スポンサーサイト
レンジ専用どん兵衛 鴨だしうどん 



スーパーで見つけてたけど買わずにいたらブロとものMicさんが

おいしかったと紹介されてたので買ってきました。






もちろんネギは除外。 というかお肉2つを取るだけ~
DSCF6796.jpg


水入れてチンして
DSCF6795.jpg


液体スープを入れて出来あがり
DSCF6797.jpg


もちろん一味もいっぱい入れるし~

お湯入れて待つどん兵衛とは麺のおいしさが違います!

つるつるモチッとしてて、お汁もめちゃウマ

久しぶりにお汁まで全部飲み干しました。



でも、150円ぐらいするんですよね…

安売りしてたら即買いするのに。



食いしん坊の私には、もう少し量が多いと言う事ナシなんですが…

その後はもちろんお菓子タイムへ突入となりました







また地味でスミマセン。

DSCF6803.jpg

(珍しくネギがのってます。 これは娘用)



ずりをよく食べるんです。 

塩だれ味にすることが多いけど、今回はチヂミのタレにしてみました。

冷蔵庫でミイラ化してしまいそうな中途半端に余ってるタレや

ドレッシングを使いきるのにいいんですよ~



ある程度炒めてからたっぷりタレやドレッシング入れて

トロッとして照りがでてくるまで煮詰めます。

そうすると味がからまっておいしいです。

とうちゃんがお弁当持って行ってた時期があって

その時に作り始めたんですが、味が濃いのでおかずになったそうです。

ドレッシング次第で、いろいろ味のアレンジできるし

アテになるからいいですよ~







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます^^

今日の昼はカップうどん!
だってもう食べないと^^;
日付が近いので また主人がうるさい・・
はーまあ楽だからいいけど・・^^;
800びくにさんへ
しょっちゅうカップ麺を食べてる私ですが
やっぱり「期限があるから食べないと…」となると
好きなものでも苦痛になりますね(笑)

ダンナさんの晩ご飯の1品にカップ麺つけたらいかがですか~
「私ばかり食べるのはツライ!」と訴えて(笑)
No title
前にずりのお弁当にいい料理法を教えて頂きましたが
今回は汁大目の煮付けなんですね~
いろんな料理を知っていますわ(感心感心)
これは日本酒で一杯行きたいですね~

カップうどんも高級そうでおいしそう!
ネギを抜くのも さすがです(笑)
じょびんぬさんへ
レンジタイプはどうかなと思ってましたが。
麺がいい感じですね。
先入観駄目ですね。
ずり、好きなんですよ。
味のバリエーションが楽しめそうで、いい感じですね。
nanami☆さんへ
煮るというかタレ少し多めで煮詰める感じですかねぇ
表現力がなくてスミマセン…
味を変えただけです(笑)
間違いなくお酒がススムと思いますよ!

毎日簡単に早く食べたいお昼ご飯を
自分で作らず何にするか困るんですよね…
なのでこんなのばっかり探してます(笑)

ひびきさんへ
お湯入れるだけのよりこっちのほうが麺もおいしかったですよ!
でも私も先入観がありすぎてチャレンジできないのが
いっぱいありますよぉ
これは試して大正解でした。
ひびきさん食べてみられたら感想教えてくださいね。

ずりは歯ごたえがいいですよね。安いし(笑)
冷蔵庫に残ってるタレやドレッシングでアレンジ自由ですので
アテにいかがですか~
No title
カップうどん、おいしそう~
鴨は2個だけでもだしがおいしければOKですよ!
探してみようっと♪
でも150円か~。。。私の分だけ買ってこよう(笑)

ずり、塩コショウ焼きか唐揚げしかしたこと無かった!
作ってみようっと!

ぱち笑さんへ
これはカマボコもいらないぐらいですよ~
素うどんが一番おいしく味わえそうです!
夜勤明けなどにいかがですか~
一人だけでズズズッと食べてくださいね(笑)

あ、青じそドレッシングでもイケましたよ。
楽チンですのでちょっと何か足りないときにどうぞ!
こんばんは♪
そういえば最近は、カップめんを買ってないです。
なので、レンジで作れるカップめんがあるとは!
初耳です(^^ゞ
たまには食べてみようかな♪
買わない理由は、特に無いんですけどね(^◇^)

ずり・ずり・ずり?
ずりって、何でしたっけ?
りんさんへ
私はもともとこういうカップ麺が好きなのと
お昼ご飯も作りたくないから、こんなのばかり食べてます(笑)

普段あまり食べられないなら、これはオススメします!
だまされたと思ってお試しくださいね~

「ずり」は砂ずり・砂肝ですね。
こちらでは焼鳥でも‘ずり’って書いてあるんですよ。
今晩は
レンジタイプって、伸びちゃうんじゃないかと敬遠してました!!

イケるんですね\(◎o◎)/

鴨だしっていうのが、またこれ、美味しそうですね♪

ドレッシングを煮つけに?
へ~良い事聞いちゃったo(*^▽^*)o~♪
豆兄弟の母さんへ
やっぱり数十円高いだけあってイケますよ~
ただ、量が…(笑)
これを安売りしてくれるように願います!
ぜひお試しを~

私の書き方が悪かったですね…
多めのドレッシングの汁けがなくなるまで炒める。
このほうが分かりやすかったかも知れません。
あとで直しておきますね。
おっ?!
またまたご無沙汰ですみませ~んっ!
レンジ専用どん兵衛、食べてみたんですね~。
カレーじゃなくて、鴨だしの方でしたか。
私もどちらかというと、こちらの方が好みです。
麺がモッチモチで美味しいですよね~。
量、少なかったですか?(笑)
Micさんへ
いえいえ気になさらずに!

安くなかったけどガマンできませんでした(笑)
でも買ってよかったと思いましたよ!
私、あんまりインスタントのカレーうどん好きじゃなくって…
とうちゃんに食べさせてみますね~

あれあれ?麺が少なく思ったんですがMicさんそんなことなかったですか。。。
私はこれの大盛りを作って欲しいぐらいです!
お腹ペコペコだったからかなぁ~ 
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
