スポンサーサイト
休暇村 南淡路  到着から晩ご飯編 





泊まったのは、 休暇村 南淡路 でした。

ここに泊まるのは2回目で、前に泊まったときすごくよかったんです~







部屋の前からは鯛などが養殖されてるところが見えて

海も広がっていました。

IMGP2913.jpg



足湯をする父と子 向こうには鳴門大橋が見えます。

IMGP2920.jpg


売店で買った淡路島コーヒーと枇杷サイダー

IMGP2924.jpg

枇杷サイダーは甘かったけどほんのり枇杷の味でした。





フロントで万華鏡キットが販売されててその場で作れます。

IMGP2926.jpg



IMGP2930.jpg



IMGP2931.jpg



IMGP2933.jpg



IMGP2934.jpg

何やらよくわからない写真になってますが、

実際見るとキレイで見飽ませんね~ 

いつまでもグルグル見てしまいます。






万華鏡作ったあとはサッサとお風呂に入って

腹ペコの私は晩ご飯が待ち遠しくてすぐご飯食べに行きました。


あわぢびーる (淡路産のキヌヒカリで作られてそうです)
DSCF6860.jpg

お米から作られてるけど私にはおいしいビールとしか…

晩ご飯はバイキングでいっぱい食べなアカンからビールは1杯だけ。



では、バイキングの一部を
DSCF6863.jpg



DSCF6866.jpg



DSCF6870.jpg



DSCF6871.jpg



お肉は、酢鶏の鶏肉だけでした。

あとは、鯛・カンパチ・サワラ・もごういか・太刀魚の刺身や

その場で揚げたてのエビ・タマネギ・かぼちゃ・ナス・ししとうの天ぷら。

鯛飯・あら汁などなど。




全国のこだわり醤油がたくさんあります。
DSCF6864.jpg



DSCF6878.jpg

やっぱり鹿児島の甘い醤油が好き




デ~ン!と玉ねぎのスライスが山盛り

DSCF6867.jpg

淡路といえば玉ねぎですね~

玉ねぎ使った料理がたくさんありました!

このスライスされたのも全然辛みがなくってウマウマ~

血液サラサラになったかしら?




チョコ好きな方にはたまらないのでは?
DSCF6868.jpg
我が家は1回も食べなかった…

DSCF6875.jpg



これは第1回目にとうちゃんが取ってきたもの。
DSCF6869.jpg

1時間半ぐらいひたすら黙々と食べつづけました。

超肉食獣の私ですが、このバイキングでお肉があったのは酢鶏の鶏肉だけで

1切れだけ食べたけどもういらない! そう思えるぐらいな大満足さでした。

だって魚がおいしいんやも~ん


とうちゃんに「どんだけ食うねん」って言われるぐらい

私は食べてたそうです(笑)





ブロともnoichさんお待たせしました!


ビックリしたのが、このジュース!

DSCF6873.jpg



DSCF6874.jpg

おろし玉ねぎを想像してしまい、おいしいんやろか…と

3人で半信半疑(笑)

飲んでみると玉ねぎ臭さは全くなく、りんごジュースな味でした。

やっぱり、りんごは帳尻合わせしてくれるんですね~




どれもおいしかった晩ご飯。

この後は、ここに泊まった目的の一つでもあるイベントがあります。

続きはまた明日…







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村















スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは~
『休暇村』とつくからには公共のお宿なんでしょうか(@_@;)??
とてもきれいな景色にバイキング、とくればアタシも行きたいです~
魚が中心ですからとてもヘルシーですよね(^-^)
今魚も高いから普段とてもこれだけ食べる機会ないし、うらやましいです。
玉ねぎジュースも飲んでみたいなあ。
また来年のヨモスケのリフレッシュ休暇の時でも行ってみたいです(^◇^)
(^^♪
こんばんは
更新を楽しみに待ってました
福良は恐らくフグの養殖でしょぅか
父ちゃん、イメージと違って細い 男前や
カンパチ・鰆・モンゴ・太刀魚の造り…
先日、休暇村南あわじの近所でハモを食ってきたんですが
肉も美味いけど魚も美味いでしょ!?
「どんだけ食うねん」って言われても美味いもんは美味い
淡路島♪
淡路島に行かれてたんですね^^
この土日は天気も良くて、良かったですね~
私の実家はこの休暇村の麓の漁師町なんですよ。
麓と言ってもちょっと離れてるんですけどね。
父も漁師ではありません^^;
昔、この休暇村にはプールがあって、子供の頃よく泳ぎに行きました。
春は桜もキレイし、まぁ何と言っても眺望が最高ですよね^^
後半の記事も楽しみにしていま~す♪
yomoさんへ
そうです、国民宿舎ですね。
値段は安めなのに料理はめっちゃいいと思います。

ぜひヨモスケさんと!
時間関係なくゆっくりバイキング食べられますしね~
食べる時はジーンズだめですよ(笑)
ゆる~い服装をオススメします!
ジョアキンさんへ
そうでした!フグの養殖でした。
鯛とフグと聞いたのに鯛しか思い出せずモヤモヤしてたんです(笑)
スッキリしました。ありがとうございます。

鱧も食べたかったな~ でも別コースだったんで…
ジョアキンさんの鱧はまた記事になりますよね?待ってます。
ホントにおいしくてエンドレスに食べ続けたくなる感じでした。

写真に騙されないようにしてくださいね~(笑)
Goo~たらさんへ
明け方までの雷雨では、どうなることかと思いましたが
快晴になってよかったです!

