スポンサーサイト
蜂蜜かすてらロール ~モンテール~ 

スーパーでお手軽に買えておいしいから好きなモンテール。


‘蜂蜜’20%引の文字がバチーーーっと目に飛び込みました(笑)





3切れ入ってます。 

優しい私は2切れ とうちゃんにあげました。



(洗い物が増えるのでお皿に出さずそのまま食べますよ)


食べるとフワッと蜂蜜の風味が広がります

3切れなんて一人でペロッとけちゃいますがガマンガマン


ケーキ屋さんのケーキが食べたいですけど

そういう訳にもいかないので、普段のおやつには十分満足です


ごちそうさまでした!






最近かかってきた勧誘電話なんですけど

また私の午後の至福の時間を邪魔されました


今までに何度か勧誘電話に関することでネタにしてきました。

コメントいただいたみなさんが勧誘電話に対する応対もそれぞれで印象深かったです。

今回はちょっと新しいパターンでしたので…




相手 「〇〇さんのお宅ですか?」
 
私の心の声 … えぇ?うちの名前を知っとるんか。 声は聞いたことないな。

私  「はい」

相手 「投資のご案内のお電話をさせていただいてます」

    うわぁ 全く用なしの電話や。 でもちょっと聞いたれ!

私  「あの、うちの電話はどこで知ったんでしょう」

相手 「××××という名簿の業者さんから名簿を買いまして

    ただいま姫路市内の方へお電話させていただいてます」

私  「そうですか。 でも、うちには必要がない話なのでお断りします」


ガチャン 終了~




ほんまに実在するのか知りませんが名簿会社の名前をはっきりと言ったのは

今回が初めてでした。

みんな突っこんで聞くんでしょうかね。



【 追記 】

以前、違う勧誘電話で同じことを聞いたら

「名簿会社の名前は絶対言えません!」と言いやがったところがあります。

こっちの情報は勝手に買っておきながら「言えません」ってねぇ

別に会社名を聞きたい訳じゃなかったですが

しばらく、しゃんとこべぇなネエチャンとバトルしたことが…

情報ダダ漏れって怖いですね。






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
蜂蜜が心をつかみますよね~
私も買ってしまいますわ~20%引きなら尚更(いひひ)

勧誘電話さんも 名簿の出所を公開するとは驚きました。
やっぱり 私達の情報って あちこちに広まっているとは
知ってましたが
こうはっきり言われると なんか拍子抜けになってしまいます。
じょびんぬさんのことなのに
もう少し つっこみたい気分になちゃいました(笑)
nanami☆さんへ
どうせ買うなら安いほうがいいですよね~
その日に食べるから問題ないし(笑)

ホントに私もこの返事にはビックリでした。
めちゃめちゃ明るく元気に返事してきましたからねぇ
もし今度こう言ってくる業者があったら
何て言いかえしてやりましょうかね。
イイ案あればお待ちしてます(笑)
こんにちは
ううっケーキ食べたい!!

『しゃんとこべぇ』って初めて聞きましたぞ\(◎o◎)/!

情報買って、儲かってんのか聞いてみたいですね。
で、うちの情報は幾らで買ったの~とか(*≧m≦*)
No title
なんか、夏に向かって痩せようと決心する私の目には毒いっぱいなブログが続きますね~(笑)
私もこれ大好きなんです~~♪
ぁあ~~~甘いものが食べたい!!

投資とかマンション経営とか、色々言ってきますよね~
大体以前の職場の名簿見ながらのようですが、「今は退職して無職無収入です」(嘘も方便・笑)って言ったら諦めます。
もしくは「その時の貯蓄で」って言われますが相手せず、ガチャっと切ります。
しゃんとこべえ、久々に聞いた(笑笑笑)
豆兄弟の母さんへ
えぇ~ しゃんとこべぇ知りません?
私は口が達者なこととかで使ってるんですが…
使い方あってるんかどうかは(笑)

ほんまに情報買って電話代使ってまでして
利益があるのか聞きたいですね~
まぁうまいことなってて儲かるんでしょうね。
ぱち笑さんへ
これおいしいですよね~
私もスーパー行くとあまり見ないようにはしてるんですが
ガマンできませんでした(笑)
痩せたくても痩せれないからせめて現状維持してたいですが…

えぇ職場の名簿ですか!
ぱち笑さんのお仕事だったら「貯蓄で」と言われると思いますね。
相手も、あ~言えばこう言うですねぇ
「しゃんとこべぇ」言いますよね?(笑)
こんばんは♪
すみません、色々コメント書きたかったけど、ひとつ心に引っかかって(^^ゞ
「しゃんとこべぇ」って、どういった意味でしょうか?
モンテールって
なんか興味を引きますよね~
実際おいしいし☆

>優しい私は2切れ とうちゃんにあげました
ん?
じょびんぬさん2:父ちゃん1
じょびんぬさん1:父ちゃん2
どちらなんでしょう??

勧誘電話に対しては
鬼になりましょうヽ(^o^)丿
りんさんへ
「しゃんとこべぇ」は口が達者な人とかのことで使ってます。
微妙な使い方の違いがあるかもしれないですが
小さい子が大人並みの発言したりすると
「あの子は、しゃんとこべぇやな~」って言ったりします。

なおきさんへ
モンテールいいですよね~!
普通に食べるには十分すぎる美味しさで満足できますね。

あーー 区切り方が悪かったですね。
私は一切れ、とうちゃん二切れですよ~
優しいでしょ?(笑)

勧誘電話って後になって「こう言うてやればよかった…」と
激しく後悔することがあります。
鬼を心がけなあきませんね~
しゃんとこべえ?
播州暮らし30年ですが
しゃんとこべぇなネエチャン
初めて聞きましたわ(笑)
どんなネエチャン?
是非 教えて下さい
いちど付き合ってみたいような気が・・・
AKB58TAKAさんへ
あれれ… TAKAさんもご存知ではないんですか…
実家のほうではよく使ってましたが
一般的ではないんですかねぇ
口が達者な意味あいで使ってるんですけど
だんだん自信なくなってきた(笑)

どうです?そんなネエチャンと付き合ってみるのは(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
