スポンサーサイト
こんにゃくのレバ刺し 



牛のレバ刺しを食べ納めしないまま…


よくテレビでこんにゃくのレバ刺しがあると見てたので

気になったしダメもとで買ってみました。



パッケージはおいしそう~な感じに見えません?



これが入ってます
DSCF6832.jpg



こんにゃくを水洗いして
DSCF6835.jpg
(洗ってるとこんにゃくのニオイがします。)



水分拭きとったら終わり
DSCF6836.jpg



食べてみると

お箸で掴んだ感触やプルッと感はレバ刺し

口に入れた感じもレバ刺し。 よぉ~できてます。

こんにゃくなのでレバ刺しのようにとろけるのはないですね。

でもやわらか~いこんにゃくです。


こんにゃく自体に味はないように思ったので

あのレバ刺し独特の甘さとかはないなぁ

タレの味で食べる感じかな。



話のネタにいかがでしょう





土日ちょっと旅へ出てきます。

と言っても遠くではないけど…

みなさんのところへお邪魔できませんがスミマセン。


天気がどうかな~ 天の川見れるかなぁ~



行ってきます







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます♪
私、レバ刺しは食べた事ないんです。
グロくて・・・

鶏レバは甘辛く炊いたのが大好きなんですが・・・

でもこれなら食べれそう・・・でも食べないかも (〃 ̄ω ̄〃ゞ

どこ行くのかな~o(*^▽^*)o~♪

更新楽しみに待ってます(@⌒ο⌒@)b ウフッ
じょびんぬさんへ
すごく、気になっていた商品なのですよ。
それも、タイムリーにありがとうございます。
レバ刺しの代用と検討していましたが、
いい参考になりました。
私も試してみます。
No title
スーパーで見て、すごく気になってたんです。
私、レバ刺しは好きなんですが、やっぱり怖くて、
ここ10年以上は食べていません。
これなら気にせずに食べれますもんね。

最近、こんにゃくを何かに似せた商品、多いですよね。
先日、そうめんイカに似せたものを買いました。
まぁ、本物と比べるとちょっと違うよね…ってなるんですが、
カロリーとかを考えるといいなって思います。
No title
おはようございます^^

御天気はどうですか?
ずっと雨です やんだり降ったり・・
気持ちと一緒です・・。
豆兄弟の母さんへ
私も食べ始めたのは少し前でした。
同じく鶏はOKでも牛は想像だけでダメでした…
でも、食べたらめっちゃおいしかったんですよ~
もっと前から食べておけばよかったと思うぐらいです(笑)

これは、こんにゃくですが見た目の色がね…
それで食べる気なくなる方もいらっしゃるかも知れませんね。
あえて食べなくても大丈夫ですから(笑)

旅の記事は明日からになるかと思いますので、また見てくださいね!
ひびきさんへ
ひびきさん気になってましたか!
こんなので参考になればいいのですが…

たぶんブログしてなかったら買ってないな~
そう思いながら食べました(笑)
味がどうのこうのよりも
軽い気持ちでお試しくださいね~!
悠mamaさんへ
悠mamaさんそんなに長いこと食べるの止めてたんですか。
私のレバ刺しデビューは最近だったんですが
あれ以来食べるのは怖くて食べてませんでした。

こんにゃくのそうめんイカがあるんですね~
気になるなぁ(笑)
ま、本物には勝てませんもんね。
失敗したらコンニャクの煮ものにしたらいいし
「どんだけ近いか!」を試すつもりぐらいで食べるのがよさそうですね。
800びくにさんへ
金曜の夜から土曜の明け方にかけては
ものすごい雷雨で眠れないぐらいでしたが
家を出てからは驚くほどの快晴になったんですよ!

お天気が悪いとやっぱり気持ちも晴れないですよね…
洗濯も乾かないし、ジメジメして気持ち悪いし。
何かスカッとすることがありますように!
奇遇ですね(笑)
なぁ~んてタイムリーな話題!!
我が家でも昨夜同じものを食べました~(#^.^#)
レバ刺しは嫌いじゃないんですが、わざわざ食べたりしないので、禁止になっても「別に…」って感じだったんです。
でも話題になってるこの「レバ刺し風こんにゃく」は、ずっと気になってたんですよね~。
たまたまスーパーで見つけたので、早速買ってみました。
感想はじょびんぬさんとほぼ同じです(笑)が、うちも今週中にはUP予定です(笑)
Micさんへ
Micさんもこれなんですね~
しかも感想がほぼ同じとは(笑)
Micさんの記事楽しみにしています!

Micさんとレバ刺しが結びつきませんねぇ(笑)
ほぼベジタリアンな感じの健康的な食生活されてるし
こっちのほうがMicさんらしい感じもしますね。

他の似た商品があったら買おうと思いますか?
私はもうこれで分かったからいいかも(笑)
こんばんは♪
見た目はレバ刺しですね!
多少食感が違うかもしれませんが、なんとなく食べているような気になりますか?
私、レバ刺し大好きなんで、今度見かけたら買ってみます(^^)v
レバ刺しに限らず、牛刺しも馬刺しも好きなんで、淋しいですねぇ(T_T)
りんさんへ
レバー独特のおいしさがないんですが
食べてると「おぉっ!」と食感がレバ刺し風で
気分だけは味わえますよ(笑)

りんさんの感想がどうなのかも気になるので
買って食べてみられたらアップお願いします!

ホントに、あの事件で食の楽しみが減ってしまいましたよね。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
