スポンサーサイト
甘音屋 


私が行ってみたいと思ってた和菓子屋さんは2軒あり、

やっと1軒に行くことができました。



甘音屋    HPは  こちら  



うちのバカナビでは出てこず、見逃すところでした…



※ クリックのクリックで拡大し文字も見れます

DSCF7026.jpg



DSCF7027.jpg



DSCF7029.jpg



DSCF7030.jpg



DSCF7031.jpg


どれもおいしそうです。 

粒あんが苦手ですが食べてみたくなります



買って帰ったのは


冷しみたらし
DSCF7036.jpg



DSCF7044.jpg



DSCF7049.jpg


とろ~りとしたタレは甘いけど、くどくなく後味すっきりしてました。

私はカンロ飴みたいな感じがしました。

余ったタレは私が全部ペロリ




わらび餅
DSCF7037.jpg



DSCF7041.jpg



DSCF7051.jpg

私は食べる順番を間違えてしまい、みたらしを先に食べたから

わらび餅の甘さは分からず…

やっぱり和菓子屋さんで買うわらび餅はおいしいですね。




果里 (かりんとう)
DSCF7056.jpg

まだ食べてないんですが1本84円。。。

そんな値段のかりんとう食べたことないです。




4枚目に映ってる水ようかんもおいしそうでした。


こちらのお店は自分で食べるのはもちろんですが

手土産で持って行っても喜ばれそうな感じがします。



神戸の大丸でもお店出されてるみたいですよ。



ごちそうさまでした。




甘音屋




関連ランキング:和菓子 | 播磨高岡駅英賀保駅







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

大丸!
大丸神戸店で買って帰ったら
姫路やん!って思った事がありました。
こちらにあったんですね~
冷やしみたらし、買わずにはいられない!
美味しそう~♪
あずきさんへ
神戸のほうに行かれたんですね。
その時は何を買われたんでしょう。

冷しみたらしお試しを~!
私はみたらしのタレの味が気に入りました。
もし行かれて他のを買われたら
どんなんだったかアップしてくださいね!
味感が食べたい!
旦那に買いに行ってもらったことはあるのですが
お店にはまだ行ったことがありません。
私と相性が良くないみたいでいつも休みなんですよね~泣

もうひとつ行きたい和菓子屋さんはどこですか?
そちらも早くレポしてくださいね~!
ケーキは飽きたし太るので、次は和菓子屋さんの
開拓をしようと思ってるんです!笑
No title
バックがゴージャスになっちょる!!!

《冷しみたらし》を見て、
【しみたらし】ってどんな意味だろう?
って思ったら、
“冷”を見落としてた私です(^◇^;)。
こんにちは♪
おいしそ~
和洋なんでもお菓子は大好き(●^o^●)

粒あんのが見てみたかったよ~v-356
冷やしみたらしも食べてみたい!
いや、わらび餅も捨てがたい・・・

全部食べてみた~いv-413


神戸大丸か~近いようで遠いデパートですe-263

テンプレート変わったんですね。
ゴメンナサイ最後のお店の住所とかが見えにくいのは、私のPCのせいでしょうか。。。
No title
じょびんぬさん、こんばんわ。v-291
お久しぶりです。。。m(__)m

やっぱり、いちばん、目が行っちゃうのは、『冷やしみたらし…v-398でしたぁ~
いやぁ~、堪りませんなぁ~~~v-10
あはは…




お話が前後しますが......................

