スポンサーサイト
切れちゃう冷凍で大失敗 


台風の進路が気になりますね。

朝からバタバタしそうなので予約投稿にしています。




ではでは、タイトルのお話。

うちではアイスを買うことって滅多になくて年に数回買うかどうか…

嫌いじゃないんですが、たいした理由はありません。





もうすでに開封されてますねぇ   ここ重要


私が食べようと写真撮ってると先に食べられてた…

まぁこれはよしとしましょう。


そこで問題発生


アイスから棒がスルッと抜けた


 「えぇーー なんでなん?」

 「切れちゃう冷凍のことへ入れるからやん」



先に食べて気付いたんやったら普通のところへ入れんかい


みなさんどう思います?

ありえへんでしょ?


切れちゃう冷凍なので冷凍にはなってるんですよ。

カチカチのカップに入ったアイスは食べにくいけど

それがちょうど上手くスプーンで食べられる柔らかさというと

分かりやすいかな~と思われます。



きっと、とうちゃんが食べたときも棒が抜けたと思うんです。

それをそのままにしときます?


あ~ 腹立つ




私、いつも説明書読まないんで、その引き出しが切れちゃう冷凍だとは知らず

何かの設定をしたらそういう機能になるんだと思ってて

なんとも思わずアイスをそこに入れてしまってたんですよ。



きっと使いこなせてない機能がたくさんあるんでしょうね。







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

まぁまぁ
おいしく食べられたらええんじゃないですか(´∀`)

姫路市、警報でたようですね。
こっちも雨降ってるけど・・・
ちょっと警報早すぎるようにも思いますが・・・
(用心にこした事はないんやけどね)

我が家の父(俺)は風雨の中でも
歩いて通勤です!
No title
切れちゃう冷凍!最近買ったばかりの冷蔵庫が
調子悪いのか!って思いましたが
そのような機能なんですか!
確かにアイスクリームがカチコチで
スプーンが曲りそうな時がありますが
ほど良い状態にしてくれるんですね~
すごいなあ~
ちゃんと機能を理解しないとなんでもあきませんね!
いいなぁ
警報出たよ~。。。

切れちゃう冷凍いいなぁ。うらやましい。
肉も冷凍してても切れるんでしょ?

小分けにして冷凍してるけどそれよりもちょっとで
いいときがあるから切れると便利だよね。
解凍をしてしまうと使ってしまわないとダメなので。。。。

しかし
アイスは棒が抜けるんだ
抜けたアイスは程よい感じ?ちょっとやわらかめ?
ってこと?
こんにちは
おお~!
新型冷蔵庫のお話ですね♪

抜けちゃうんですか・・・
また刺して食べました?落としちやう?ってドキドキしながら食べたんでしょうね。

我が家も切れちゃう冷凍昨日は欲しいですね♪

また便利機能が見つかったら教えて下さいね(*^_^*)
No title
我が家も切れちゃう冷凍です。
うちの場合、ボタンを押すと、「冷凍」と、
「ソフト冷凍」に切り換えができるんです。
いちおう、冷凍(強)にしてるんで、
これは普通の冷凍と同じだと思ってたんですよ。
去年の夏、アイスがすごくやわらかくなって、相談窓口に電話したら、
外気温度が許容気温を超えているからだと言われたんです。
まぁ、めちゃめちゃ暑い日でしたからねぇ。
ひょっとすると、「冷凍」も「ソフト冷凍」も、
どちらも切れちゃう冷凍なのかしら?
結局、めんどうくさがりの私は、そっか~ここにいれなきゃいいやん!と
説明書を読むこともなく今にいたってます…
う~ん、謎だわ。
うちも三菱なんですが(確かそうでしたよね?)、
氷を作るところが全部洗えるっていうのと
カレーのじゃがいもが冷凍できる
-にダンナが惹かれて買いましたが、
設定方法も読まずに適当に使ってるので
やったことがないです。
(そもそも2人暮らしなのに大箱作って何故余らない???)
今度、設定変えてみま~す。
そうそう、一番上の回る棚、
面倒で回しませんが使ってますか?
なおきさんへ
おいしかったけど、柔らかすぎでした…

朝の警報ですが、こっちは結構雨が降ってたんですよ~
登校前に出てくれたのがよかったです。
市川はすごいことになってました…

お父さん歩いての出勤お疲れさまでした。
足元べちゃべちゃになりませんでしたか?
ゆっくり休んでくださいね。
nanami☆さんへ
カップのアイスにはそこそこイイ機能かも知れませんが
棒のアイスは最悪ですねぇ
使い方間違えると大変です(笑)

ひき肉とか、ちょっとだけ使いたいときには
包丁で切れるから便利ですけどね。
使いこなすにはまだまだ時間かかりそうです…
Gon...mちゃんへ
CMではお肉も切ってるなぁ~
一回も試したことないんやけど(笑)
これも一回ぐらいは試さなアカンな~
そうそう小分けの小分けをしたいときがあるある!
我が家では、いつなったら機能を発揮するんやろ…

棒が抜けたからちょっと柔らかすぎたかなぁ…
スプーンで食べたもん(笑)
洗いもの増えたわ!
豆兄弟の母さんへ
また刺そうと思ったんですが、柔らかすぎてムリでした…
小袋の袋開いたままスプーンで食べましたよぉ
じっくり味わえませんでした(笑)
棒のアイスは棒のまま食べるのがいいんですよね。

いつになったら使いのなせるのか分からないですが
もしかしたら宝の持ち腐れになってしまうかも(笑)
うまく使うととってもいい冷蔵庫なんですけどね。。。
我が家に来たがためにかわいそう。
悠mamaさんへ
あ!同じ冷蔵庫ですか!!
もうすでに私は「そこに入れんかったらエエわ~」です(笑)

そう言えば切り替えボタンありますねぇ
何をしてもあの引き出しは切れちゃう冷凍なんですかねぇ
暑い暑い日は要注意ですね。気をつけてみてみます。

またいろいろ冷蔵庫の機能が発見できたら教えてくださいね!
きっと私はこのまま普通に使ってしまうと思われます(笑)
azukiさんへ
私がこれに決めたきっかけも同じです!
氷作るところが洗えるからイイな~と思って。
前の冷蔵庫が、しばらく氷作らなかったんで
もう気持ち悪くて作れなくなってしまったんです。

azukiさんも適当に使ってるんですね(笑)
コメントいただいた悠mamaさんも同じみたいですし
こうなったらお互いイイ機能が発見できたら情報交換しません?
回るん棚も一切回してませんよ(笑) 回さなくてもいいもの入れてます。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
