スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ニオイのチェック 


私、めちゃめちゃニオイが気になるんです。

自分のも人のも。




バイト先で着替えてるときに一緒になった人との会話

「この時期、すごいロッカーのニオイが気になるんですよ。

 消臭剤買ってきて置いてるんですゥ」と

そんな臭いニオイになんて無縁の女性が言います。


私「暑いと汗臭くなるし、周りの人に臭いって思われたらどうしよう」


「大丈夫ですよ。 いつもソフランのニオイがして

 そばを通る時にクンクンしてますから~」とその女性。

ワォ! クンクンされとったんか… 


しかもどのソフランかもピッタリ当てたし~

でも自分では全然柔軟剤の香りなんてしてないと思ってました。

自分で大好きな香りのを使ってるんですけどね。




私も「もしかして柔軟剤は〇〇〇使ってません?」って

時々聞いてみたりするんです(笑)

相手の人は「えぇ~ 分かります? 自分では全然…」と言われるので

やっぱり自分ではニオイに慣れてしまってて分からないもんなんですね。



ということは…

臭いにおいも気付いてない場合があるってこと?

ヤバイですねぇ  気をつけないと



もちろん とうちゃんの加齢臭チェックもしてます。

こればっかりはどうしようもない?

いやいや会社の人に不快感を与えてはいけないので

ロッカーには置くファブリーズを入れておいたりと

自分なりに対策してるようですが…



私は毎朝ロッカー開けたら顔を突っこみ深呼吸して

大丈夫かチェックしています。

ヘンですか~?







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
気になりますよね~
最近は柔軟剤の香りがする男性も多いような感じがします。

数年前に柔軟剤がすごく強い方がいて
通ると後香(あとが)が残り その人が通った!と必ずわかり
一緒の部屋の方が あまりに我慢できなくなって
「臭い!」とまでいっちゃたんです。
それから 犬猿の仲になってしまいました。
柔軟剤の方も 好きな香りだったみたいですが
ほど良い香りって 人によって違いますから難しいですよね。

アロマオイルも えっ~!!この香りが好きなの~
って思うときもあったりしますが
自分が癒される香りで ほんのり香るのベストですよね。

また 匂いは ある意味 菌の増殖!
殺菌のつもりで シュシュは大事かもです。
健康の意味でも じょびんぬさんの香りチェック!
「いい仕事してますがな~」

では 今日も臭いに気をつけてがんばりましょう!
今晩は
私は汗っかきになってしまい、臭いの(T_T)
朝、通勤で汗をいっぱいかいちゃうので、ロッカーにBanか8X4を常備してます。
ロッカーもきになると、それをふってます!!

うちの父ちゃんが加齢臭が出て無いんですが、やはり夏場の汗は尋常じゃないので、何かしら持たせています。

でも仕方ないんですよね~訪問先ごとに作業着を変える訳にはいかないんですよね。。。

あ~あ、フローラルな汗をかいてみたいです!!

気になるでぇ
匂いはむっちゃ気になるで

私もかなり敏感な方

だからロッカーはロッカー用の芳香剤置いてるし
仕事もかなり暑い部署やから汗かくから気になる~
昼過ぎぐらいに一回スプレーしに行くもんなぁ。。。
だから夏はそれが嫌!!!

家では息子の頭の匂いに悩まされてるけど、、、
私が洗ったら取れるけど息子が3回洗っても臭いからなぁ
毎回毎回洗うの嫌やし、、、もう五年生やし

でもじょびんぬさんはいっつもいい匂いしてるで~
自分のいい匂いは自分で気づかへんから
嫌な匂いだけ気にしてたらいいんやと思うけど、、、

私も物品を取りにきたら必ず後ろを歩いてくる子がいる。。。
姉さんの髪いい匂いしますよねぇって、、、女の子やで
自分では汗臭いのんしかわからんけどなぁ
nanami☆さんへ
もしかして、うちのとうちゃん柔軟剤の香りプラス加齢臭がする男かも!
それが一番最悪の組み合わせですね… アカン。。。

わぁ… 犬猿の仲になってしまうこともあるんですね。
時々誰かにチェックしてもらわんとダメかも知れないです。
もちろんズバリ言ってくれるひとに。

アロマオイルの香りってホント好みがいろいろですね。
私もお店で嗅いで「これ誰が買うんやろ?」って思う時あります(笑)

今日もガッツリ頭突っこんで嗅いできましたよ~
豆兄弟の母さんへ
通勤で汗をかいてしまうと朝からブルーになりますよね…
仕方ないことなんですが、女なので身だしなみが気になりますよね~(笑)

ダンナさん加齢臭がしないんですか! めっちゃいいじゃないですかぁ
うらやましいですよ。 加齢臭がない仕事だけの汗なら爽やかなんじゃないですか?
そらぁそんなに着替えできないですよ。

私もフローラルな汗かきたいです~! 
Gon...mちゃんへ
ちょっと~ ホンマに私が臭い時あったら正直に言うてよ!

そうやなぁ あの部署は暑いね。
でも、一回も汗臭いと思ったことないから大丈夫。
臭った時は私が教えたるから(笑)
今度、髪のニオイ嗅がせてもらうわ~ って変態か!

5年になったら男臭いんかぁ… 
こうなったら坊主にしちゃえ!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。