スポンサーサイト
汗をかく人 かかない人 




つい先日、友人から聞いた話。



汗をかいてるか 汗をかいてないか



これで 頑張り具合を評価 された  と…



これまた自分が言われた訳ではないのに私の怒りはMAX



そんなこと言うのは、どいつじゃ~!   


そう言いたいぐらいでした。





なぜ、私がそこまで腹が立つか。



私は顔に一切汗をかかないんです。


と言うか、汗かきたくても顔から汗が出てきません!


学生時代は体育、この頃と言えば地域の奉仕作業


めちゃくちゃ一生懸命頑張るんですよ。 炎天下の中でも。


そやけど汗が出ません。


首から下は汗かきます。 そんなもんパッと見たって分かりませんね。



自分自身、ものすごい暑いしヘロヘロなんですよ。


でも周りから見たら、めっちゃ涼しそうな顔してる。


手抜いてるんちゃうか。 そう思われてばっかりです。


体育なんて私は子どもの頃から大の苦手


一生懸命がんばってるけど、どんくさいから上手くできずに


適当にしてるから出来ないとしか思われない。


損な体質なんですよね。


一緒に話聞いてた もう一人も私と同じタイプなんです。


二人して爆発してました





汗かくかどうかなんて体質じゃないですか。


なんでそれで評価すんの?


手抜いてるのに汗ものすごいかいてたら頑張ってると思われる。


汗で判断せんといてくれるか!




「化粧が落ちひんからエエやん~


って大人になってからは言われる。


確かにね~  眉毛も残ってますわ(笑)



あっ!  でもでも…



脂は出てくるから顔テカテカ   キャー 恥ずかしっ  








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





... Read more ▼

最近、暑さもあってかすごくイライラ


すぐ腹立ってしゃ~ないんですよ…


これでも吐き出しきれてない不完全燃焼気味?


だからか、何なのか胃が痛い。


今日は思いっきり書いてスッキリ~


また毒吐きます。  


この毒にお付き合いいただける方はお願いします。


不愉快な方はスルーしてくださいね。




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます♪
酷いですねv-41
私も怒りますv-237

反対に私は汗ダラダラかいてます。モチロン仕事で手抜きはしてないつもりです。

でも若かりし頃、痩せてた時は汗をあまりかきませんでしたね。
でも頑張ってました!!

顔に霧吹きでシュッシュしときますかv-236
でも化粧落ちますねv-237

「今、汗ぬぐった所です!」ってのもダメでしょうか。
豆兄弟の母さんへ
でしょでしょ?激怒です。

豆兄弟の母さんの仕事っぷりはブログ拝見してても伝わってきます!
おっしゃるように汗かきかき一生懸命な方もいらっしゃいますもんね。
もっとしっかりと見る目を持ってもらわんと
出る芽も出なくなる場合もあると思うんですよね。
特に、これから伸びていく年齢だと…

オーバーアクションで頑張ってるアピールかなぁ
そうするとバレバレで逆効果になりそうですね。。。
No title
私はこの時季、じっと座ってるだけでも玉のような汗です。
化粧なんてモチロンできません。
地域の奉仕作業ではいつも手抜きですが、働いているように
見えるんでしょうかねぇ~?笑

湯葉寄せとうふはうちの近くのイオンにも売っています。
が、MVには売ってなかったです。
どこでも買えるようになったらいいんですけどね。
No title
知恵の無いものは汗を出せ!って前の会社の社長が
どっかの言葉を使って 朝礼したことがありました。
ふん!って思いましたよ~
どうせアホやもん!そんなアホもいないとやっていかないやろ!

汗で判断するじゃなくて
実際の行動で 判断すべきですよね。
今見てる 小栗旬の「リッチマン」のドラマで
「どうしたいかじゃなくて どんなことをしたかの歴史を残すことが大事」っていう場面がありました。
有言実行でもなく ただ実行!
掃除でも なんでも 見えないところでちゃんとするが大事ですよね。
今の世の中 見えていない時にひどいことする世の中
見えてないことを大事にする世の中であってほしいです。
じょびんぬさんへ
一言だけ、なんか、むかつくなこれは。

汗かかんでも、がんばってる人は、がんばってるんや。
汗で判断するな。
No title
そういえば女性ってあまり顔から汗をかかない人が多いですね
それで判断されたら怒れちゃいますよね
僕も仕事でエアコンの入った部屋にいるので
汗をかきにくいんですよ
たまに外で作業すると汗をかかないから
熱中症になりやすいんですよね
でも熱中症になると、頑張ってることになるけど
嫌ですよォ (笑)
noichさんへ
ちょっと意外でした。
noichさんは私と同類で汗をかかない人かと(笑) 失礼しました。
これから暑いのに奉仕作業ツライですよね…
お互い汗をかく人かかない人頑張りますか!

イオンには売ってるんですね~
そうなんですよMVにはなくって困ります。
もっともっと広まって欲しいですね!
nanami☆さんへ
私なんて知恵もなけりゃ汗も出ない…
どうしましょうね。

nanamiさんのコメント読ませていただいて
今、世の中に起ってることと重なるな~と気が付きました。
ホントにホントに、私の汗なんてどうでもいいから
もっと大人も子供も見えてないところを見る力を養わないといけませんね。
意識して見えるようにしていかないと!と思いました。
ひびきさんへ
引っ張り出してきて、謝らせたいぐらいですよ。

私の話なんて笑い話でいいですけど、
言われた人ものすごく傷ついてると思います。
こういう意識叩き直してやりたいぐらいですね。
加夢さんへ
顔から汗かかないなんて女優でしょ(笑)
と言っても何の得にもなりませんが。

あぁ… 汗をかかないから体の熱が外へ出ないから
熱中症にもなりやすいんですね。
これは違うかも知れませんが、子どもの頃から
外で朝礼があると倒れたり気分が悪くなってました。
熱中症になってしまったら、元も子もないですよね。
加夢さんもよく外で作業されてるから気をつけてくださいね!
No title
私も汗かかないほうだったんですよ。
でもね、最近ひっどいんです。
たぶん更年期ですねwww
汗の量でがんばり具合を評価するってちょっとおもしろいですね。
どんな体育会なの?って思いますね。
だったら太ってるほうが有利だわ。あと更年期も有利ですねw
でも自分で心配になるぐらい汗かきます。
はずかしいですよ。座ってる椅子が濡れるぐらい。
命の母飲んだほうがいいか思案中です
あ、顔も会社に行く前に全部はげるので化粧せずに行って会社でしたりしますよ
まなみさんへ
うちの母も元は顔から汗なんてかいたことがなかったんですが
一時期汗が止まらなくなって顎からも汗がポタポタ落ちるようになったんですよ。
きっとあの時は…
それが今では、また普通になってるからまなみさんも今だけかも知れませんよ。

私はイライラ度が凄すぎて「命の母飲めば?」と家で言われます…
もしかしたら私も数年後は汗が止まらん!と書いてるかも。

出勤した時に化粧がドロドロだと一日ヤル気なくなりますよね。
着いてから化粧するのが一番ですね!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
