スポンサーサイト
ヤマダストアー大試食会 ~ザ・ロイヤルクラシック姫路~ 



土曜日の神戸新聞で見た記事





ヤマダストアー好きやし行ってみよう!というので行ってきました。




結婚式場にTシャツとジーンズで入るのって何か分からんけど

とっても違和感があり、エエんやろかと微妙な不安感(笑)



DSCF6724.jpg

そんな不安は吹っ飛び、ものすごく大勢の人で賑わってました。

受付を済ませても、会場へはすぐに入れません。

しばらく並んで入場OKが出たら入れました。




早速、入口すぐにあった生で食べられるトウモロコシ!

DSCF6728.jpg

初めて食べたけど、めちゃめちゃウマイ~

味は茹でたトウモロコシと同じですが、甘さと生のシャキシャキ感が

今までに食べた事がない


DSCF6726.jpg



こちらは静岡で作られてる烏龍茶だそうです。
DSCF6732.jpg



ホントにたくさんの商品があり試食もたくさんしました

写真だけですがご覧ください。


DSCF6733.jpg



DSCF6735.jpg



DSCF6742.jpg



DSCF6738.jpg



DSCF6741.jpg



DSCF6762.jpg



DSCF6759.jpg



DSCF6763.jpg



DSCF6764.jpg



DSCF6736.jpg



DSCF6766.jpg



DSCF6753.jpg



DSCF6748.jpg




DSCF6749.jpg



たくさん試食させてもらったんですがお財布事情により

買ったものは2つだけです…


米油

DSCF6776.jpg

DSCF6777.jpg

茄子の揚げびたしを試食したら、うまく説明できませんが

いっつものサラダ油とは全然違う! 香ばしいというんでしょうか。

たくさんの油を使う揚げものに使うのは高くて勇気がいるので

ケチくさい私は炒めものなど少しずつ使っていこうと思ってます(笑)





長ひじき

DSCF6778.jpg

DSCF6780.jpg

煮物もいいけどシンプルにサラダで食べてみようと思います。



DSCF6781.jpg
 

こういう自然な食べ物っていいな~

できることなら毎日の食事で食べたいけど

やっぱり値段が高いんですね…

現実的にはとっても難しい我が家です



お菓子大好きインスタントラーメン大好き揚げもの大好き

健康的にはヨロシクナイものが大好きな私ですが

たまにはこうして考え直す機会もないといけませんね。。。







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ヤマダストアー
花田にあるアレですよね。
こんな試食会やってたんや( ゚∀゚)・∵.
引っ越しでバタバタしてたんで
気付かんかった(>_<)

姫路のこーいうイベント
発見したら家族で行くと思います。
お互い、キョロキョロ探しましょうヽ(^o^)丿
なおきさんへ
そうそうアレです!
賑わってたから第二回もあるのでは?と期待してます。
新聞もテレビ欄だけを一生懸命みるので
細かいところもちゃんとチェックしとかなダメですね…
遊ぶ事には必死になれるし(笑)

これからは姫路でイベントがあればせっせと出かけて
なおきさんご一家探し(想像の世界ですけど)しますね~
No title
わあ~ 私も米油が気になっていたら
買っていたんですね~
じょびんぬさんはお菓子も外食もたくさん記事にされて
いますが、すごく健康に気を使っていることも
伝わってきていましたが
今回で やっぱりちゃんとしてるなあ~と思いました。

無添加!私は漬物が好きなのでこれらも気になりました。
これだけの食材の試食があったら
意外とお腹も満足されたかな(笑)

前記事 パンもすごくおいしそうでした。
いろんなお店を知ってるなあ~とも感心しちゃった(笑)
おもしろそうですね
こんなイベントがあったんですね、知りませんでした。
次があったら、行きたいな~♪

こうやって、試食できたら、納得して買うことができますよね。
お高いけど、これだったら買おう、また反対に、やめとこ…とか。

ちなみに、我が家は、お財布の都合上、揚げる油と、炒める油は別物です。
米油ってあるんですね。
‘炒め物専用’に、今度チェックしてきます。
こんにちは
一瞬、ホテルの入り口?
じょびんぬさんドレス着て行ったのか~?と思っちゃいましたよ^m^ プププ♪

そういうイベントって行ってみたいです♪

私は肉!肉が気になります(●^o^●)

米の油・・・
どんなでしょう?でも美味しそうな感じがしますね♪
nanami☆さんへ
たぶん、私の独身時代の食生活を知ると
nanami☆さんは気絶してしまうんじゃないかな~って思いますよ(笑)
「〇〇の素」もよく使ってるし、手抜き料理なんですけど
少しだけでも体にいいものを取り入れられたらな~なんて
思うようになってきました。 まだまだですけどね…

大根の漬物を試食したんですが、優しい味でした。
娘は大絶賛してましたよ。

nanami☆さんの故郷にこの組合があるようですね。
一度東向いて出かけないと!って思いました!
悠mamaさんへ
また開催して欲しいな~って思う試食会でしたよ。
もしあって情報仕入れたらお知らせしますね。
悠mamaさんもいいのがあれば教えてくださいね!

いくら体にイイと書かれてても食べてみて分かるものもありますもんね。
今回買ってませんがホットケーキミックスはオススメですよ~
ヤマダストアーで探してみてください!

悠mamaさんちは油を使い分けされてるんですね。
ホントはいっぱい油を摂ってしまう揚げものこそ
こういう油使いたいですができません~
豆兄弟の母さんへ
場所が場所だけにホントに気になりました(笑)
小心者なもので… 
駐車場で場違いと感じたら帰ろう!って言うて行きましたよ。

やっぱり肉ですね! 骨付きのハムを試食したんですが
そらぁおいしかったですよ~ 買えませんでしたけど…

米油ですが、そのままの味が分かるような調理してみようかと。
使ってみたらまたどんなんだったかアップしますね。
こんばんは♪
面白そうですね♪
近くにあれば、私も絶対行きます(^^)v
どれもこれも欲しいけど、少々高そうですね。
仕方ないのかもしれないけど。
でも、良いなぁ(*^_^*)
りんさんへ
毎日の食事を全部こういう食材で食べられたら
ものすごく理想ですよね。
現実は消費税があがってしまったりすると
ますます食費を削るしかなくなってきそうで
いくつかしか買えません…

一つだけでもこういうのを食べると気分も少し違うかも知れませんね。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
