スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
玉子焼 てんしん  ~明石市~ 




先週の土曜日、まだ胃の調子がイマイチだったので


これなら食べられる!と思い久しぶりに行ってきました。


(ポルトバザールへ行く途中のお昼ご飯になりました。)





  てんしん






お昼前で駐車場停められるかなぁ…と心配でしたが大丈夫でした!






DSCF7079.jpg




店内はカウンター数席と4人掛けの鉄板のテーブル3つです。


ひっきりなしに持ち帰りのお客さんが来られてました


「明石の人って休日のお昼にこんだけたくさんの人が明石焼き食べるん?」


そう思ってしまうぐらい、一人のお客さんの持ち帰る個数も多かったです。



ブロとも TAKAさんの言葉をお借りすると


「二見のキャッツアイ」なオバチャンたちが見事な連係プレイで


スゴイ量をさばいていかれます。




 「二見のキャッツアイ」が気になる方は


楽しいTAKAさんの記事をご覧くださいませ~   こちら





少し待ってると出汁とネギが運ばれてきました。


ネギが別皿のがいいですね~


DSCF7077.jpg



すごい熱い出汁は食べづらいので先に出汁入れて冷ましかけて…



玉子焼到着

DSCF7080.jpg



出汁につけていただきま~す

DSCF7084.jpg



とうちゃんはテーブルにあるソースをつけてから出汁につけて食べたりしてましたが


私はソース一切つけません! 出汁そのままの味が好きなんです


お皿には崩れてしまった玉子焼が残りますが、出汁と一緒にお口へ。


また出汁を足して次々いただきました。



たまに食べたくなるこの味。 おいしかった~


ごちそうさまでした。






お店を出たら娘が「トイレ…」 すぐ横の駅でトイレ借りようと思ったけど


見当たりません… ちょっと焦り気味な私。


売店の方に尋ねてみると、「駅員さんに言うと改札開けてもらえるから」


そう教えていただき、改札にいらっしゃる駅員さんにお願いしてみると


快く通していただいて、無事にトイレ済ませることができました。


ものすごく助かりました。  ありがとうございました。







てんしん




関連ランキング:明石焼き | 東二見駅











ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





... Read more ▼
お店から帰るときは、細い一方通行を通りますが


道が狭いのに路駐が!!


しかも、左に路駐してるヤツの車で右側には電柱がある。


通りづらいんじゃーーーー!!


路駐に腹立つのは当然ながら、もうちょっと考えて停めろよ!


と助手席の私は怒り散らしておりました。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ついに!ネギを食べたのかな?
なんてびっくりしましたが もちろんネギ無しですよね(笑)
私も明石焼き大好きですう~
明石に行けば あちこちで明石焼きがあると思い込んでいたら
全然なかったことがあって
奈良の鹿がそこらじゅうにいっぱいいると思い込んでいるのと同じだと!
云われたことがありました。
単純な私ですね(えへへ)

駅員さんがいい人でよかったね。
感謝!
行かれましたか天津
タコは大きい方ではないけど
玉子焼きと出汁が 微妙に
他所より美味しいんですよねえ

ブログの紹介までしていただき
おおきにです!
nanami☆さんへ
たこ焼きも好きですが、明石焼きのほうが好きになりました。
nanami☆さんも好きなんですね~ おいしいですよね。
以前は、出汁巻き玉子も茶碗蒸しも明石焼きも苦手だったんです…
(どれもどこか似てるとこありません?)
ところが、いつからか味覚が変わっておいしさに気付いたんです!

