スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆば銀  湯葉寄せとうふ 





ブロとも noichさんのブログを拝見し食べてみたくて買いました







実は以前一度買ってたんですが、とうちゃん実家に忘れて帰ってきてしまい


食べられなかったんですよ~


先日、とうちゃん実家へ行った時にお義母さんが


「豆腐、前に忘れて帰ったやろ? 取りに来るか聞くものな~と思って


 食べたんやけど、あれおいしかったんやで~」って。


で、また一緒にスーパー行って買ってもらいました




私、豆腐ってあんまり好きじゃないんですよね…


数口食べたら飽きてくるんです。 でも湯葉は好き!


これはどうかな~と思って食べたら、おいし~


豆腐の中から湯葉が出てきます。


ところどころ湯葉の歯ごたえがあって飽きません。


醤油を少しかけて食べました。




ただ、あちこちのスーパーでは見ないような気がします。


またまたこれもヤマダストアーで買いました。


冷や奴で食べるならこの豆腐にしよっと!








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
まあ~高級そうな豆腐ですね~
湯葉がところどころに入っているんですね。

私も豆腐って そんなに好きではないんです。味が・・・
豆腐ダイエットした時に 毎日豆腐一丁食べるのがしんどかったです。
これとダンベルでダイエットは成功したけど
すっかりリバンド状態です(えへへ)
豆腐はスンドゥブにして味わからないくらいが好きかもです(えへへ)
でも ご紹介の豆腐は私も食べてみたいなあ~
 
No title
ネギといい、人参といい、じょびんぬさんと苦手な食べ物が
似てるかも?と思っていたのですが、また一つ、同じものが!!

私の場合、豆腐そのものが苦手ってわけではなく、
麻婆豆腐とかは、普通においしいなぁって思えるんです。
ただ、冷奴になると、数口で飽きる…
めったにお目にかかりませんが、めっちゃおいしいお豆腐なら、
飽きずに食べられます。

ちなみに、私も、湯葉は好きなんですよねぇ。
このお豆腐は湯葉入りでいいですね~
ヤマダストアに行ってみます!
(^^♪
実は私、湯葉は苦手
反対に豆腐ならwelcomev-218
って、豆腐の味が分かるほど繊細な舌は持っていません
この時期は揖保の糸と冷奴って十分な肴に
こんだけヘルシー(?)な飯を食っても痩せませんけどe-351
今晩は♪
ホント!ちょっとv-352高級v-352そうです!

うちは50円ぐらいの絹ごしで充分です。
とりあえず1品増えるので(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

この辺りはヤマダストアーがないんですよ。
私が知らないのかもしれませんが。。。
nanami☆さんへ
少しだけお値段お高めでした。 我が家には…

これまた意外! nanami☆さん豆腐あんまりなんですか!
すごく好きなんだと思ってました。
豆腐ダイエットなんて聞いた時点で私は頑張れませんよぉ
別に豆腐食べなくても豆製品食べてるからいいわ!って思ってるんですけど
スンドゥブだと私もある程度の量は食べられますねぇ
しっかり味がついてるのが食べやすいですよね。

これは、普通に売ってる冷や奴用とかよりも食べられると思います!
売ってたら一度チャレンジしてみてくださいね。
悠mamaさんへ
わ~ 今日も話が合いましたね~!

湯豆腐も一切れで十分なんですよね(笑)
湯豆腐コースなんて食えるか~!と思ってしまいますよ。
麻婆豆腐は私もイケます。
やっぱりどんな味がついてるかですね。

あ、この豆腐は人気商品みたいなポップがありましたよ。
すぐ見つかると思うので一度試してみてください。
イケたかダメか、また教えてくださいね!
ジョアキンさんへ
え~ 湯葉が苦手ですか…
独特の食感がダメなんですかねぇ
でも、別に食べなくても差し障りがない食べ物ですけどね(笑)
私も豆腐の味が分かる舌がないのですが、この豆腐はOKでした。

そうめんと冷や奴ってめちゃヘルシーなのに…
飲みに行かれてる写真も刺身とかでコッテコテな感じじゃないし。
あまりにヘルシーなので暑さに負けないように体が脂肪蓄えてるとか(笑)
痩せる方法があれば私にもご一報を!
豆兄弟の母さんへ
いっつもは我が家も豆兄弟の母さんちと同じような豆腐です。
だって違いが分かりませんもん(笑)
みそ汁に入れるか、しっかり味つけた料理しか使わないので
豆腐そのものの味を楽しむこともないですしね~

ヤマダストアーはこの近辺あたりしかなさそうです…
こちらに帰って来られた時に、行ってみてください。
お友達はご存知かもしれないですよ。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。