スポンサーサイト
冷たい女? 



数週間前の話ですが、休日にスーパーから帰ろうとしてると

一人の女の人がかけよってきました。

どうやら車の点検や洗車をしてもらえるという話でした。

すぐ近くでしてくれるみたいな話ぶりでしたが

もう買い物終わって帰るとこやし、暑い暑いのにお肉や魚どうすんの?

おまけに、その前の週にはディーラーで定期点検終わったばっかりやし。




私 「あ~ この前、点検終わったばっかりやし帰るとこやからお断りします。」

女の人 「洗車すると、こういった汚れも落ちますし…」

私 「ゴメン 急ぐし、もうエエから」  



そう言って車をブイーンと走らせ帰りました。

助手席のとうちゃんが娘に向かって

「かぁちゃん 冷たいなぁ~ まだしゃべりよるのになぁ

 汚れも取れるって言いよったし。」って。 



なんでやねん! なんで私が悪者やねん!

一方的に喋ってきて断ったのにもかかわらず

まだ喋ってくるから、しつこいし帰るねん!



「怒らせる前に引き際も肝心ちゃうか。」と私が言うと

「そらまぁ… そうやけどなぁ…」と。

若いお姉ちゃんやったからかわいそうなんか。

それよりも私は魚やお肉が心配じゃ。




なんで帰る人を狙って言うんやろ。

今から買い物する人のほうがエエんちゃう?

いろんな理由があるやろうから分からんけど…




そういう とうちゃんもメッチャ低い声で恐ろしいぐらいな怖さで

ピシャッと断ることあるがな! 自分のことは分かってへんのかいな。


まぁ 確かに私は冷たい女ですけど。 






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

若いお姉ちゃんかぁ
でも、お肉・魚のほうが大事です☆
それに、いったん行ってしまうと
洗車中ずっと営業聞かなあかんしね。

たしかに、買い物終わった主婦に
声掛けるというのは営業手法的に
効果がないと俺も思います(#^.^#)
なおきさんへ
若いお姉ちゃんでしたが、今回は私の意見と同じですね(笑)
洗車はどこでもいいけど、他の点検などは
やっぱりいつも行ってるところほうがいいですしね。

平日と休日とでは主婦のヒマさは違う気がしたり(笑)
なによりも買った食材が心配な食いしん坊には
心揺さぶられない営業でした。
No title
買い物する前なら
時間もあるだろうし
「タイミング考えろよ、、」って僕も
若いおねえちゃんが相手でも思います  (笑)
でも確かにそういう類のことで
嫁に怒られることは多いなあ
まあ、「男の性」でしょう、、、 (⌒_⌒;
加夢さんへ
加夢さんよく怒られてるんですか~(笑)
まぁ私も話ぐらいは聞いてあげる時もあるんですよ。
何が何でも拒否する訳じゃないんで…

奥さんの怒られるのは‘やきもち’ではないんですよね~
若いお姉ちゃんに焼くんじゃなくって
時間が惜しいんで怒っておられるんじゃないですか?
あとはデレ~ッとした顔…そんなことないですかね(笑)
 
No title
なんで男性って若いねえちゃんに甘いんでしょうね。
私たちイケメンさんが同じことしてもお魚持ってたら同じ口調で断わりますよね(ほんとか?>自分)
でもさ、怪しいですよねー。いい話には裏がありそうですよ。なんかしつこくされるとそれだけでアレルギーおこしそうですよね。これって営業的には損だと思うんだけどね
今晩は
私も最近ありました!

でも父ちゃんイナイ、私一人なので、「急いでますので~(笑顔)」って。。。

今回は父ちゃん好みの女性じゃなかったから、父ちゃんが居てもお断りしてたと思います(*^^)v

っていうか、鼻の下伸ばしてたら、私が運転して、置いてってやる ( ̄‥ ̄)=3
やっぱり!
生ものを持っていたら早く帰らねばならんですよね~
洗車はまたあるかもですもん!
おのずと 優先順位は決まってきます!

こういった人も仕事だから仕方ないですが
引き際は肝心です。
しつこいと 二度と行くもんか!になります。
で!父ちゃんさんは優しそうで
知らず知らずで 鬼になっている時があるんですか!
そんな時は また 報告してくださいね。
こんばんは♪
いえいえ冷たくないです(^^)v
何を隠そう(隠してないけど)私もそのタイプです。
しつこい人は「空気読めや!」と思いますもん。
夕食時のセールス電話と、同じイライラ感がありますね。
当然、お肉優先で(笑
まなみさんへ
ほんとですよ!
イケメン兄ちゃんだったとしても話は聞いて
「魚買ったから暑いし帰るわ。ごめんね」と帰りますよね(笑)
男の人はダメですね~ 甘いです。 

私、2回目同じ事聞かされるのが大嫌いなんです。
私もバイト中にオススメしないといけないことがあるんですが
1回しか言いませんもん。 見込みないな~って気付いて欲しいですね。
 
豆兄弟の母さんへ
あ~ ありましたか。
豆兄弟の母さんは笑顔で言われたんですね。 大人です。
私は最後ひきつってたと思います(笑)

ダンナさんの好みじゃなかったとは!
置いて帰るパターンもありですか(笑)
こらしめてあげるんですね~
何よりも早く帰りたいですもんね!
nanami☆さんへ
そうなんですよ。
私も、軽く話は聞いてあげたんですよ。
仕事で大変だとは思ってるんで…
しつこさは厳禁ですね。 逆効果になると思います。

とうちゃんのイメージ良すぎません?
めちゃめちゃ腹黒男なんですよ。
すぐ大きな声で怒鳴るし。 まぁそんなことで私はビビりませんけど(笑)
了解です! 腹黒男を暴露していきますね! 
りんさんへ
やっぱり、りんさんと性格的に似てますね!

そうです。書きながら勧誘電話の時とかぶるな~と思って(笑)
あれは顔が見えませんが、今回は顔合わせての会話なので
一応こちらとしても気をつけて優しく言ったつもりですが
伝わらなかったので、サッサと切り上げさせてもらいました!

あのお姉ちゃんなんで断られたか分かってもらえたかなぁ…
No title
全然冷たくないですよ。
だって、いろいろお話聞いてから、
「お肉やお魚持ってるんで帰ります」っていうより、
さっさと断ってあげたほうが、かえっていいと思うけどなぁ。

ちなみに、私なら、疑い深いので、まず、聞くことすら
しないような・・・
普通、帰り際の方にかけよっていって営業ってしないですもんね。
もうこの時点は、私の中では、アウトです。
悠mamaさんへ
ですよね~
ここが男と女の差ですね(笑)
そんなこと言うなら腐った魚食わすぞ!と思う私。

タイミングって大事ですよね。
そもそもそこを分かってないとヤル気ある?って思いません?
私も、そんなに甘い話しはそこらへんにないと思ってるんで
悠mamaさんと同じ感じです!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
