スポンサーサイト
どん兵衛 韓国チゲ風うどん 



淡路の記事の途中ですが、まだ写真の処理ができてないので

私のお昼ご飯ネタです。



偶然にもブロともの 豆兄弟の母さんと同じ日に買ってきてて

先に豆兄弟の母さんが食べた感想を書かれてたので

では私も興味津々で食べてみましょう~

   
   豆兄弟の母さんの記事は  こちら 

 

 


5食1パックで売ってました。






(お行儀悪くてスミマセン。お昼は新聞見ながら食べることが多いんです…)



作り方には水500ccになってましたが

豆兄弟の母さんは味が薄かったとおっしゃってたので

濃いほうがいい私としては思いきって400ccで作りました。


私にはちょうどいい濃さ! 辛さは辛いのが苦手な方でも食べられそうです。

このままでもいいんですけど、このうどんにはキムチなど

具を足して食べたほうがおいしいかも…

インスタントの麺は私は基本的に何も足さずそのまま食べる派ですが

これは足したいと思いましたね。



私は週に何回インスタントの麺を食べてるのやら…

もっと暑くなってくると週1ぐらいになりますが

パンかカップ麺かの繰り返しな日々です。


ま、血液検査の結果も問題ないからエエかぁ~






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

今晩は♪
やはり水は少な目の方が良かったんですね!!

次は少なくして頂きます♪
おお~キムチを買うのを忘れちゃったよ(-"-)
No title
うふふ、私もカップめんかお茶漬け海苔の毎日ですよー。
もうコンビニのお惣菜をお昼に買うのももったいないって
思っちゃってw
今度これ買ってきて食べてみます。でも暑いとラーメン食べるのつらくなりますよね。
でも素麺とかゆがくのも暑いですよね
こんばんは♪
豆兄弟の母さんちで見て、美味しそ~と思ったけど、辛いのが苦手なので見送りました(^^ゞ
でも、辛いの苦手な私でも大丈夫そうですね。
挑戦してみますか(笑

私もインスタントラーメンには、何も入れません。
それがインスタントの醍醐味だと、かってに思っているので(^◇^)
豆兄弟の母さんへ
そうですね、400をオススメします!

私も今日の晩ご飯でキムチを使いきってしまったので
また買ってこないといけません…
具入りでまた違った味をアップしてくださいね!
私もがんばります。
まなみさんへ
そうそうコンビニは高くて行けませんよぉ
通販の振り込みに行ったついでに買うぐらいです(笑)
毎日のお昼ご飯なので何食べるか困りません?
こういうジャンクなものでオススメあれば教えてくださいね!

あ~そうですね、そうめんも食べる時は冷たいけど
それまでが暑い! ヤル気が失せるんですよね(笑)
りんさんへ
辛さ全然大丈夫ですよ!
少しキムチの酸味っぽさを感じます。
汗をかくためにチャレンジどうですか~

楽したいからインスタントなんですよね。
それだけで十分おいしく食べられるように作ってあるから!
と私は思うようにして手抜きです(笑)
No title
コレ、レンジ専用どん兵衛買った時から気になってたんですよね~。
でも、最近インスタント麺の摂取量が増えてる(笑)から、手を止めて棚に戻したんです~(^_^;)
でも、やっぱり美味しそうですね♪
暑い日に熱くて辛いもの食べて、速攻シャワー浴びるのもいいかも~(#^.^#)
ビールにも合いそうなので、今度買ってみます!
Micさんへ
Micさんもジャンクの世界へようこそ(笑)
私が悪影響与えてしまってるかも知れませんね。
でもちゃんと手を止めて棚に戻せるのが羨ましいです。
私は理性が効きませんから…

そうですね~ 食べて汗かいてシャワーでサッパリする!
これがいいかも。 豚キムチでも乗せたらビールたまらないですよ~
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
