スポンサーサイト
私流 めんどくさいカップ麺の食べ方! 




昨日の朝は、娘の登校途中に警報が出ました。

バイトへ出かける時間も迫ってくるし学校どうなるんやろ…とモヤモヤしてたら

集団下校するとのメールが学校からきて大慌て。


娘は私がもう家出ていないと思ってるだろうし困ったなぁ

学校へ電話して帰ってくるように伝えてもらいました。


帰ってきたら実家へ娘を送りバイトへ行って…

バイト先にも遅れることを電話しましたが迷惑かけてしまいました。


いろんな時間に警報が出た場合どうするかを娘と話してましたが

登校途中は予定外でしたので、もっとしっかり決めとかなアカンな…







そんな昨日のお昼ご飯。


牛骨ラーメンってどんな? ‘寿がきや’やし期待できるな~





必需品の茶漉し(笑)




茶漉しの使い道は…













後入れかやく入りスープを濾す!


後入れかやくはネギだけだったので用なし。



完成




ネギが一切入ってないので思いっきりすすれるし

スープも心おきなく飲めます



牛骨スープってどんなのかな~と思ったら

ホントに牛の味がしました。 よくある醤油味のラーメンとは違う!




これは、姉宅で作ったんですが姉に

「茶漉し貸して!」と言い、せっせと作る私の姿を見た姉の一言。



「あんた、アホちゃうか。 めんどくさい。

 そこまでして食べるか。」



全然めんどくさくないし。 そこまでして食べたいし。

もちろんその分の時間も逆算してますから~






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
そちらは警報が出てたいへんでしたね。
でも被害も報告されていないようだったのでよかったです。

ラーメン!
カップなのに 手間隙かけますね~
私もお姉さまの意見にうなずいてしまいました(ごめんちゃい)
おしかったようで なによりです。
私も
私も茶漉し必須です!
ネギが最初から入ってるうどんとかは
お湯を沸かしてる間に麺を取り出し、
極力ネギを捨てます!!
同じようなことやってる人がいて安心しました(笑)
No title
おはようございます^^

昨年の地震以来 カップラーメンよく食べます
主人が そろそろ起源だからというので
そうすると 家族で食べます で また買うの^^;
昨日も地震だったから また買わないと・・。
おはようございます♪
なるほど~

ネギ好きの私には考えられませんが、、、なるほど~

で、美味しかったんですね(●^o^●)

こちら垂水方面は・・・
長男はテスト中なので、終わって帰る途中。
次男は帰ってきてませんでした。

朝の時点で出なかったのが不思議です。
こんにちは!
めったに食べませんがカップ麺も色々あり迷いますよね。
私はパスタが大好き。今日のお昼はウニパスタを作って食べました。!(^^)!
こんにちは
今年は警報多くて、働くお母さんは大変ですね。

茶漉しはそう使う!? 新しい発見です。
寿がきやのカップラーメンはおいしそうです。
今度探してみます。

私のブログは読み逃げで良いですよ。
コメントに困るでしょうね。

びじょんぬさん、検診は必ず受けてくださいね。
No title
なんで濾すの?あ、ねぎがきらいなんでしたっけ?
警報は雨の警報ですか?
そっか、登校途中にでる警報って困りますよね。
今、うちの息子が移動教室で遠くに行ってるんですけど
昨日ちょっと大きめの地震がきて、どうしようって
思いました。いろんな場面で考えておかなくちゃですね
nanami☆さんへ
雨の音で目が覚めたぐらいなんですよ…
強い雨が降ったり止んだりでした。
こちらは被害は大丈夫そうでした。

そうなんですよね
私の場合は好き嫌いが多いので、サッと出来るものでも
食べるまでに時間がかかってしまいます(笑)
でも慣れてるから手際はいいですよ~
あずき@ねこ豆。 さんへ
おぉ~ あずき@ねこ豆。さんもネギ嫌いですか!
仲間が一人増えました(笑)
なかなか理解してもらえないですよね。。。
私、麺を取り出さず3分より早目にフタを開けてネギ取ってました。

