スポンサーサイト
中国食彩館 龍の髭 で晩ご飯 




ちょっと前の晩ご飯です。

こちらのお店は家族3人とも大好きで、定期的に行かないと

毎日頑張れないんです。


メニュー  ※クリックで拡大します 
DSCF6587.jpg


DSCF6588.jpg






とうちゃんと私はコースを、娘は単品を頼みました。


乾杯
DSCF6593.jpg


 
DSCF6594.jpg



気まぐれチャイニーズオードブル ×3
DSCF6598.jpg
娘もこれが好きなので単品で頼みました。



娘が食べたのは

細切り叉焼とネギのスープ麺
DSCF6606.jpg


彩り玉子スープ
DSCF6614.jpg

スープ麺は とうちゃんにちょっと手伝ってもらって食べてましたが

汁もの好きな娘はどうしても単品でスープも飲まないと気が済まないらしい…

ホントはフカヒレ入りスープがエエと言いましたが高いので却下(笑)



ここからはコースの料理の続きで~す


フカヒレ入りスープ
DSCF6599.jpg



エビのガーリック風味蒸し
DSCF6612.jpg

これが一番のヒットかも! エビ好きですがエビよりも
スープとスープを吸った春雨がたまらんぐらいおいしかったぁ
もう一皿食べたいぐらいでした。



點心四種
DSCF6604.jpg

左上のは、セロリが全面に出てるため私はパス…
とうちゃんにあげました。



挽き肉のレタス包み
DSCF6617.jpg

DSCF6622.jpg

温泉玉子を混ぜ混ぜして~ 甘辛味がいいですね。



カニ肉チャーハン
DSCF6623.jpg

パラッパラのチャーハンです。
胡椒が結構効いてます。



デザート
DSCF6627.jpg

抹茶アイスにタピオカ入りココナッツミルクがかかってます。




プアール茶とお菓子
DSCF6629.jpg



いや~今回もハズレなく全部おいしく完食でした!

ごちそうさまでした。


私はビール1杯チューハイ1杯呑んだんですが

もうチャーハンの前ぐらいでお腹パンパン

とうちゃんにそれならチューハイ呑まんでエエやんか。と言われます。

でもお酒呑む人なら分かりますよね?

お酒が呑みたくなる料理なのでガマンできません~




中国食彩館 龍の髭




関連ランキング:中華料理 | 京口駅








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





... Read more ▼
私、こう見えて(どう見えて?)ガヤガヤしたところが苦手なんです。

まぁそれが楽しいときもあるので全部が全部じゃないですけどね。

こちらのお店はお客さんも大きな声で喋る人ほとんどいないし

ゆっくり食事できるのでそこがまた好きなところです。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

じょびんぬさんへ
いいですね。GGBもして。
中華のコースですか、きまぐれオードブルもいいですね。
いや~美味そう。

ん!
そういえば、私自身、中華のコースを食べたのはいつだったかな?
これを、見たからには、私も、ラーメン食べよう。
こんにちは
美味しそ~(●^o^●)

いいな~いいな~!

そんなの食べれたら、私、もっと頑張っちゃうのに(=_=)
ここ、一度行ってみたいんですけど
何度か偶然前を通ってみて
駐車場を発見できずです。
(車なのであっという間だからかな?)
イラチなダンナを持つと、下調べが大変ですε-(´o`;A
No title
いやぁ~ん(^v^)
毎回毎回、美味しそう過ぎて画面見ながらヨダレが…(笑)

オードブルいいなぁ~。
でも私も「海老のガーリック風味蒸し」が一番食べたいです!!
そりゃ~ビールもチュウハイも飲みたくなりますよね。


No title
こんばんは~
中華を美味しく食べられるお店ってなかなかないですよね~
でもここのお料理はとっても美味しそう(*^_^*)!!
アタシ的には点心とチャーハンにそそられまする~( ̄ii ̄)ジュル
ウチの近くにも美味しい中華のお店できないかなぁ(^◇^)
こんばんは♪
美味しそうです~♪
気まぐれオードブル?
美味しそうですねぇ。
けっこうボリュームありそうですね。
ビールと、チューハイ?
よく頑張りました(^◇^)
ひびきさんへ
だいたいはビールが最初ですねぇ
それだけのときもありますが…

少しずついろんな前菜が食べられるのもいいですし
コッテリしすぎてないからアラフォーでも胃にもたれません(笑)
なかなか中華のコース食べる機会ないですかねぇ
そういう私も今日はラーメン食べましたよ!
今日はと言うか、しょっちゅう食べてます。
豆兄弟の母さんへ
最近はここのランチに行ってないんですが
ランチもオススメです!
帰って来られた時にお友達といかかですか~

食いしん坊は食べ物によって
頑張れるかどうかが決まりません?(笑)
だから太る一方なんですけどね~

azukiさんへ
そうですねぇ 駐車場が分かりにくいですね。
お店のナナメ向かいと言いますか…
信号のすぐ南にあるんですよ。

私もいらちなんでダンナさんの気持ちも分かります(笑)
「なんで分からへんねん!調べとけよ!」って思ったり。
ダンナさんの運転だとazukiさんは口で説明しないといけないので大変ですね。
No title
きゃあーーおいしそうですねー。
私も外食したーい。
今給料前で外食できないんです。
今日も休みだったけど3食、家で食べてうんざりですよー
中華は明らかに外食がいいですよねー
Micさんへ
酒飲みには呑んで食べて忙しいかも(笑)
私は食べるほうに夢中になるからそんなに呑めませんが…

ガーリック風味蒸しは、なんて味の説明したらいいか分からないんです。
でもでも見た目ほど濃くなく、いいところばかりが
春雨に吸われててラーメンのように食べたいですねぇ
たまりませんでした!

yomoさんへ
こちらのお店は中華でもコテコテしてないから
結構お客さんの年齢層高めかも。
点心は、シュウマイの中のお肉やエビがプリップリ!
とっても食べ応えがあるんですよ~

ヨモスケさんとリフレッシュがてらに
おいしいお店探ししてみてください!
りんさんへ
オードブルのチャーシューは温かくて柔らかいですし
それぞれに味の違いがあるので食べてて楽しいんですよ~
アテになりそうでしょ(笑)

お腹がパンパンになってもいい服で行かないと
苦しくて動けなくなるんですよね(笑)

まなみさんへ
給料日前はうちと同じです(笑)
3食とも家で食べるのはホント嫌になりますね。
作って食べて片付けてボーっとしてたら
あっという間に晩ご飯の用意の時間になったり…

中華は家じゃなかなかですね。
だいたい‘素’のお世話になってます(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
