スポンサーサイト
モッチモパスタで晩ご飯 



とうちゃんが食事会だったときの娘と二人の晩ご飯です。


何を食べに行くかで悩んでて、前がパスタだったので違うのにしようと

いろいろ考えてたんですが生パスタが食べたいと言う娘の意見を聞き

モッチモパスタに行く事になりました。



ロングバケット ガーリックバター


これ30㎝ぐらいあるんですよ!

次の日が休みなのでニンニクでもOK 

熱々でおいしかったです。





娘の たらこ
DSCF6666.jpg




私の たっぷりシーフードのトマトソース(たしかそんな名前)
DSCF6667.jpg


お好みで目の前でチーズを削ってもらえるんですが

私はダメなのでお断りしました。


シーフード好きには満足な量が入ってるし

やっぱり生パスタはうまいね~




バケットも娘と半分ずつ食べてたのにパスタを食べ終わった娘が

私が食べてる残りも欲しいと言ったので

結局3分の2ぐらいは食べてました。


モリモリ食べることはいいことだ。



お腹も満たされたので、すぐ帰りました(笑)

だってお風呂入ってテレビ見ながらの計画がありましたのでね~



ごちそうさまでした!






ブロとも「単身赴任のあれこれ」のなおきさんが

今日で豊岡での単身赴任生活が終わりになり姫路へ戻ってこられます。

かれこれ2年半近く毎日お世話になりました。

ブログの更新も終了ということです。

毎朝サッサと身支度をしてなおきさんのブログへお邪魔して

寝ボケた頭をシャキッとさせてからバイトへ行ってたため、

朝の日課が減ってしまいます。

寂しくなりますが、なおきさんまた姫路でバリバリお仕事がんばってください!

うまく書けなくて申し訳ないのですが、感謝の気持ちを伝えられたらと思います。

本当にありがとうございました!







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

晩ご飯
 今日は。素敵な晩御飯になりましたね。とかく亭主が居なければこうなりますね。我が家の近くにもイタリアンの店があり
食欲をそそられました。
 ブログの友人もいろいろですね。
No title
おお!おいしそう
娘ちゃんも あんなにちっちゃいのにモリモリ食べて
気持ちがいいですう~

なおきさん!
ついこの間初めてコメしてしまいました。
でも終わってしまうのですね~
何かの形でいろんな情報を提供してほしかったのですが
私も残念ですう~
じょびんぬさんは今度はリア友で食べ歩きしたらどうでしょう?
家族ぐるみですけど(えへへ)
No title
ここのバケット、うちの息子も好きで、私の分まで
食べちゃいます。
いろんな味から選べるからいいですよね~

でも、いつも思うんです。
最後のほうになったら、パンがとりにくい!!って。
まぁ、あのでかいのが皿できても、それはそれで困るんでしょうけどね。
じょびんぬさんへ
娘さんは、父の不在の日が多くならないかと。
待ち構えていますよ。
だって、美味しいもの食べに行けれるから。

考えようで、なおきさんと姫路界隈を食べ歩きブログを作られたらどうでしょうか?
きっと、違う世界観が誕生するはず。
こんにちは
生パスタを食べた事ないんです!
そんなに美味しいのですか!?

そうそう♪
うちのバカ息子達もモリモリ食べて欲しいもんです。

私もそのブログの方はお邪魔させて頂いてました。
コメントしようか、どうしようか・・・と思ってるうちに終わっちゃうんですね。残念。。

豊岡ってすぐそこって感じですが、ちょっとした長距離ドライブになるんですよね。
いつか紹介されてたお店とか行ってみたいです♪
じょびんぬさんへ
宣伝です。
以前、もうひとつのブログを立ち上げようかとお話したのを覚えていますでしょうか?

覚えていらっしゃいましたら・・
実は、立ち上げました。
http://akaside02.blog.fc2.com/
よければ、覗いてくださいね。
そうそう、ちなみに、別館になりますので、リンクも5件までとさせていただきます(えらそうに)。
実は、管理の問題でございます。(情けない・・・)
そんなより、是非、見てください。
お願いします。
豆母さんは、あっというまにリンク依頼きちゃいました。
No title
こんばんは~
パスタは好きなんですが、生パスタは最近ご無沙汰ですね~
でもあのモチモチ感がたまらないんですよね(^◇^)。
この美味しそうなパスタを見てると、食べたくてたまらんようになります(笑)
でもウチの近くって、生パスタの美味しいお店がないのよねぇ(^_^;)。

お友達blogが閉鎖してしまうのってさみしいですよね((+_+))。。。
アタシも今までいろんな方が閉鎖されてさみしかったです。
さみしいけど、今までその方と交流させてもらった素敵な思い出は色あせないので、それを大切にしようと思ってます。
そういえば、じょびんぬさんとなおきさんは同じ市内になるんですね(^^ゞ
コラボ企画なんかも面白いかもしれませんよ(^-^)~

話題の主です(#^.^#)
貴重な場で紹介いただき恐縮です^_^;
また、コメントされてる方につきましても恐縮です(;・∀・)

とりあえず、姫路のスーパー行く度に
それらしい方を見たら
「もしかして・・・じょびんぬさん」
と思うんでしょうねぇ(´∀`)

チーズとコーヒーを避けてる主婦がいたら
そっとチェックいれたいと思います(笑)

油断しないよう毎日をお過ごしください☆
こんばんは♪
父ちゃんがいないと、確かに夕食は楽ですね(笑
我が家は特に、つまみ(あて?)を作らなければならないので、いないと楽です。
でも、ちゃんと帰ってきます(笑

