スポンサーサイト
ペザーヌ でランチ 





まだアップしてなかった先日のランチです。


いつも前を通りながら「行ってみたいな~」と思ってたお店




ペザーヌ



    お店の前の道は結構交通量が多いのと

    駐車場がそう広くないので少々緊張(笑)




行ったメンバーみんな ペザーヌのコース 2100円


  行ってから少し日にちが開いてしまったので

  詳しいメニューの名前を忘れてしまってます…  スミマセン





前菜
DSCF6807.jpg

ホタテのゼリー寄せとポーチドエッグ

すごく涼しげでプルン&ツルン




スープ
DSCF6810.jpg

みじん切りになった野菜の甘みがよく出てました。




パン
DSCF6812.jpg

中がもっち~りしてました。




お連れさんのメイン   
DSCF6814.jpg



私のメイン  エビとホタテのグラタン
DSCF6815.jpg

このグラタンは、小さい器に出てくるものだと思ってたら

そこそこ大きな器に一人前たっぷり入ってたんです!

有頭海老とホタテが入ってて、上はパン粉がバターでジュワッとカリカリ

(カロリーなんて気にしない気にしない!)

濃いめの味が好きな私はもう少し塩気があってもいいかな。とも思いましたが

とっても大満足でした。 お連れも今度はグラタンにするそうです。




デザートはワゴンで10種類近くある中から

3種類好きなのを選べました。 これまた悩むんですよね~



デザート  (お連れさんの分)
DSCF6817.jpg

抹茶クレープ・ココアとコーヒーのプリン・レアチーズ




私が選んだデザート
DSCF6818.jpg

DSCF6821.jpg

クレープの中にはカスタードと小豆。



2種類はお連れと同じでしたが、もう1つは

ほうじ茶のムース
DSCF6820.jpg

上には何かのゼリーなんですが何か忘れた…

甘酸っぱかったのは覚えてます。

ホワッと香るほうじ茶がいいですね。




紅茶
DSCF6824.jpg






レジのところにおいてあった紙いただいてきました。

メニューの一部です。  ※ クリックで拡大します。

DSCF6830.jpg

DSCF6827.jpg

DSCF6828.jpg


DSCF6829.jpg



ガヤガヤしてないし静かで落ち着いてランチすることができました。

会話は昼下がりの主婦の会話ですけど(笑)

ゆっくりとおいしいものをいだだく至福の時



と、思いきや…

あーーー 明日から夏休みやぁ


まぁバイト中は実家に預かってもらうので助かるんですけどね。

姉夫妻にもお世話になることになるので、よろしくです。




テンプレートを変えたため、食べログから貼りつけてる

お店情報が見えにくくなってます…

目を凝らしてごらんくださいませ。



Paysanne




関連ランキング:欧風料理 | 広畑駅はりま勝原駅夢前川駅









ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます♪
むむむv-356
いいお値段e-343
来週親友たちとランチの予定なんですが、ちょっと予算オーバーです(>_<)
でも美味しそうe-343

25周年ランチが行けそうですねe-266


No title
私も、この前をよく通るんですが、気になりつつも、
お財布と相談上、行けてないんです…
よ~くメニューを見ると、この25周年記念のランチ、
結構お得じゃないですか?

ついに、夏休みが始まりますね。
毎日、お昼ご飯をつくるのかと思うと、憂鬱です。
私一人なら、菓子パンのみとか適当にできるんですが、
食べ盛りの息子には、そうもいかず…
始まる前から、早く終わって~~~っと思う母です。
豆兄弟の母さんへ
25周年のランチもよさそうですよね。
これにグラタンをプラスするか…
と私たちは次回行くことのメニューを考えてました(笑)

選べるデザートも魅力的でしたしね。
お財布事情が合えば、オススメです!
悠mamaさんへ
私も通るたびに高そうな感じがしてたんですよ~
1500円までで食べられるランチだと行けそうですよね。
今回はちょっと奮発しましたが
次回は25周年ランチを食べようと思ってます!

夏休みのお昼ご飯が一番問題ですよね…
そうめんばかりにもいかず。
私は娘のお昼ご飯は実家や姉が食べさせてくれてるので
それだけでも楽させてもらってます。
長い長い夏休みいらないですよね(笑)
No title
まあ~なんて豪華なんでしょう!
器もとってもステキですね!
抹茶クレープ!なんて どうやって食べたらいいか悩みそうですが
中身もほんまにおいしそう!

明日から夏休みなんだ!
先日 淡路の旅行だったので もう夏休みかと思ってました。
夏休みの間は友達ランチは引け目になるのかな?
良い夏休みの思い出を作ってくださいね~
nanami☆さんへ
クレープの食べ方は悩みましたよ(笑)
でもリボン解いてそのままフォークで切って食べました。
これでよかったのかと…

今日、通知表貰って帰ってきたんですよ…
ランチは子連れで行けないんで(お財布事情もあり 笑)
春休みや夏休み中はお預けです。
いい思い出と体験ができるように過ごしてみたいと思います!
こんばんは♪
ペザーヌ?
ピザーラとは違いますね(^^ゞ

結構豪華なランチですね!
でも、ほうじ茶のムース、食べてみたいなぁ。
2度行く予定を1度にすれば行かれるかな(笑
でもたまには良いですよね。
夏休み前の、一休みに(*^_^*)

りんさんへ
なんとなく似てますがピザ屋さんではありませんでした(笑)

そうですね、毎月一度はランチに行けたらというのが理想ですが
なかなかそうもいかないので2回分を奮発したんですよ。
ほうじ茶のムースはほうじ茶独特の香ばしさも感じられて
もっといっぱい食べたいぐらいでしたよ!

今度は夏休み明けに行けたらな~と思ってます。
(-.-)
7月○日(金)
朝、coffeeしながら待ってる間に携帯でブログを確認。
どこに行くのかな…って思いながら私は、そのままエレベーターへ
和菓子、宿題をいただいてます。
ペザーヌ、ここもリストに載せておきます v-218
ジョアキンさんへ
こういうランチしに行くときは、
ジョアキンさんの大人の遠足のお役に立てるかな?
そう思いながら食事してます(笑)

魚料理は、コチのポワレだったような…
コチ食べた事なかったし気になってたんですが口がグラタンと言いました(笑)

厚かましい宿題出してスミマセン。でも期待してます! 
No title
いやぁ~、これまたお洒落なランチですね。
前菜のゼリー寄せ、とっても涼しげで美味しそうです。
私もお肉よりグラタンの方がいいかな♪
デザート3種類も選べるってのがまたいいですね(#^.^#)
Micさんへ
前菜がこれだったので続きが期待大でした!
暑いとこういう見た目から舌触りからいいですよね。
おいしかったですよ~

超肉食獣の私がお肉にしなくても大満足!
ついついデザートが選べるというお店の情報を仕入れると
「じゃあそこへ行こう!」となります(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