ちなみに私はぜんざいの小豆の粒も嫌いなので
実家でぜんざい作ってあったときは、お玉に穴あいたのとかで
お汁だけ濾して食べてたんですよ。
このエピソードをブログで書いたときには、衝撃的だったそうです(笑)
800びくにさんへ
そうですね、賞味期限もみておかないとダメですね…
私なら「賞味期限が近いから」と言いつつ
実は手抜きしたいから食べる!です(笑)

ホントにもしもに備えて買い置きは必需品ですね。
昨日も地震あったんですか。。。
大丈夫でしたか? いつくるか分からないので怖いですね…
豆兄弟の母さんへ
信じられないと思いますが、少しのかけらが口の中に入っても
噛んだ瞬間に背筋が凍ります(笑)

たまに違う味のラーメンが食べたいときには気分転換にいいと思います。
でも、もっとおいしかったのを食べたので
明日かな…アップしますね。

姫路より警報出るのが遅かったんですね。
学校に行ってる時間ならそのまま学校にいるほうが安全かも知れませんね。
朝、結構雨が降ってましたよね?
できれば7時ぐらいに警報出して欲しいと思う勝手な私…
MUKIさんへ
ウニパスタですか~!
めちゃめちゃ贅沢ですねぇ 私にも作ってください(笑)
美味しい食材がたくさんあるところで
ホントにうらやましいですぅ

カップ麺は次々新しいのも出てるし
楽チンお昼ご飯になるので私は欠かせないんですよ。
体にはあまりですけどね。
あのん☆5さんへ
寿がきやは、ラーメンも味噌煮込みうどんも好きで
見つけるとついつい買ってしまうんですよ。
これはローソンで買いました!

検診受けないといけませんよね…
頭では分かってても足が病院へ向かいません…
がん検診のクーポンも去年きてたんですが
結局そのまま期限切れになってしまって。
あのん☆5さんのお言葉とっても大事に受け取ります!
まなみさんへ
ネギ・セロリ・香菜が私の最大の敵です(笑)
ネギはいらないけど、味の決め手になりそうな粉は入れたかったので
茶漉しが登場となりました!

あぁ… 学校行事で子供と離れてる時の地震なども困りますね。
ホントにいろんな場面でどうするかを考えておかないと
これからの自然災害で慌ててしまいそうになりますね。
思いつくことだけメモに書いて連絡帳に貼っておこうかな~
なんて思ってるんですよね。 言うだけじゃテンパると忘れるでしょ?
こんばんは♪
かなり被害がでたようですね。
九州のほうは、もの凄かったとか。
ここのところ自然災害が多いです。
地球も疲れてきているのでしょうか。


結構手がかかるインスタントラーメンですね(^◇^)
でも、そこまでして食べたい気持ちは分ります(^^)v
だって美味しいですもんね♪
りんさんへ
こちらは警報出ましたが前より全然マシでした。
九州のほうはニュースで見てビックリしました。
また今日も雨ですし、被害が広がらないことを願います。

めんどくさいけど自分が一番おいしく食べるためには
これぐらい平気ですね(笑)
チマチマとネギをのけるほうが麺も伸びるしイヤかも…
No title
もう学校に行っちゃったのなら、そのままでいいと思うんだけどなぁ。
だって、うちの地域の緊急避難場所って学校ですもん。
…ということは、家より、学校のほうが安全な場合が
多いってことでしょ。
警報がでてる最中に帰宅するほうが危ないって思うのは、私だけかしら?

カップ麺、ネギをぬくには、そういう方法がありましたか!!
おぉ~、じょびんぬさん、すご~い!
もちろん、私、手間やわぁとか、思いませんよ。
悠mamaさんへ
あ!ほんまですね。
学校が避難場所なのすっかり忘れてました。
確かに大雨の中、学校への往復って…

茶漉しいいでしょ?
これはオススメしますよ~
スープとネギが一緒の袋に入ってるのが多いですよね。
こんなときには是非どうぞ~!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
