スポンサーサイト
おかず焼きそば プルコギ風  ~マルちゃん~ 







関西人の私ですが、粉もん+ご飯の組み合わせでは食べません!

と言うかお腹張って食べられません。 


毎日晩ご飯何にしようか困るので、またちょっと新しいのを見つけて買いました。





プルコギってどんな野菜が合う?

よく分からんので冷蔵庫の野菜を適当に入れました。

キャベツ・もやし・えのき・パプリカ・牛肉が具です。

彩りを思ってパプリカ入れたら大きすぎたかな…


パッケージほども濃くなりませんでした。

これも野菜の量のせいかなぁ

ご飯にピッタリ!と書いてあるのでご飯のおかずとして食べました。


焼きそばってソースというのが頭の中にあるから

お肉も牛肉やし味も甘辛味やしヘンな感じ(笑)

焼きそばと思わず食べました。 これはこれでアリですね~





でもでもでも~



私は、焼きそばを写真のように オン ザ ライスにするのが嫌いなんですぅ

もちろん焼肉をワンバウンドさせるのも嫌い。

白いご飯は白いままがいいんです。 お茶碗が汚れるのがイヤ。


「丼」となれば話は別です。 

焼肉丼でもご飯の上にのってても全然OKなんですよ。


ここの違い分かっていただけますかねぇ

変わってますか?







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

(*^^)v
プルコギのことは良く分からないが…

でも、でも、でも~
白い飯は白いままで食う、これ普通
飯の上に乗せて一緒に食う、ワンバンさせて食う
こんな食い方するボケとはご飯を食べることに限っては
私、一線引きますが…しかしッ、onするモノもあるのは事実。
①海苔 ②イカナゴ ③チリメン ④鰹節
地域色が現れていますか??
No title
おかず焼きそば プルコギ風
なんでもありますね~
やっぱり甘辛い焼きそばになるのかな?
お野菜がいっぱい取れていいと思います。

私もご飯に麺とかの粉もんは無理です。
また のせるもの嫌です。
家の父ちゃんがなんでもご飯茶碗にのせるの!
イラって!きます(えへへ)
No title
プルコギ風ってことは、焼肉のタレの味がするのかな?
我が家は、時々、ソースを焼肉のタレにかえて、
あと、豚肉を牛肉にかえて、焼そばor焼うどんをつくります。

私も、写真のようなオン ザ ライスは、いや!
ちなみに、私、納豆をご飯の上にのせるのもダメなんです。
ジョアキンさんへ
すごく地域が分かります!

そしてジョアキンさんの食べ方に関するこだわりも
なかなかのもんですねぇ~
私も似たようなもんですが、変わってるとか言われませんか?
目の前でイライラするんですが
「食いたいもんは好き勝手な食い方させてくれ!」って言われます…
nanami☆さんへ
そうですね、すき焼きの次の日の焼きそばみたいな味?
こんな表現で伝わるでしょうか…

この前のnanami☆さんの記事から、ふと気になり
こういった記事になりました(笑)
ダンナさんそうですか…
うちのとうちゃんもです。 腹立ちますね!
悠mamaさんへ
焼肉のタレよりも甘辛味だけという感じかも知れません…
これだったら焼肉のタレの甘口で十分かも!
なので悠mamaさんちの調理法でも同じ味わいになりそうですよ。

あ~納豆分かります分かります!
お茶碗にベタ~っとひっついたのがもう鳥肌もんです(笑)
私は器にも移し替えずそのままパックの中で混ぜて食べてポイっと捨てます。
今晩は♪
私も粉もん&ライスはないです!
神戸生まれ・育ちの父ちゃんも。

でもお好み焼きの後の焼き飯はOKですe-343

我が家はワンバウンドやります( ̄▽ ̄;)アハハ…
焼肉の時息子達はタレだけつけて白ご飯を食べて、肉が焼けるの待ってますe-263
私も好きです。

さすがに焼きそばはのせませんね。
これはどうなんでしょうか?
おかずではOKなんですね。
そしてONはなしですね♪
豆兄弟の母さんへ
あ! 焼きめしですか。 それなら食べられるかも。
白米か味付きのご飯かの違いもあるかも知れません(笑)

息子さんたちの食べ方と私も少し似てるかなぁ
勝手なんですけど、うなぎ食べられないのでタレだけかけたご飯は好きなんですよ(笑)

味が濃いからおかずになる感じですかね。
普通に味を変えた焼きそばを食べるのと変わらなさそうですよ。
ソース味に飽きたときによさそうかな…
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