明石焼きと奈良の鹿すごく納得できますね~
姫路から近い明石ですが、明石焼きのお店など分かりませんし…
AKB58TAKAさんへ
しばらくぶりに行ってきました!
おじいちゃんもいらっしゃいましたよ~

そうですね、タコが大きくないと損した気分になりますが
タコの大きさが気にならないぐらい生地や出汁がおいしいですね。

TAKAさんの「キャッツアイ」が忘れられないんですよ!
勝手にTAKAさんの記事へ飛ぶようにしちゃいました~
こんばんは♪
明石焼き、美味しいですよね。
義妹が昔大阪に住んでいたとき、遊びに行くたび買って食べてました。
大手スーパーや駅地下などで見かけると、絶対買います(*^_^*)
家では作れない味ですよね♪
(^^)/
v-220こんばんは
私、生粋の西部方面明石人
昼飯に玉子焼きを食うのか ⇒ 食うと思います。
ココからは、かなり主観的な意見ですよ…
ソースを付けてから出汁に漬けて食う ⇒ もう食うな、食わんでエエe-329
出汁は汚すな濁すな、綺麗な出汁(器)のまま最後まで食え
「てんしん」も美味いやろぅ だけども、私は行かない
「たむら」「いまい」「たなべ」これが私のTop3
食ってからは旧商店街を北上して、あの方の店の前に出たのかな
かなりディープな二見を味わったと私は感じる
車の止まってない商店街は味ないでッ


今回は手厳しいコメントになってしまいましたe-441
りんさんへ
たこ焼きは家でも作れますが明石焼きはムリですもんね…

でも、とうちゃんは以前に明石に住むオバチャンが明石焼きを焼いてきて
会社の休憩時間に食べさせてもらったことがあるそうです!
地元の方は家で作って食べるってすごいな~って思いました。

明石焼きは見かけると食べたくなりますね!
じょびんぬさんへ
あのう、無茶苦茶、私の自宅に近いのですが・・・
なぜ、訪問を教えてくれなかったのですか?
そうすれば、お邪魔したのに・・・残念。
でも、私は、仕事で無理ですか・・・
ここは、本当にお持ち帰りが多い店ですね。
お皿を持ってきて、お持ち帰りする方も多いですね。
近くにある、明石焼き、田村もお勧めの店ですよ。
ジョアキンさんへ
手厳しい地元民さんのご意見感謝です!

おいしい出汁にソースが混ざるともったいないですよね。
口の中もソース味になってしまうし…
他のお店は知らないので、ジョアキンさんのTOP3を次回は攻めに行こうかな~

ジョアキンさんって路駐とか一番に怒ってそうな感じなんですけど…
商店街の路駐は別ですか。
意外な一面を見た気がしました(笑)
胃が元気だったらあのお店に行きたかったです…
ひびきさんへ
え~ ひびきさんこの近くでしたか!
急に決めたもので(笑)

そうそう容器代40円かぁ~と壁を見ながら思ったんですよ。
お皿持ってくる方もいらっしゃるとは!それがいいですね。

「田村」はジョアキンさんと同じオススメのお店ですかね。
ではでは調べておきます! なかなか明石焼きのお店が分からなくて。
地元の方のオススメが聞けてよかったです。
今晩は♪
おお~食べたい!
私、去年初めて魚棚行って、本場のを食べたんです!

また行きたいな~。
でも魚棚は駐車場代払わないとダメなんですよね(セコイです)

父ちゃんの仕事が暇になったら、ぜひ行ってみたいですe-343

i-75に入れとかなきゃe-266
豆兄弟の母さんへ
やっぱり本場で食べたいですよね~
でもでも、おっしゃるように駐車場代は私もケチります(笑)
それでもう一人前食べられる金額になりそうでしょ?
お店の駐車場があるところがいいです!

ジョアキンさんとひびきさんがオススメのお店を教えてくださってるので
豆兄弟の母さんも行ってみてくださいね!
No title
おいしそう!!てんしん甘栗がありますね。
甘栗もおいしそうです。
これって明石焼きってやつですか?
こちらではあまり見ないんですよ。おいしいですよね
まなみさんへ
甘栗は、前に行ったらおじいちゃんが作っておられたんですよ。
甘栗も食べ始めると止まらないですよね(笑)

そうです、これが明石焼きですよ!
明石の人は玉子焼って呼ぶみたいですが…
あまり見かけないと、よけいに食べたくなりませんか?
私も無性に食べたくなるんですよ~
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。