スポンサーサイト
外でスイカを食べる 




実家での続きです。



実家では、数年前からスイカを作ってません。






近所に、スイカ作り名人のおっちゃんがいて


親戚のおっちゃんが弟子入りし(笑) 作ってるのをくれます。


大きいから冷蔵庫に入らないため、これは井戸水につけてたそうな。







みんな外で食べました。


私は、果物あんまり好きじゃないので食べないですけど…










私は、いっつも持って帰る時には こうしてもらってます。






めっちゃ大きなボールにいっぱい  これは とうちゃん用。


甘くておいしかったそうです。







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





... Read more ▼
めちゃめちゃ元気すぎる小さな恐竜 甥っ子くん


パパ・ママ・じいちゃんには、悪さをしない…






これ、拗ねてます。  ゴン太して私に怒られて…


私は本気でガッツリ怒りますから~


男のくせにすぐ拗ねて泣きます。 


「そうやって、いつまでも泣いときな!」 って言うと


また泣き叫んでウジウジ(笑)



しばらくするとケロッとして、また私に攻撃開始


斬られて 斬られて 斬られまくって


撃たれてクタクタですぅ  


ま、カワイイからいいけどね~



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

(・_・)
THE Inaka

我が家と全く一緒
スイカは外の床几で食う
これは汁で家が汚れないように…
食い切れなかった分はカットしてボウルに入れて冷蔵庫へ
風呂上りなどにチビチビと食う、これが我が家のスタイルです
近所のスイカ作りの名人、美味しいスイカには何が必要って言うてました?
ちょっと前に美味いスイカには油かすを入れろ!って聞いたんですが
スイカを作ったことないので本当のところは分かりません。
まぁ美味かったら、それでエエねん
おはようございます♪
うちもそれ!!
ゴミの前日に切ってしまい、タッパーへ。

息子達は勝手に食べれるんで、面倒なのは最初だけ。


美味しそうなスイカですねe-343


甥っ子ちゃん、可愛いe-343
切られても・・・
男の子だから強くなって欲しいですね。

でも今時って、男の子らしく、女の子らしくって育てないって聞きましたけど、
『男は度胸、女は愛嬌』って古いんですかね。。。

息子達には男らしく育って欲しいです ( ̄‥ ̄)=3
じょびんぬさんへ
そうですね、蚊帳は、愛媛での思い出です。
いや~私も、読み違いで、申し訳ない。

スイカ、夏の風物ですね。
私、あんまりスイカ好きではないので、私の家では、Jr達が食べるぐらいですね。
男の子は、元気で、こけて、転んで、斬られて、大きくなるものです。少しぐらいで、泣いてちゃ駄目だよ。
No title
昔、おじいちゃんが畑をしていた頃は、まるまる1個を切り分けて
食べてましたが、今では、スーパーで買うくらいなんで、
すでに何分の1かにカット済みです。
そういえば、うちも、一口サイズにカットして、保存してましたね。
あの頃は、面倒やな~って思ってましたが、贅沢な悩みだったのね…と今では思います。

↓の蚊帳、どうなるのか楽しみです♪

ジョアキンさんへ
私が子供の頃は、もっと大きな木製の床几だったんですけどね。
うちの実家はザ・田舎な暮らししてるでしょ(笑)

外だと後は水で流してたらOKですもんね。
あの甘いベタベタしたお汁が困るんですよね~

おいしいスイカは油かすですか。
私は貰ってくるだけなので、詳しく分からないんですが
何か秘訣はあるはずなので、探ってきます(笑)
でも、おっしゃるようにおいしかったらそれが一番!
豆兄弟の母さんへ
そうなんです! ゴミの日がいつかが重要なんですよね。
「このまま持って帰る?」って言われても
「ゴミ(皮)がなぁ…」ってなるんですよ。
小バエが湧いてきそうで。。。

甥っ子くん、強いところはメチャメチャ強すぎるんですが
強弱ありすぎて戸惑います(笑)
やっぱり男は男らしく!ですよね。
「たくましく生きろ!」って思ってしまいますよ。
ひびきさんへ
私は女系家族なもので、男の子ってどうしたらいいのか分からず
私の身内は「えぇ~ 男の子ってこんなに元気なん?」って
どこまでほってていいのか分からないです(笑)

こけてケガしたら…とかね。 
擦り傷なんて当たり前だと思うけど。
だんだんおしゃべりも上手になってきはじめたので
これからが楽しみです。
悠mamaさんへ
スーパーでは、いろんなサイズに分けてあるから
気分次第で買えていいですよね。
なんならもう皮も切って一口大にカットされてるのもあるし。

「スイカは畑で作ってる人からもらって食べる」というのが
なんとなく自分の中にあるから、スーパーで買うようになった時は
なんか違和感ありました(笑)

今思うと「贅沢な悩み」だったことっていっぱいありますね。
No title
すいかでかいですねーー!!!
すごいすごい。
私はスイカが好物なんですけど、冷蔵庫に入りきらないのと
あまりに重いのでなかなか1個は買えません。
おいしそうですよー。

あはは、かわいいねー。甥っ子ちゃん。
まなみさんへ
スイカ好きの方には、きっとたまらないんでしょうね!
私は、特に…という感じなのでテンション上がらないんですけど(笑)

スイカって冷蔵庫の場所取りますもんね…
暑い時期なので、他にも冷蔵庫に入れておきたい食材も多いから
余計に食べたくても入らないという葛藤がありそうです。

ゴン太ですけど、こういう姿はカワイイですね。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