2年半のお付き合いが終わってしまうのですか?
それは残念!
あやめさんへ
自分たちだけの食事となると一気に作る気なくなりますよね(笑)
食欲そそられていただけましたか!
私も、みなさんのブログ拝見してお腹が減ってしまうこと多いです…
夜中に見たらアウトですね。
寝れなくなります(笑)
nanami☆さんへ
お菓子食べない分、しっかりとご飯食べてくれるんですよ!
見てたらホントに気持ちいいです(笑)
たぶん娘と同じ食生活してたらムダに太らないと思うんですよね。
それがムリなんですけど…

nanami☆さんのコメントも拝見しましたよ~
ホントに別の形での復活を願いますね!
ご家族はブログをご存知でないようですし
リアル知人は難しいですね。 
でも、ブログでお互いいい刺激をしていけたらと思いますね。
悠mamaさんへ
一度、バケット食べ放題も食べたことあるんですよ。
塩気のものから甘いものそして塩気のものと何回食べたことか(笑)

あ~底のは取れないですねぇ
手もベタベタになるし(笑)
なので私は半分以下になったら、テーブルにある取り皿に乗せて
それから食べるようにしてるんですよぉ
あ!食べ放題のときはお皿に乗ってきましたよ。
長さは半分ちょっとだったかなぁ やっぱりコップのほうが雰囲気でますね!
ひびきさんへ
もう一つのコメントと合わせてのお返事にさせてください。

先月最初の食事会の時の記事でも娘はこういう機会を願ってました。

なおきさんとのブログはムリですね。
(決してなおきさんがイヤということではありません!)
これはそれぞれの趣味嗜好が関係してきますし
なによりも一つのブログを作る事が現実としてできませんしね。
一人でブログ好きなように書いてアップするのが私の譲れないところです(笑)
私は自由人なので…

もう一つブログ立ちあげされたんですね。
のちほどお邪魔させていただきます!
豆兄弟の母さんへ
生パスタおいしいですよ~
う~ん汁がないラーメンのイタリアン版というか(笑)
スーパーで売ってるのもおいしいらしいですよ。
私は買ったことがないんですが…

息子さんたち少食なんですか? 
部活もあったり育ちざかりなのでいっぱい食べてもらいたいですね。

同じ兵庫なのにちょっと遠くてドライブがてらお出かけにいいし
食べ物もおいしいしいいところですよね。
ぜひなおきさんのブログ参考になさってください!
私もリンク外さず残しておくんです~
ホントに残念です…
yomoさんへ
乾麺と生とでは全然違いますもんね。
腹持ちもいいし(笑) 食いしん坊目線です。
これまたヨモスケさんと生パスタのおいしいお店へドライブしないと!

私は、こうして長くブログのお付き合いさせていただいたのに
閉鎖されるという寂しさは今回初めて味わってるんですよ…
おっしゃるように思い出を大切に!ですね。
そうなんです。同じ姫路市民になるので姫路をみなさんに知っていただける
そんな感じでブログで刺激しあえたらな~って思います。
なおきさんへ
わ~! ありがとうございます。
とんでもないですよ、逆にもっといろいろ書けなくて申し訳ないです…

こめつぶ屋と雪印コーヒーがカゴに入ってたら私です(笑)
あと、野菜売り場でめっちゃ険しい顔して野菜選んでたり…
ヤバイですねぇ スーパーで夫婦喧嘩しないようにしないと!

私は姫路のイベントに出かけて(ヤマダストアーみたいに)
なおきさんと私がそれぞれの目線で記事書いてアップして
こんなんもあったんか~と楽しむというのが
理想ですので、絶対帰ってきてくださいね!
そして面白いテレビがないときは軽くコメントしにきてくださいよ。
待ってますからね!

歓迎会での飲み過ぎには注意しましょう!&お元気で!
りんさんへ
アテを作るのは大変ですね…
普通に毎日の献立考えて作るだけでもめんどくさいのに(笑)
アテも日々違うのを作るんですよね…?

りんさんちのダンナさんと同じくちゃんと帰ってきます(笑)
「もう帰ってきたん?」って思うだけでなく言ってしまう私、鬼ですか?

そうなんですよ。ブログの更新が終わってしまうんです。
住むのは同じ姫路になるんですが、やっぱりブログが終わるのは
寂しいものですね…
No title
じょびんぬさん、おはようございます。

うちも皆、パスタ好き!です。
それと、うちの娘も『たらこスパゲッティー』、大好きなんですよぉ~

お写真のバケット…
ボリューム満点 (^-^) ですねっ。

あっ、
私と息子のお気に入りのイタリアン店はね…
ピザ&スパゲッティー(十数種類)どれでも、何度でも、注文できるんですよぉ~(^_^)v
....................やっぱり、食べ放題…だったか。
ハハハ…(-。-)y-゜゜゜



ブログのお友達がブログ閉鎖されると、寂しいですね。

私も今まで、仲良くお付き合いして下さっていた方が閉鎖された時、残念で寂しい想いをしましたから…

あっ、
私自身もね…
今までに3回ほど閉鎖したのを、忘れてました。
へへへ…(^^ゞ
heichan1109さんへ
たらこスパおいしいですよね。
明太子のほうがもっといいですけど(笑)

十数種類もの食べ放題ってすごい!
好き嫌い多くても全然大丈夫そうな感じがします。
ピザも大好きです。 太るとか考えてたら食べられませんね。

え~ heichan1109さん3回閉鎖されたことあるんですか!
前のがどんなブログだったか気になりますねぇ
きっとたくさんの方が寂しかったと思いますよ。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
