スポンサーサイト
グレイスガーデンで焼き立てパン食べ放題 




とうちゃんが会社の食事会だった金曜日は娘と二人で

イオン大津にあるグレイスガーデンで晩ご飯食べてきました。


休日はすごく混んでたけど平日の夜だったからか

私たちが行った時は数組だけでした。



娘はキッズセット 280円(パン食べ放題とオレンジジュースかアップルジュース)

私はパスタが3つから選べるディナーセットみたいなの 1280円



ドリンクは結構な種類から選べるので悩む~

追加料金払えばもっと選べます。


DSCF6576.jpg

私はパンをいっぱい食べる気マンマンだったため飲み物は娘とチェンジ。

娘のオレンジジュースを飲み、娘は選べる中から宇治抹茶ラテにしました。



スープとサラダ

ベビーホタテ以外はどちらも娘が食べてました。



厚切りベーコンとキノコのトマトソース
DSCF6580.jpg

乳製品が苦手な私は粉チーズのニオイが全くダメ…
熱いうちに急いで全部混ぜ混ぜしてごまかしました(笑)

パスタは娘と半分こ。

結構塩気が効いてましたがパンが甘めだったのでちょうどいい!


そのパン食べ放題が出てきました。

いつもは店員さんが焼き立てパンが入った大きなカゴを持って

それぞれの席を回ってどれがいいか聞かれるんですが

数組だったから選べる余地なく4種類ずつ入ったパンを

席まで持ってきてくださいます。


左から、メープル・チョコ・ミルク・ごま
DSCF6578.jpg

私と娘は好みが違うからお互い苦手なものを食べることに。

左半分は私が食べ、右半分は娘が食べました。


なくなると店員さんが「次お持ちしてよろしいですか?」

もちろん「お願いします!」



奥からレーズン・抹茶・紫いも・カレー
DSCF6582.jpg

レーズンは2つとも娘、抹茶は私が2つとも。あとは1つずつ。



3回目のおかわり~



手前からハム・オレンジピール・ココア・ごまのクロワッサン
DSCF6585.jpg

クロワッサンを1つ娘が食べた以外は全部私が…


どれも2口ぐらいで食べられる大きさなのですが、

最後のカゴは苦手なのが多くて、めっちゃガンバって食べました。



最後になってお客さんも増えてきたから店員さんが大きなカゴで

パン持って回ってこられました。

食べたいのがあったけど、お腹パンパンでムリ~



思ってた以上に娘がいっぱい食べてくれてたのがよかったです。

基本的に和食のご飯派な娘ですが、焼き立てパンはたまらんそうです。



また再来週も二人で晩ご飯になるんです。

「とうちゃん毎週ご飯食べて帰ってきたらエエのに」と言う。

そんなにしょっちゅうはムリ!



ごちそうさまでした!






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

分かるわぁ~
私も、こちらへ行くと、お腹いっぱいになるまで食べちゃいます。
数口で食べられるからか、味に飽きることなく、いくつでも
いけるんですよね~
それがいいかどうかはともかく…(←私の体重に)
個人的には、紫いものディニッシュが一番好きです。

そういえば、うちの息子も、ダンナの飲み会を
楽しみにしています(笑)
「なぁ、どこ行く?」って。
じょびんぬさんへ
「とうちゃん毎週ご飯食べて帰ってきたらエエのに」・・娘さんの本音爆裂・・共感しますといううより、私が帰宅が遅いときには、回転すしに、出撃しているみたいですので。
まあ、私も飲んで帰ってきているので、まあ、お互い様ですね。
こんにちは
いろんなパンが楽しめるっていいですね♪

仮に父ちゃんが居なくっても私が夜の運転が苦手なので、外食は行かないんですが、思いっきり手抜きしますね。

言えない!ラーメンなんて言えない (〃 ̄ω ̄〃ゞ
悠mamaさんへ
お腹がいっぱいなのに新しいパンを見るとついつい…(笑)
しばらくパンはいらんな~って思うのはその時だけですしね。
紫いものデニッシュいいですね! 娘も一番だったみたいです。

やっぱり悠mamaさんちの息子さんもお父さんの飲み会楽しみですか(笑)
男の子っていつぐらいまで一緒に行ってくれるんでしょう…
もしかしてどこかでお会いしたりして~
ひびきさんへ
実は私もそう思ってたりして(笑)
娘と二人なら家で食べるにしても何でもいいし
とっても気楽なんですよね~

そうそうお互い様なんですけど、お財布事情は厳しくなるんです。
それでも行ってしまう私ですので究極のグウタラですね。
豆兄弟の母さんへ
今回は自分で選べないのが残念でしたが
パン好きには帰れないぐらいの魅力がありますねぇ(笑)

今までは、豆兄弟の母さんと同じくラーメンだなんて言えません!でしたよ。
何か買ってきて食べたり…
大黒柱のご飯作らなくていいのって最高にラクですね~
癖になりそうです(笑)
ありゃりゃ
「とうちゃん毎週ご飯食べて帰ってきたらエエのに」
これ、事情はともあれ
言われたくない言葉ですね~(^_^;)
我が家のJr.も日曜の夕方、
普段は冷たく「バイバイ!」ですが
今日家を出る際
「お父さん、大変やな。頑張ってな!」
と言われました。
父の日やからか!?(;・∀・)
なおきさんへ
やっぱりお父さんにはショックな言葉ですか。
私は父が外食大嫌いで子どもの頃なんて
どこにも連れて行ってもらったことがないんで
娘の言うことがメッチャ分かるんです(笑)
あ、でも娘はいろいろ連れていってるなぁ…

なおきさんは父の日なにかありました?
晩酌余分にOKでたとか。
息子さんの言葉グッときますね。
お父さんありがとう!ですよ。 
うちですか? なにもありませんでした(笑)
いいなぁ!
こんないっぱい種類があるの、いいな◎
お嬢さんと『二人ご飯』楽しそっ♪
主婦は皆んな、思う事一緒かな?
旦那のご飯が要らん日ってちょっと嬉しいですよね(*^_^*)
No title
わあ~よく食べましたね~
焼きたてパンはおいいですものね。
 
父ちゃんさんの仕事
飲めないのに 飲み会があるなんて 地獄です。
そして 
家族が一人でも抜けるとご飯作る気がしないです。
部署移動も家族に負担がかかってきますが
こうして娘ちゃんと二人で気楽もまたいい感じもします。
またこのような時間の中継をお願いしますね!
あゆみ工房さんへ
まだ他にも種類があるようでした。
制覇できないのが残念で(笑)

コメント読ませてもらってたら世間の主婦のみなさんは
ダンナさんがいない日の晩ご飯の嬉しさって
同じなんだな~と思いますね!
私だけじゃなかったとひと安心(笑)
nanami☆さんへ
パン好きにはたまらなかったですよ~!
普段はパンをほとんど食べない娘が
しっかり食べてたのでおいしかったみたいです。

そうなんです。飲めないのに行かされる辛さが
ブツブツ文句につながってきてます…
出費も多くなるし。。。でもまたこういうネタもありますので
お楽しみに!(笑)

プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
