スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
娘の下校を待つ父と母の違い 



昨日は、とうちゃんの仕事が休みでした。

私はバイトなので終業式で早く帰ってくる娘のために 

こういう時は実家の母に来てもらってるけど とうちゃんが家で待ってました。




とうちゃんは自分の用事を朝に済ませたかったそうですが

娘が早く帰ってくるからどこにも行かれへん…と言います。



え? なんで?

早く帰って来ると言っても2時間近くは時間があるはずやのに?



「そんなもん、出かけた先で何があるか分からん。

 オレが倒れるかも知れへん。 そうなったら帰ってきた時に困るやん。」ですって~




あのねぇ そんなこと言いよったら



毎日、私は家から一歩も出られないんですけど





あんたさぁ、私もたいがい心配性やけど

そんなんで子育てなんかできるかいな! 





「オレはアカンねん。 そんなんものすごい気になって心配や。」


そうですか。 好きにしてくだされ。 ジーッと待っとけば?




毎日家族のために働くのも大変やろうけど

こうしてたまには平日の家庭の時間の流れも経験するのもよかろう。







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

じょびんぬさんへ
息子しかいないからわからないけど・・
もし、娘なら、わかりますよ。
でも、最初から娘がいる感情とは違うのかな?
息子しかいないから、もし、娘がいたらと考えてしまいますね。
娘だったら、多分、同じことしていますよ。
父と母では、感覚が違うのですよ。
No title
テンプレートかわってる!!

旦那さんかわいいですねー。
そっか、鍵もってないもんね。
私は朝早く出勤するので、朝は旦那に任せてるんですけど、旦那は起こすだけおこしてさっさと会社言っちゃうみたいで、せめてご飯食べろよって声かけてくれたらいいのにって思います。
少し心配症になってくれたらいいのにって思いますよ。
じょびんぬさんの旦那さんを見習ってほしい
ひびきさんへ
うちは完全な女系家族だったので甥っ子くんが生まれてから
男の子の扱いに戸惑ってます(笑)
静かに遊ぶ女の子とは違って体全体で遊ぶ男の子…
どこまでほったらかしでいいのか。

父と娘・母と息子などでも違うんでしょうね。

まなみさんへ
ちょっとテンプレート替えてみました!

そうなんですよ、まだ鍵持たせてなくて…
私が下校までに戻って来れない時は、今のところ母が来てくれるので。
母自身が娘が鍵開けて一人で留守番することに、抵抗があるらしくって
私が「ちょっとの間ぐらいは」と思ってもダメだそうです…

あんまり心配ばかりしてるのもダメですよ…
きっと、まなみさんちのダンナさんも初めの頃は心で泣いてらしたと思いますよ。
そうしてたら会社に遅れてしまうし、心を鬼にされたのだと思います。
No title
ご主人、可愛いですね~(笑)
今、まだ小さいから心配…ってだけなら大丈夫そうですけど、ちょびんぬちゃんがお年頃になった時には、どんなことになるやら(爆)

両親がお仕事してると、留守番の子供が一番気がかりですから、ご家族の協力体制がしっかりできてると安心ですね。
Micさんへ
私はいっつも「もうすぐしたら、近づくな! あっち行け!」って言われるで~
そう言ってあげてるんですが「そんなはずない!」と言ってますね。
「あと数年しか近づいてくれへんから、今を楽しむことやで」とも
忠告してあげてます(笑)
アホでしょ~ 

私は、少しの間ぐらいはそろそろ…と思うんですが
周りはそう思わないらしくって、「お母さん、行くわ!」って母が言うんですよ。
それのほうが私も実は助かるし安心なんですけどね。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。