スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アジの梅しそ巻き と トップバリュの柔軟剤 



またまた地味~な感じでスミマセン。

晩ご飯にアジの梅しそ巻きを作ってみました。




ただの焼き魚にしか見えませんね…

たっぷりの梅とシソを巻いてるんですよ~

見た目はイマイチですが美味しかったです

フライにしてもよかったんですが、週末に揚げものを食べたので

焼く事にしました。 ちょっと健康を意識?(笑)




私は鰯の生姜煮やアジも好きなのに、あとの二人は骨がどうたらこうたらと

文句を言うのでなかなか食べることがなかったんです。

これは3枚おろしを買ったので好評でした。




この前は、酒とゆず胡椒で下味つけた鶏肉に片栗粉をつけて

唐揚げにしました。 これも大好評でした。

外はカリッと中はジューシーに揚がったし、よかったよかった。






そしてもう一つ。

先日、トップバリュの柔軟剤が気になる。と書きました。

やっぱり気になるから買ってきましたよ~





もちろん詰め替え用を買います。

だいぶん前にも記事にしたことがあるんですが

これを水が入ってたペットボトルに入れるんです。

そしたら容器代うきますから~ ケチケチ作戦です!


3種類あって、どれにするかすごく迷いました。

〇〇の香りと書いてあっても想像できません(笑)

一か八かでこの香りにしたら、めっちゃイイ香り


いつもは‘香りとデオドラントのソフラン’を使ってます。

私の鼻センサーでは、それのピンクと同じような香りがします。

部屋干ししてても部屋中にいい香りが漂うので

鼻をクンクンさせてしまいそうになります(笑)

毎月結構な量の柔軟剤を使うし、これは178円だったので

ちょっとでも安いほうがいいからこれ買い続けるかも!


と言う事でお気に入りの香りのため、

とうちゃんの仕事着用にならずにすみました






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
とてもおいしそうです。
お魚も丸ごとさばいて作るのは大変ですが
このくらいに処理してくれるほうが
ゴミも出ないし いい面が多いと思います。
ちゃんとお母さんしてるよね!
前記事のお母さんたちも食事だけは
こんな風にちゃんと作ってほしいです。
料理も大らかにしてる!なんて勝手に思ってしまう私です。
こんな偏見はあかんですね(笑)
No title
我が家の場合は、こちらを鰯でつくります。
うちのダンナ、青魚が苦手なんですが、梅やシソと
組み合わせると、なんとか食べられるようで…

柔軟剤って、「いったい、どんな香りなん???」ってネーミング、
多いですよね。
今、我が家にあるのは、
「陽だまりの香り」と「木もれびの香り」です。
まぁ、伝えたいイメージは分からなくもないんですが…

あと、トイレの芳香剤も、どんな香り?って悩みます。
先日、「スノーイルミネーション」ってのが半額だったんです。
こんなん、絶対、どんな香りか想像できひんわ。
季節ハズレで半額なのか、においがイマイチで人気がなく半額なのか、
かなり悩んだんですが、半額につられ、買いました。
結局、いやなにおいではなく、よかったんですけどね。
もうちょっと想像できるネーミングにしてほしいなぁ。
jじょびんぬさんへ
鯵ですか?
初めて見ました。
キスを使った梅しそ巻きは、実家で良く食べました。
キスもおいしいですよVV。
TVブランド・・どこまで、商品を販売するのか?
nanami☆さんへ
そういえばまともに魚を捌いたことがないような…
いっつも楽してます(笑) でも便利な物は利用したいな~って。

親が共働きだったんで高校生の頃とか晩ご飯結構作ってたんですよ~
実は料理作るの好きだったり。
今のほうがガンバってないかも(笑)
全然マメじゃないので料理も適当です…
悠mamaさんへ
ダンナさんも青魚が苦手ですか…
梅やシソで食べやすくなるんですかねぇ
食べられる者からするとよくわからないですね(笑)

ホント、香りの想像ができないですね!
見本を嗅いでみて、倒れそうになるときもないですか?(笑)
‘スノーイルミネーション’って… 全くイメージできませんねぇ
冒険したいけど、失敗を考えてしまうとついついレモンやミントになりません?
私は部屋の消臭剤で‘柔軟剤の香り’というのを買ったら
大失敗で吐きそうになって困りました。
ひびきさんへ
キスで作ってみるのもおいしそうですねぇ
今回は、たまたま3枚おろしがアジだったんです(笑)
悠mamaさんのコメントでは鰯でされるそうなので
鰯もおいしそうですよね。
これで3つレパートリーが増えそうです(笑)

トップバリュの商品楽しみです!
今晩は
手の込んだ料理に見えます\(◎o◎)/!
魚は焼いて食べるしか能のない私なので、とても参考になります♪

リッチなフローラル。。。どんなでしょう。
でもいいお買いものが出来て良かったですね♪

私も久々に柔軟剤を変えたので、紹介しますね♪
父ちゃんから
フローラルリッチな香りがしても
問題ないのでは?(笑)

柔軟剤、俺も自分で洗濯しだしてから
いろいろ試してますけど
結局「ハミング」に落ち着いてます。
香りもやけど、
タオルのゴワゴワ感がないのが決め手です☆
こんばんは♪
私ね、鯵も鰯も大好きで、梅もシソも大好きなんですけど、我が家はみな、苦手なんです。
かろうじて、三枚におろした鰯を、片栗粉をつけてカリッとあげたものだけは食べるんですけど。
骨がどうのだの、生臭いだの、うるさいです(-"-)
でも時々無性に食べたくなるときは、自分用に作っちゃいますね(^^ゞ

我が家も、香りとデオドラントのソフランです。
茶色い「和」だったかな?
そういえばここ何年も変えてません。
一回分の試供品があれば、嬉しいんですけどねぇ(*^_^*)
豆兄弟の母さんへ
魚ってどうしても単純な料理しかできないんですよね…
巻くだけですしね簡単なのでお試しあれ~!

こんな香りですよ~ってPCからニオイが出たらいいのに(笑)
甘すぎないフローラルな香りといいますか…

よそのおうちの柔軟剤気になります~
是非是非どんなのかアップしてくださいね!
なおきさんへ
朝はいい香り漂わせながら行ってるけど
帰りは… 書くのやめます(笑)

あ~ほんまや! なおきさん自分で洗濯されてるんですよね。
タオルの肌触り重視とは主夫目線がステキです!
そうですねぇ いろいろ使ってみても元に戻りますね。
冒険してみていいのがあれば教えてください!
りんさんへ
確かに鰯のお腹の部分の骨ってやっかいですよね。
それをいかにキレイに食べるか!というのが私の中で楽しみでもあるんですよ(笑)
私も二人はカレイの一夜干しで自分は鰯の一夜干しみたいなのを食べるときがあります。
めんどくさいけど、やっぱり食べたいものを食べたいですよね。
りんさんのメニューもいただき! 今度作ってみます!

あ~! うちも「和」に落ち着いてます。
あれが一番ほっとするんですよね~
これと「和」を順繰りで使うかもしれません。 
ホントに試供品欲しいですね~!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。