阪神淡路大震災…
絶対に忘れてはいけない出来事でしたね。
若い人達にも、この凄まじさは、絶対に伝えていかなくてはいけませんよね。
この辛かった経験を、将来のある若い人達に、活かせていって欲しいです。
noichさんへ
私の行ってみたいところはnoichさんの後追いですから~
というとどこかお分かりですね。

味感おいしそうでした!
みたらしと同じ値段ぐらいだったので断念…
noichさんのレポをお待ちしております。

私、よほどの粒あん以外ならなんとか食べられるようになったので
どんどん開拓していって私にオススメ教えてくださいね!
ママ長さんへ
下書きしてからテンプレート替えたので
私の確認ミスのため見えにくくなってしまいました…
スミマセン。

「しみたらし」って食べたくない名前ですね~(笑)
漢字一つないだけでこれだけ違うんですねぇ
豆兄弟の母さんへ
食べログ貼り付けたら見えにくかったですね…
そこまで確認せずに替えてしまってたんでスミマセン。
テンプレートどうするか考えますね。
教えていただいてよかったです!
これからもどんどん指摘してくださいね。

最中がすごく気になってます。
また行きたいお店なので次は違うのを買ってみます。
大丸は近くて遠いですか… 
No title
これまた…
店構えといいショーケースに並ぶお菓子といい、高級そうなお店ですね~e-454
どれも美味しそうですe-349
洋菓子も好きですが、これからの季節は冷たい和菓子がいいな~と思います。
1本84円のかりんとう、食べてみたい~。
heichan1109さんへ
こちらこそお久しぶりになってしまってスミマセン。

この暑さですから冷たいという文字に反応してしまいますね。
甘さがくどくなくておいしかったんですよ~

震災はホントに忘れてはいけませんよね。
東北のほうへはなかなか行けませんが
同じ兵庫で実際に見れるところがあるので
時々行っておきたいと思います。
Micさんへ
お店入るのちょっと緊張しましたよ(笑)
お店の中もじ~っとショーケース眺めてたいぐらいでした。

1種類ずつ全部買って食べたいですがそうもいかず(笑)
でもまた行ってみて最中などを買ってみたいんです!

かりんとうですが、まだ食べてないんですぅ
貧乏人なのでもったいなくて…
No title
おおっ~今日はかぶりつきましたあ~
冷やしみたらし!
ほんまにおいしそうですう~
そして かりんとう!
これ!驚いたあ~v-405
高級感も漂ってきて 私なら数日は眺めるだけになりそうです。

兵庫県 すごいわ~
じょびんぬさんの 食域もすごいですう~
No title
あーっ、ここ、私も行きたいお店の一つなんです。
黒糖好きの私としては、このかりんとうが食べたいんです。
でも、貧乏性の私、このお値段に足がなかなか向かず…

そうそう、じょびんぬさんが紹介されてた「こんにゃくのレバ刺し」、
食べてみましたよ♪
確かに、タレをつけると、レバ刺し気分を味わえますね。
低カロリーだし、いいかも。
(^^♪
実は…
以前、違う名前で楽しんでいた時に紹介しましたが
おおがみ ⇒ 甘音屋 ⇒ ○▲◇
これが鉄板ルートなんです…
楽しんだ後の和菓子
何となく足取りが頭の中で描けました??
nanami☆さんへ
なんかすごく雰囲気といいイイ感じがしますね。
気分が落ち着く感じでしばらくいたかったですゥ
かりんとうまだ眺めてますよ~
賞味期限はまだまだあるので、拝みつづけます(笑)

娘さんのところへ行かれるついでに兵庫も少し満喫してください!
北は城崎から南は淡路まで広いですからね。
私も兵庫県民としてもっといろいろ知りたいです!
悠mamaさんへ
普通ならもう少しお金だせば一袋かりんとう買えますもんね…
2本だけ買った我が家(笑) 
1個って買いにくいなぁと思いますが、全然1個でも買えますよ。
悠mamaさん水ようかん買ってみません?
ものすごくおいしそうなんです~ どんなのか知りたくって。

あ~!レバ刺しこんにゃく食べましたか。
タレでレバ刺し気分ですよね。
たま~に食べるにはよさそうですよね!
ジョアキンさんへ
おおがみ覚えてますよ!
ここ行くときも日赤の方から行って、お店の前通った時に
「あ、ここやったんや~!」って思ったんですよ。

うんうん、めちゃめちゃ足取り描けました(笑)
甘音屋再び!ということで記事のリクエストしてもいいですか?
ジョアキンさんの写真で見てみたいんです。
お願いします!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
