スポンサーサイト
冷たいラーメンはじめました。 ~NISSIN~ 



どんなんやろ~と思って買ってみました。


とうちゃんは辛味噌











煮卵作ってなかったから普通にゆでたまご。

しかも他の事しながら茹でたから茹で過ぎた

私はネギが嫌いなので買うことすら忘れるし…

氷を入れてもいいみたいですが、器も全部キンキンに冷やしたので入れませんでした。


とうちゃんが食べた感想は、意外とイケるだそうです。

点数つけるなら85点だとか。

それって微妙? 

あと1人前残ってるから私がまたお昼に食べてみましょう。






私と娘は魚介豚骨醤油











とうちゃんより先に晩ご飯を食べるので玉子は温泉玉子で。

2個余ってたんで(笑)

氷を入れたら味が薄まった…

それでも濃厚スープなので大丈夫ですけどね。

冷たいと豚骨の脂がどうなるのかと思いましたが

特に問題なかったです。 それより魚介(魚粉っぽい)の味が濃い!

ホワッと柚子の香りもいいですね。



おいしかったけど、後で喉が渇く渇く

めっちゃお茶飲みました。



もっと暑くなってから食べたらもっとおいしいのかも知れません。

やっぱりラーメンは熱いと思いこんでるからフーフーしてしまいそうです(笑)






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





... Read more ▼
あのぉ…

CMで「おいでシャンプー」って歌ってますよね。

AKBじゃなくて他のグループ?

とうちゃんが見るたびに「おいでシャンプーっていう意味が分からん」と

毎回言うてうっとおしいんです。

「作詞者に聞いてこい!」と私は言いつつ、聞き飽きて腹立ちます。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

乃木坂46ですね(笑)
AKBの公式ライバルだそうです。
(おっかけてる訳ではありません)

ラーメン、
たしかにフーフーしてしまいますよね(´∀`)
たしかに、真夏向けの商品かもしれませんね。
俺なら魚介豚骨のほうがいいです。
冷たい味噌ってのは・・・(;・∀・)
なおきさんへ
なおきさん詳しい~(笑)
46なんですね。48じゃないんですね…

冷たい味噌ラーメンって冷たいみそ汁みたいで
なんだかな~な感じですよね。
なおきさんと同じく私の中ではマイナスイメージなんで
実際食べてみてイケるかどうか後日報告します!
じょびんぬさんへ
冷たい、ラーメンですか。
どんな感じなのかな?
冷麺みたいな感じなのかな?
それとも、単にスープが冷たい・・・

あ、ざるラーメンは御存じですか?
私は、結構好きなんですよ。
次回は、是非、ざるラーメンを・・
No title
冷たいラーメンってそういえば
ありませんでしたよね
「冷やし中華」はあったのにね  (*^▽^*) 

↓のアジの梅しそ焼きはおいしそうですね
僕はイワシでやりますよォ
青魚が苦手な人にも、臭みが取れておいしいですよね\(^o^)/
No title
じょびんぬさん、こんにちわ。

お久しぶりです。m(__)m
ハハハ…(^^ゞ

あっ、
冷たいラーメンですかぁ~、おいしそぉ~ですねぇ。
特に…温泉玉子、大好きですっ!!!
(そっちかよっ!)

ちなみに、私の今日の夜勤前の昼食は、インスタントラーメン(サッポ○一番の塩ラーメン)、トッピング無し(T^T)でした。
(聞いてねぇ~~よっ!)
あはは…


それとそれと…
AKB48に、乃木坂46.................
いろいろ耳にしますよね。
私は今、職場で、ゴルゴ48(眉毛の太い48歳だから…)と呼ばれています。
はっはっはっ................(^◇^)
No title
冷たいラーメンですか?
今、流行ってるんですかね~?
AKBの子が、氷を入れてカップヌードル食べるCM、たまに見ますが「どうなん?」って思ってました(笑)
でも、こうやって見ると結構美味しそう♪
この夏は、冷麺や冷やし中華ばかりじゃなくて、ちょっと冷やしラーメン食べてみましょうかね。
No title
私もおうちでランチになったので、カップめんとか
いっぱい買ってますw
これおいしそう。今度みかけたら買ってみます。
なんかCMでAKBの子がカップラーメンに
氷いれてアイスカップラーメンって作ってるの
しりませんか?
おいしいのかな?って思いながら勇気がでない私ですw
こんばんは♪
冷やしラーメンの季節ですね♪
ざるラーメンも含め、我が家の夏は冷やし画多いです(^◇^)
休日のお昼は、大抵これ。
暑いときは作るのが厄介だけど、好きですねぇ。
でも今年は、なかなかドカッと暑くなりません。
私的には冷夏が嬉しいんだけど(笑

おいでシャンプーですか。
お姉ちゃんに聞いたら、、犬の名前じゃない?って言ってました。
そんな訳無いですよね(笑
ひびきさんへ
ほんとにラーメン全部が冷たくなったと思ってください。
いうてみると冷麺がラーメンになったみたいな感じですね。

ざるラーメンは食べたことあります!
でも印象薄かったかも…
味もどんなのだったか忘れてしまいました(笑)

やっぱりラーメンは熱いのが一番ですね~
加夢さんへ
そうですね。 冷やし中華か冷麺ぐらいですよね。
どちらも酸っぱい味がしますけど
これは酸っぱくないし冷たいし
なんだか今までのとは違うので食べてて不思議な感じでしたよ。

鰯は手で簡単に開けますよね。
今度は鰯でチャレンジしてみます!
ちょっと味をアレンジしたほうが苦手な人にはいいですね。
heichan1109さんへ
私のお昼ご飯もトッピングなしのインスタントラーメンが
しょっちゅう登場しますよ~
だって包丁とか使うのめんどくさいでしょ?(笑)
具も食べたいときはカップのほうを買いますしね!
どこまでめんどくさがりなんでしょう~

今度からゴルゴを見るとheichan1109さんを想像しますね!
では、ブログネタがないときに眉毛だけの写真をアップしてください。
heichan1109さん改めゴルゴ48ですね~(笑)
Micさんへ
あのCM見ても、あんまり食べたいと思わない私です…
カップヌードルが冷めたのを想像してしまうんですよね。

冷やしラーメンは、これはこれでアリですよ!
暑い日にチャレンジしてみてくださいね。
そうめんも飽きてくるし、冷たい麺といっても定番ばかりですもんね。

あ~! Micさんアレ買ってきました!
明日食べることにしてますのでまた私もアップしますね。
まなみさんへ
まなみさんのお昼ご飯もまたアップしてくださいよ~
超手抜きメニューを希望します(笑)

冷やしラーメンは暑い日に汗だくで食べるのがおいしいかと思います。
節電ですしね、お昼にはいいんじゃないでしょうか。

カップヌードルの冷たいのは私も勇気でません…
やっぱりカップヌードルはフーフーするのがいいと思いません?
頭が固すぎるのかも知れないですけどね。
りんさんへ
大量のお湯で麺茹でるのが暑いですよね。
汗だくになりながら茹でて、
熱いのを冷水で冷やすのが手間ですね(笑)
なんだかんだと言いながら私も夏は冷たい麺をいろいろ食べてます。

いや~私も冷夏がいいですよぉ
ここ最近はちょうどいい気温なので、
このまま過ぎて欲しいな~なんて。

‘シャンプー’と言う犬を‘おいで’と呼んでる?(笑)
全体的な歌詞を知ると謎が解けるのかも知れませんね~
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
