうめんやうどんってアレンジしたとしても飽きますよね…
IHだと料理作るときも暑くないって聞きますけど
ほんとなんですかねぇ まぁうちにはムリな話なんですが(涙)

パスタが足りない時はカップ麺なんですね~
うちでも似たような感じですが
めん類の時に足りない時はお茶漬けやお菓子食べてますわ…

材料ほりこんでしばらく煮込むとトマトソースできますから
思う存分食べられるしお試しを~!
後の具材は、食べる時の気分で足せるので、基本だけ作っておけば大丈夫です!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。