ご実家この辺りなんですね~ すごくいいところですね。
いつも帰りたくないと思うぐらいです。
新鮮な魚を食べて育ったGoo~たらさんにはおババちゃんの買う魚は…

それぞれの季節でも楽しめそうですね。
どの季節も制覇しに行きたいです!
じょびんぬさんへ
実は、私もここ大好きな宿泊施設なのですが、
中は知らないのでした。
併設している、キャンプ場には、お世話になっておりますが、
宿の宿泊は、ありませんので、貴重な情報ありがとうございました。
宿の温泉は利用しましたが。
淡路ビールと、オニオンスライス、新鮮な刺身これだけで、飲み続けていそうですね、私は(笑)。
No title
まさかたまねぎがジュースになるとは・・・。
でも早速マネしてみます!
りんごは冷蔵庫に常備してあるのであとは
グレープフルーツを買ってくればOKです。
オレンジならあるのですが、代用できるかしら???
いろいろ実験したら報告しますね~♪
おはようございます♪
玉ねぎジュース\(◎o◎)/
ブログの為に体張りましたね♪
でもお味は悪くなかったんですね。

あ~!海の幸!!美味しそう~~
そうですね・・・こんな時は食べなきゃ(●^o^●)

チョコフォンデュ・・・うちの息子達は未経験なので、ご飯をあまり食べずに行くでしょう。

イベントなんでしょう?
まさか食べ物じゃないですよね。
No title
こんなに魚が充実してるのは
珍しいですね!
これだけ美味しそうな物がそろってるなら
ビールを控えるのもうなずけました( ´ ▽ ` )ノ。
No title
たまねぎジュースっておいしいんでしょうか?
ちょっと飲んでみたいですねえ 
淡路ならやっぱり魚がいいですよね
バイキングにありがちな冷凍ものではなさそうなので
きっとおいしいでしょうね \(^o^)/
ひびきさんへ
そういえば少し離れたところにキャンプ場の看板見ました!
大きなリュック背負ってる男の子もいました。

お酒好きにはアテがたくさんのメニューでしたよ!
時間制限ないから開いてる時間中はゆっくり食べて呑めますしね~
一度、ゆっくり泊まりで行かれるのもいかがですか?

温泉、とっても熱かったです…
noichさんへ
玉ねぎをどれだけ入れるかで味も違ってきそうなので
いい塩梅を見つけてくださいね!

グレープフルーツよりオレンジのほうが飲みやすいかも?
なんて想像で思ってみたり…
おいしくできたら飲みに行きます(笑)

もちろん実験台はダンナさんですか…?
豆兄弟の母さんへ
ブログしてなかったら飲まなかったジュースだと思います(笑)
でもでも予想外においしかったんですよ~

海の幸はホントにおいしいですねぇ
何日も食べてない家族なぐらいいっぱい食べましたよ!
豆兄弟の母さんちはお休みが合わないとのことですが
ランチバイキングもあるみたいですよ。
泊まれなくても食事だけ満喫しに行かれてはどうでしょ~

あ、イベントは食べ物じゃないですよ(笑)
ママ長さんへ
ママ長さんはお住まいとお仕事でとってもいいのをご存知だと思います。
私もいつか行くのが夢です(笑)

素人なのでよく分かりませんが、自分たちでおいしく思えたので
とっても満足して帰ってきました!
刺身の種類が多くて我が家は刺身好きなのでいっぱい食べましたよ。

ビールはお腹張りますから、今回は‘食’をメインにしました(笑)
加夢さんへ
玉ねぎって疑いますよね(笑)
でもでも飲みやすくっておいしいんですよ~
フルーツのおかげも…

淡路牛もいいけど高いし、バイキングでこれだけの魚ってうれしいですね~
そうそう、冷凍ものは全然なかったのもポイント高いですね。
なのでバイキングでも不満じゃないんですよ!
帰りたくないぐらいでした。
No title
万華鏡!どうやって撮ったんだろう?
そんなことに気が行ってしまう私ですが
海鮮たっぷりのバイキングは
やめられない止らない!って気持ちがわかります。
すごくおいしそうです。
玉ねぎジューズも健康にいい感じですね~
私も行ってみたくなりました。
nanami☆さんへ
たぶん万華鏡覗く感じで撮ったんじゃないかと思われます。
酔いそうな感じになってしまってますね…

他の休暇村に泊まったこともあるんですが
バイキングどれも地産地消でおいしかたですよ!
高い旅館に泊まるのももちろん贅沢気分でいいですが
こうして安くても料理がおいしいところもいかがですか?
部屋もキレイですよ。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
