スポンサーサイト
生しらす丼  ~道の駅 あわじ~ 



1週間に渡って引っ張り続けた淡路の記事ですが今日で最後になります。


あなごを買ったあとは、道の駅 あわじでお昼ご飯



レストランでは食べてません…


とうちゃんは「生しらす丼をここで食べる!」と決めてたそうです。

DSCF6927.jpg



DSCF6930.jpg

実は私も生しらす丼が食べたかった…

春に食べたときにおいしかったんですよね~

でも前夜にお刺身たらふく食べたから、違うのを食べたくなってしまいました。




娘は、明石焼き
DSCF6924.jpg




私は、ロコモコ風 淡路ギュ~丼
DSCF6935.jpg

すてーき丼が食べたかったけど淡路牛じゃないそうで

最後の締めとしては淡路牛を味わおうかと!

DSCF6934.jpg

そらぁね、もうちょっとお肉があってもいいかな~なんて思いましたよ(笑)

でも食べてたらご飯とうまく食べ終わる感じでした。

お肉はとろける柔らかさではありませんでしたが、お肉おいしい



今度は、もっとしっかりと淡路牛を味わいに行きたいですね。

とうちゃん少ない小遣いをコツコツ貯めといてよ!




さぁいよいよ淡路ともお別れ

サービスエリアに寄って

DSCF6937.jpg


ピーマン買いました!
DSCF6940.jpg



DSCF6939.jpg

みなさん、バナナピーマンって知ってました?

我が家は初めて見たので即買いです。

普通のピーマンよりも黄緑色なんですね。

細長いし、ししとうが大きくなったみたいな感じも。

シンプルに炒めて食べたら、ほんとに苦みがなくて

青臭くもないし食べやすかったですよ~


娘はもともと野菜は平気なので問題ないですが

どちらかというと私の方が子供が嫌いと言われる野菜が嫌い(笑)

そんな私も大丈夫でした。





大好きな淡路島もここでお別れ…

また違った季節に行って違った旬の食べ物を食べに行きたいと思います。

淡路ありがと~!




そして、飽きずに読んでいただきありがとうございました。







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




... Read more ▼
おまけ


これは行きの朝10時の様子です。



やっぱり玉ねぎらーめんを一度は食べておかないと!

それが我が家の定番になりつつあります。

ちょっと早くて10時前はまだ閉まってました…

DSCF6852.jpg


DSCF6853.jpg


食券は1・2・3番! 一番乗りで朝ラーメンです。

DSCF6854.jpg


DSCF6856.jpg


DSCF6859.jpg


玉ねぎのうま味とスライスされた玉ねぎもいい!

やっぱりこれエエわ~ おいしかった~


この後、陶芸館でお皿作り体験をしに行きました。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

食べたいっ!!
このしらす丼、じょびんぬさんが数か月前に紹介されてるのを
見たときから、すっごく食べたくって、どこで食べられるかまで
調べたんですよ。
これがね、橋を渡る手前だったら、すぐにでも行ったんです。
…が、橋を渡るの、高すぎる~
もう少し、安くならへんかなぁ。
じょびんぬさんへ
生しらす丼、食べたい。
前に、ここにお邪魔したときは、季節はずれで食べれず。
鱧カツバーガーを食べましたが。
それと、道の駅前食堂という名前だったかな?
面白い、美味しそうな、おかずもいろいろありますよね。
個人的には、お気に入りの場所ですね。
悠mamaさんへ
なんで海を渡る手前の明石や垂水辺りでは食べられないんでしょうね。
悠mamaさんと同じく橋代が高いので一度行くと
これでもか!というぐらい淡路の食を味わって帰りたくなります(笑)

でもでも生しらすは橋代かかっても食べてみてください!
釜揚げしらすもおいしいですけど、食感が違ってて
味わい深いですよ~!!
ひびきさんへ
他にも食べてみたい1品料理がありました!
生しらすは是非食べてきてくださいね。
食べられる時期が限られてたら余計に食べたくないですか?
何でも期間限定などに弱いんで(笑)

帰りにここに寄ると帰りたくない気持ちが強くなって
半泣きになりそうでした。
こんにちは♪
いよいよ最終回ですか。

〆はやはり淡路ぎゅ~♪おいしそ~


でもでも、ピーマン!バナナピーマンが気になるぅ♪
美味しいのかな?生でもイケそう♪
食べてみたい(●^o^●)

朝ラーメン!良いですね♪
お昼食べたけど、ラーメン食べに行きたくなる~(^^ゞ
No title
あぁ~私も生しらすが食べたい・・・。
一人で楽に運転できる距離なので橋代がもっと
安かったら飛んで行くんですけどねぇ~
暑いの苦手なのでこの時季はどこへも行かないことに
しているのですが淡路島行きたくなりました。
こんばんは♪
生しらす丼!
一度食べたいんですよねぇ。
なかなか機会がなくて残念です(+_+)
バナナピーマンはテレビで見たことあります。
我が家は全員ピーマンは大丈夫だけど、生でもいけるって良いですね(*^_^*)
玉ねぎラーメンも、美味しそう♪
豆兄弟の母さんへ
長かったですがやっと終わりです(笑)

ほんとは淡路牛のステーキや焼き肉が食べたかったですけどね~
十分おいしかったですよ。

きっとバナナピーマンは生でもいけるかと!
生でのほうが違いが分かったかも知れません…
ピーマン嫌いの私がおいしかったですから、おいしいですよ~

ラーメンって飽きませんよね!
私たち週に何回ラーメン食べてます?(笑)
noichさんへ
私も、まだセミが鳴いてないから行動できてます。
これでセミの鳴き声がプラスされたらもう撃沈です…
頭痛も続きますしね。

どうせ高い橋代払うんだったら、生しらすに淡路牛にスイーツと
クーラーボックス持って行って満喫してくださいね!
そしておいしいお店が見つかったら教えてください。
りんさんへ
私は今年まで淡路で生しらすが食べられるのを知らなかったんです。
りんさんのお近くでもなかなか機会ないですか…
もしどこかで見かけたら絶対チャンスです!
お腹がいっぱいでも食べてくださいね。
それぐらいおいしいと思いますよ~

え~ りんさんバナナピーマンご存知だったんですね!
私は初耳でビックリでした(笑)
ピーマン好きには特に変わらないかも知れませんが
苦手な人にはとっても食べやすいと思いました!
No title
生しらす丼、まだ味わったことがないです。
季節限定なんですよね~?
いつかどこかで出会ったら、ぜひ食べてみたい!と思ってるんですが…

バナナピーマン、つい先日「産直市」で見ました!
なんの説明もついてなかったので、よくわからず買わなかったんですが、こんな風に説明書きがあると分かり易いですよね。
そっか、苦味が少なくて甘みがあるんですね~。
今度見つけたら買ってみます!

淡路島旅日記の〆は玉ねぎラーメンですか!(でも初っ端に食べてる・笑)
3人揃って同じメニューなんて珍しい(^v^)
淡路の玉ねぎって、本当に美味しいですよね。
Micさんへ
ホントに生しらすは一度味わってくださいね!
いつものしらすとは違ってこれまたおいしいですから~

え~ Micさんもバナナピーマンご覧になりましたか!
細めなので種取るのがちょっと面倒でしたけど(笑)
もし買われたらアップしてくださいね。

朝からラーメンだったんですよ。
ここのは他の味も食べたことあるんですが、やっぱりこれが一番です!
淡路の玉ねぎ最高ですね。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
