スポンサーサイト
炭焼あなご  ~魚増鮮魚店~ 




休暇村 南淡路をチェックアウトしたあとは一気に北へ戻ります。

時間もあるので高速道路は乗らずに下道をのんびりドライブ



(ここへ行くまでに1ヶ所行きましたが写真の処理の都合で前後します。)


魚増鮮魚店



こちらのお店へ行くのは2回目。

すごく並びます… 今回は、私と娘は車で待機でした。

とうちゃん飽きるほど待った(笑) 小一時間ぐらいかなぁ…


IMGP3018.jpg


車に戻ってきた とうちゃんは足のニオイも忘れるぐらい

炭火と甘いタレのエエニオイがしておりました(笑)

1尾は車の中で3人でちょっとずつ食べました。



これは大きめサイズを2尾
DSCF6951.jpg

大きめにするか、おばちゃんに聞かれるそうですよ。


DSCF6953.jpg

帰ってきてからそのまま食べました。

しっかりとタレが染みてるから別にタレがついてなくてもOK


お義母さんが前にお土産で持って行った時に

おいしかったと絶賛してたので今回もお土産にしました。



目方にもよるのか分かりませんが、1尾400円ぐらいの計算になりました。

そう思うと高いんかなぁ 相場がよく分からないのでなんとも言えませんが

旅行というちょっぴりお財布感覚が鈍ってるからこそ我が家は買えたのかも…




お昼ご飯前で、娘はお腹が減ってたらしく車の中で

1尾食べたあなごの頭を骨までしゃぶって、ほとんど残ってない!

「これだけ食べてくれたらあなごも成仏するでな~」と話しました。





明日は、こちらのお店へ行く前に寄ったところをアップします。





魚増鮮魚店




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 淡路市その他








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

今晩は♪
そこのお店だったと思うんですが、TVで観たと思います。
すうごい人気なんですよね。

ほうほう。。。アナゴちゃんのお土産ですか♪
いいですね~
でも我が息子達は食べないんですよね。
お鮨のパックに入ってるのも、要らんみたいです。

ちなみに長男はウナギが食べれません。。。
No title
ご飯も無く あなごだけで食べたの~
あなごってこうやって食べるものだったのかしら。。。。
娘ちゃんも通ですわ~(お子ちゃまですよね?・・・笑)
本当におしかったんですね!
400円なら 安いじゃないの?
私も食べたくなりました~
豆兄弟の母さんへ
たぶん魔法のレストランで出たみたいですよ。

とうちゃんも私も鰻食べられないんです…
おいしいうなぎを食べたことがないからかも知れません。
いつか鰻デビューしようとは思うんですけど(笑)
息子さんの気持ち分かりますよ~

でもあなごは別物! このお土産は喜ばれると思いますよ!
nanami☆さんへ
晩ご飯食べて帰ってきたんですよ。
なので、次の日に食べるよりも今日食べちゃえ!ということで
これだけ食べたわけでした!

娘は小3ですが食は昭和なんです(笑)
結構、大人な舌をもってるかも…

400円安いですか。 
うちでは普段の料理の1品としては絶対買えない値段なんで…
もちろんお酒のアテにもなりますから、淡路へ行ってきてください!
こんばんは♪
夕食とは別に、あなごだけ、って事ですか?
炭火焼って、美味しいですよね~♪
400円は旅先ならではですね。
普段の食事で一人400円は、我が家ではきついかも(^^ゞ
でも食べてみたいなぁ。
No title
あなごおいしそうですねー!!
あなご好物なんですよ。ほんとにおいしそう。
うなぎよりさっぱりしたところがいいですよね。
並んでまで買うところらしく本物ですね。
1匹400円かぁ。2匹で800円ですもんね。
でもそれだけ出しても食べたいですー
りんさんへ
そうなんですよ。晩ご飯は外で食べたんです。
あなごだけつまみました(笑)
炭火ってなんであんなにおいしいんでしょうね~
香りも食欲かきたてられますね。

あなご丼するにしても一人1尾ではもの足りないし…
うちで普段の生活では絶対ムリです!

まなみさんへ
私は鰻食べられないんであなごがあればそれでいいです(笑)
まなみさんもあなご好きなんですね。
確かにしつこくない脂な感じかも!

滅多に買えないから並んでもいいかな~って思いました。
(私が並んだ訳ではないですが… 夏場はキツイですね)
1尾のあなごを3人で車で食べる我が家。
一杯のかけそば状態で泣けてくるでしょ(笑)
No title
1尾400円って大きさからすると
そんなモンでしょうねぇ
それにこれだけ並んでるならきっとおいしいんでしょうね
今年はうなぎが高いので
アナゴ丼が食べたいなあ  (*^▽^*)
加夢さんへ
そうですか、だいたいこんな値段するんですね。
我が家には贅沢品です…
でも、買いたくなるんですよね~

うなぎを食べること思えば、あなごは安いですね。
ほんとは、このあなごであなご丼も食べたかったです(笑)
そういう加夢さんのところは‘ひつまぶし’が有名ですよね。
うなぎが食べられない私ですがいつかは食べてみたいです。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
