スポンサーサイト
沖縄そば  ~サン食品~ 





とうちゃんが会社の方からお土産いただきました。


昨日載せたビールと一緒に!



「沖縄そば」食べたことないんです。





三枚肉が入ってるんですね~ 得した気分









あっ! 3人前ですがお肉は1つに入ってるわ。


2人前しか作らなかったので、残りの1食分はお肉なしやね。








ザ・地味 



パッケージとは麺とスープのバランスが全然違いますね。


ちゃんと水の量は計りましたよ。


以前も書きましたが、初めて食べる時はトッピングしません。


紅ショウガ入れたらアクセントになると思ったけど、


ショウガの味しかしないかも知れないし…




で、食べた感想は   ん? 味が、よぉ分からん


豚骨味と書いてあるけど、想像してた豚骨感がないし


めっちゃアッサリしたスープ。


でも、胃の調子が悪い私には程良い味でした。



あんまり平打ち麺は好きじゃないけど、これぐらいなら全然OKかな。


イイ感じのコシがあって最初はもの足りないかと思ってたけど


お腹がいっぱいになりました。



結局、全く伝わらない記事になってしまってすみません。





ごちそうさまでした。








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






... Read more ▼

また、今日は とうちゃんが食事会&ボーリング大会。


娘は実家でお留守番してるから


そのまま私もバイト後は実家でのんびりとして晩ご飯も食べて帰ってきます。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
やっぱネギがないとさみしい画像ですね~笑
沖縄に行った時、一度だけ食べましたが予想した味と違ってたのを
思い出しました。
そんなに美味しくなかった記憶が・・・
沖縄料理、フルーツ以外は私の口には合わなくて
パイナップルばかり食べていた思い出があります!笑

牛骨ラーメン、今度は姫路のローソンで探してみます。
昨日に行った夢前のローソンには売ってませんでした~
noichさんへ
ネギなどの緑の添えものって大事ですね…
そういうのが全部苦手なので、こんな仕上がりでスミマセン~

た・た・たしかに…
もらいものは食べるけど買ってまで食べるかと言われたらチョット(笑)
私は沖縄に行ったことがないんですが、
転勤で行ってた友達は食べ物と気温が合わず
戻してもらうよう頼んだみたいでした。
No title
とっても あっさり画面でしたが
ラフティくらいのお肉もあったらまだましだったかな?
お味も あっさりだったんですね~
地方の名産って やはりその土地の風土にあったものでなければ
あかんのですね。
沖縄の気候にはこのくらいのあっさりがいいのかも!
そんな風に思いました。
まあ~お腹いっぱいになってよかったです。
No title
私、沖縄で、サン食品さんの麺づくり体験&工場見学に行ったことがあります。
自分で打った麺(…というか、ほぼ手伝ってもらった麺)は、
すごくおいしかったですよ。
けっこう大きな会社なんですが、社長自ら、
麺づくり教室で指導されていたのには、びっくりしました。

沖縄そばって、食べる店によって、わりと違ったりするんですよね。
正直、イマイチなところは、ほんと、全然おいしくない(笑)
No title
すごーい豪華ですね。
おいしそうです。私も沖縄行ったことないし
沖縄そばもたべたことないかもです。
普通のラーメンより太めですか?
とんこつより薄いんですね。
うちもね、明日から子どもたちが田舎に行くのです。
ちょっとのんびりです
こんばんは♪
沖縄そばというのは、ソーキそばの事ですか?
それとも別のものなのかな?
といっても、本場のソーキそばを食べたことはないので、違いを説明されても分りませんが(笑
あっさり味の、豚骨ですか。
私だったら、どっさりネギを乗せて食べたかも。
大好きだから(^◇^)
nanami☆さんへ
きっと食欲絶好調の時ならば、もの足りなくて
濃い味のものが食べたくなったかも(笑)
ものすごいアッサリすぎでしたよ。

お土産にいただいて食べるのもいいですが
おっしゃるように、その土地で食べるのが一番いいですね。
沖縄は暑いですから、なかなか行こうと思えなかったりしますが
さとうきび・黒糖が気になってます!
悠mamaさんへ
え~! すごいです!
こちらの会社の麺作り体験されたんですね。
いいな~ そういうのやってみたいから羨ましいです。
そうですね、麺おいしかったですよ。
程良いコシがあって!

お店によって当たり外れがありますか。。。
食べ慣れてないからよく分からないですしね
自分の口に合わないお店だったら食べきるのにツライかも…
まなみさんへ
まなみさんも沖縄行かれたことないんですね。
日差しも強いし暑いと思うとなかなか…じゃないですか?

麺の太さは、ほんの少しだけ太いかも知れませんが
ツルっと食べられる感じでしたよ。
とんこつと聞くとラーメンのスープを思いますが和風でした。

おぉ~ 夏休み恒例のおじいちゃんちですね。
まなみさんもお仕事の時間が短くなったから
午後からの時間を満喫してくださいね~! 
りんさんへ
きっとこれがソーキそばなんだろうと思って食べました(笑)
もう、想像もつかない味な未体験の食べ物でしたが
豚骨というのは忘れた方がいいぐらいかも…
表現が難しいんですが、和風だしにも似た感じですかねぇ

りんさん、一度食べてみてください!
そのときはネギたっぷりで(笑)
見た目通りの味ではないようにも思いましたよ。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
